「ほっ」と。キャンペーン

週末あれこれ

土曜日、ばーすでーぱーちー第2弾!
今度はゴルフ友達が祝ってくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

b0001440_1422365.jpg
店員さんがハッピーバースデー歌ってくれて
写真撮って記念に色紙にしてプレゼントしてくれます。
この歳でそれはかなり恥ずかしいけどね(;^_^A アセアセ・・・
ハガキを持って行くとめちゃくちゃお得になるので
誕生月にだけ行くこの5人(笑)
確か来月も誰かいたな~~~


b0001440_14332364.jpg
風が冷たいけれどお散歩もしたよ(*^^)v
はづきは若いからどんどん何周も歩かせるけど
12歳のくるみんも意外に頑張って歩いてます。
春までもう少し!!!
[PR]
# by myuring | 2017-02-20 14:36 | ママのつぶやき | Comments(2)

ばーすでーぱーちー

2月11日お友達が誕生会を開いてくれました!

b0001440_15485275.jpg
札幌の街を一望できる天空レストラン「ふしみグリエ」
チーズフォンデュと包みハンバーグが堪能できるフルコースで
お腹も心もいっぱいになりました♪

記念の歳だからと豪華な花束とケーキまで用意してくれて
思わず涙が、はなく、いつものように女子トーク炸裂でした(笑)

素敵な誕生会をありがとう!!!!!
[PR]
# by myuring | 2017-02-13 15:57 | ママのつぶやき

ぱいなっぽーどっぐあっぽーどっぐ

「ふたなのか」が過ぎ、葬儀関係の始末はほぼ終わり
末の妹も神戸に帰っていきました。
といっても、大変なのはこれからなんですけどね(^_^;)


b0001440_16214929.jpg
こんなことをして遊ぶ余裕もできました!
くるみんには何じゃこりゃ?ですけど(笑)

バタバタしている間にこっそりひっそりと誕生日が過ぎたので
歳のことを考えずに済んで良かった~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]
# by myuring | 2017-02-08 16:31 | ママのつぶやき

父の写真

1月25日朝6時半、父が亡くなりました。84歳でした。
昨年春に肺がんが見つかり抗がん剤や放射線の治療で
入退院を何度か繰り返してきましたが甲斐なく・・・

年末年始には一時持ち直して大好きな箱根駅伝を見たり
食べられないモチを看護師さんにねだったりしてました。
ホスピスに転院したので最後は無意味な延命治療はせず
穏やかに苦しまずに眠るように息を引き取りました。
今ごろは大好きなお酒をがぶ飲みしてるんじゃないかな~

b0001440_14571464.jpg
葬儀に使うDVDを作成するためアルバムを引っ張り出したら
かなーり古い写真がたくさん出てきました。
若かりし頃はパパもけっこうイケメンだったのね(笑)
[PR]
# by myuring | 2017-01-30 15:02 | ママのつぶやき | Comments(8)

はづきのだよ~

いつもお下がりばかりで可哀想なので
はづきに初めてのお洋服を買いました!

b0001440_13544733.jpg
お友達のshinoさんが作る『petitchien』 のです♪

犬服雑貨petitchienは今年8月15周年を迎えます。
shinoさんとはショップを始める前からのお友達。
花梨がbabyの時にモネちゃん(現在15歳)を連れて
ウチに遊びに来たら花梨がガウしちゃってねf(^^;)

今までたくさんの洋服を作ってもらいました。
フリルやレース、派手な装飾はないけれど質の良い生地で
丁寧に縫製してあってワンコに安心して着せられる洋服です。

みゅうと花梨をお空に送った時に棺に入れたのは
初めて2ワンお揃いで作ってもらったTシャツでした。
みゅう、花梨、あんずの骨壺にかけているTシャツも
5ワンお揃いで作って散歩に着せてたものです。
どれもたくさんの思い出のある洋服ばかり・・・

b0001440_14105944.jpg
はづきもウレシイの?
大事にガシガシ着ようね(*^^)v
[PR]
# by myuring | 2017-01-19 14:16 | みんな一緒 | Comments(2)

お散歩好き!

b0001440_15302878.jpg
はづき、雪道でも歩くよ~

まだウロウロしたり止まったりするけど散歩は好きみたい^m^
寒くて他のワンちゃんがいないのが残念・・・
一緒に遊んでほしいのにね~~~
[PR]
# by myuring | 2017-01-13 15:33 | みんな一緒 | Comments(0)

まてませ~ん


「おすわり!」は分かるんだけど「待て!」ができないはづき・・・
落ち着きがないというか、食いしん坊というのか(^_^;)

ただ待っている時の尻尾ピコピコが面白く可愛いので
ついつい許してしまうのよね~
[PR]
# by myuring | 2017-01-06 15:15 | はづき | Comments(0)

明けましておめでとうございます

b0001440_1635091.jpg
悲しいことが多かった2016年が終わりました。
今年は楽しい出来事がたくさんの一年になりますように♪

と言ってるみゅうママ!
年末に風邪ひいて、大掃除でぎっくり腰になって
結局何も手つかずで新年になってしまいました(;´д`)トホホ…
[PR]
# by myuring | 2017-01-01 16:44 | ママのつぶやき | Comments(4)

一年ありがとうございました!

b0001440_202013.jpg
可愛くて大切で大好きなみゅう。
みゅうと本当に仲の良い親子だったくるみん。
そして新しく迎えたはづき。

辛く悲しく苦しい、いろんなことがあった一年でした。
来年はどうか楽しい一年になりますように!
[PR]
# by myuring | 2016-12-30 20:01 | ママのつぶやき

合宿終了!

2週間の楽しいパピー合宿が終わり
チビ子は新しい家族の元へ旅立ちました!

お父さん、お母さん、ヨーキーのおねえさんが
チビ子の来るのをずーっと楽しみに待ってたんだよ♪

b0001440_1742244.jpg
好奇心旺盛で物おじしない性格。
はづきに鍛えられてどんな子とも仲良く遊べるし(笑)
どこに行っても心配ないよ!!!

大丈夫!暖かくなったらまた会えるからね(*^^)v
[PR]
# by myuring | 2016-12-25 17:01 | みんな一緒 | Comments(2)


ワンコ5匹バタバタ日記


by myuring

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

profile

みゅう写真日記

↑本館HPです。
みんな遊びに来てね~♪

MyuringHouse


<家族紹介>
・みゅう
 ♀(’01/11/1生まれ ’16/7/9 天使に)
・花梨
 ♀(’02/9/3生まれ ’15/11/23 天使に)
・あんず
 花梨の子♀
 (’04/6/27生まれ ’13/8/6 天使に〉
・くるみ
 みゅうの子♀
 (’04/10/26生まれ)
・ぽるん
 くるみの子♂
 (’08/2/10生まれ ’15/2/8スガヤ家へ養子)


・みゅうパパ
 食事&散歩係
・みゅうママ
 HPとblogの管理人
 時々怠け病発症?!



AX

お気に入りブログ

夜食倶楽部
マリちゃんワールド
デニーと一緒
グルメ・温泉に行っちゃう...
ドッグテックのゆかいな仲...
wan+wan+nyan...
ももと一緒に♪
北海道を楽しもう!おでか...
Precious*恋するカメラ
ココ日和
ケチケチ贅沢日記
マミと写真の日々。
** mana's K...
ベルバーンに魅せられて
Ele's Palette
Wie geht's?
ひとりぼっちランチ
パグプー&ヨーキー 親ばか日記
こなつとじぃじ
madameHのバラ色の人生
sobu 2
Precious*いつも...
My style
犬服雑貨petitchien
そぼろちゃんのブログ

最新のコメント

>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 16:32
ままさんお誕生日おめでと..
by もったんのばあや at 13:44
>ココママ 幸せそうに..
by myuring at 16:25
>るなママ ありがとう..
by myuring at 16:20
慎んでお悔やみ申し上げま..
by cocoasako at 23:57
お悔やみ申し上げます ..
by るなママ at 22:13
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 15:25
>マミ母 年末に一時危..
by myuring at 15:21
お悔やみ申し上げます。 ..
by もったんのばあや at 20:47
やっぱり。。。。 数日..
by mamihaha at 19:39
>ココママ お返事遅く..
by myuring at 14:50
こんばんは♪今年もよろし..
by cocoasako at 20:53
>リックママ 返事が遅..
by myuring at 16:57
遅くなりましたが、明けま..
by リックママ at 18:13
明けましておめでとうござ..
by myuring at 15:21

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
みゅう
花梨
あんず
くるみ
はづき
みんな一緒
ママのつぶやき
チビッコ
ぽるん
お友達
その他
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧