人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ワン抜き大人の新年会

ワンコと一緒はもちろん楽しいけれど
たまにはワン抜きでオシャベリ三昧したい!!!
ってことで、去年に続いて新年会をすることに^m^

参加者はタロママ、ケネママ、akochanに私。
(姫ママはお仕事が忙しく残念ながら欠席)

場所は友人が経営する『ぢどり倶楽部』
薩摩地鶏を食べさせてくれるとっても美味しいお店なの♪
年末はみんなお肌がカサカサになるほど忙しかったので
しっかりコラーゲン補給して潤いを取り戻さなくちゃね(笑)


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9485481.jpg
生キャベツのお通し、トマトサラダに始まって


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9492138.jpg
地鶏のタタキ。
つけて食べる“ニンニクたれ”が絶品!


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9501684.jpg
白レバーと生砂肝のお刺身
レバーが大の苦手なタロママが「美味しい!」と言って
何度も口に運んだくらいお勧めの一品。
味は極上のウニのような感じです。


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9504821.jpg
モモの塩焼きとタレ焼きに続いて出てきた
レバーをさっと炙って生姜を乗せたもの。
これもクセがなくて食べやすかったよ。
貧血気味な女性にはぜひ食べて欲すぃ~


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9514778.jpg
鍋はコラーゲンたっぷり塩味スープのちゃんこ鍋
器に取ってからすりゴマをたっぷりかけていただきます。


ワン抜き大人の新年会_b0001440_952530.jpg
締めは雑穀米のおじや♪
これだけでも十分美味しいんだけどニンニクたれを
ほんの数滴落とすと抜群にウマいのだ~~~


何品でてきたのか不明なほどお腹一杯食べて
みんな「もう何も入らな~~~~い」
ちょ、ちょ、ちょっと待って!
メインイベントはこれからなんだから。


ワン抜き大人の新年会_b0001440_9523584.jpg
1月8日生まれのタロママのためのバースデイケーキです。
ろうそくの数が多いとか少ないとかは置いておいて(笑)
タロママお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN


こんなに散々食べておいてダイエットの話をする
なんともお間抜けな愉快な仲間たちとの新年会。
blogには絶対書けない秘密の話も満載で
かなりストレス発散ができました。
みんなお疲れさま~!
大人の宴会、これは定期的にやらねば(≧m≦)
Commented by ケネママ at 2009-01-12 14:41 x
楽しかったです
あんなに沢山食べちゃってお店がつぶれるんじゃないかしらって
心配になるほど食べました
なんだかね~あのお雰囲気はついつい打ち明け話もしたくなる
とってもいい雰囲気で・・・いろんな事しゃべっちゃった

コラーゲンも定期的に取らなければ効果が薄れるから又誘ってくださいませ~
Commented by ぴあの&みるく at 2009-01-12 16:26 x
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ良いなぁ。
それにしても、、、沢山のお料理だわ。
こんなに沢山の料理が皆さんのお腹に消えたのねぇ。
ワイワイ楽しくお喋りして飲むのが一番お肌に良いわよね。
コラーゲンタップリでお肌もツルツルになったかしら?
ママが生き生きしてるのが▽[。・ェ・]▽ イヌにも一番だわ。
Commented by cocoasako at 2009-01-12 18:54
すごく楽しそうな新年会♪
大盛り上がりの様子が想像できます~(*^_^*)
白レバー、私も生はちょっと・・・ですが、
タロママさんが美味しいとおっしゃっているので、
一度食べてみたいです~♪
コラーゲンでママさん方、つやつやですね~(*^_^*)
Commented by タロママ at 2009-01-12 20:53 x
美味しかったね~
白レバーはウニだった~あのままご飯にかけてウニ丼だっていっても大丈夫だわぁ~
さすが、みゅうまま美味しいとこしってるね~
そして、ケーキありがとう♪とっても嬉しかったよ~
Commented by misaki at 2009-01-12 21:12 x
オシャベリは1時間で65kcal消費するらしいから^m^
ソレにしても美味しそうなお店~♪
今度、ソッチへお邪魔したときはぜひ、つれてってー♪
Commented by Denny1227 at 2009-01-12 22:38
たまにはワン抜きで楽しむのも良いですよね♪
それにしても、鶏さんのフルコースですね(*^-^*)
レバーが食べれない私でも、ウニと聞けば食べれるかな?
食材から取るコラーゲンが一番ね♪
皆さん、プルプル&ツヤツヤになられたかしら~^0^
私はせいぜいコラーゲン入り化粧品で我慢しますぅー

↓みゅうちゃん、大事無くて良かったですね♪
ガスって、レントゲンで黒くみえるのですね。
Commented by himetyoun at 2009-01-12 23:20
あの~
みんなが声を揃えて、レバーがウニのように美味しいっって!!言う
じゃな~い!!!!!
ほんとに美味しいのかしら。。。
姫ママ~レバー大嫌いなんだけど、ウニは大好きなんです。
興味津々よ~(笑)
Commented by priko at 2009-01-13 01:35 x
え〜っ姫ママったらクマを食べれても〜鶏レバーダメなの?
私も生はちょっと..って感じだけど以前に食した事があります。
でも、勇気をふるって食べたので味が分んなかったわ〜。
こちらのお店は美味しそう!
おしゃべりして楽しみながら食べると苦手な物も
克服できそうですね〜。
Commented by あこ at 2009-01-13 17:24 x
先日はスゲく旨しなお店へ連れて行ってくださり感謝感謝のあこちゃんです(^o^)
年末頃目のまわりの乾燥が気になりコラーゲンの粉買ってコッソリ飲んでいましたが
ちゃんとちゃんとのコラーゲン、食べられシワなくなりましたp(^-^)q
ルタオのケーキもご相伴になりHappyでしたぁ~♪

宴会、定期的に開催強く希望します( ̄ー ̄)

因みにあんなに食べたのに肥えてるどころか痩せていたのにはビックリしました!!
しゃべりすぎか?(爆)
Commented by myuring at 2009-01-15 10:30
>ケネちゃんママ
食べるよりもお酒をガバガバ飲まれる方がお店にはイタイらしいし
あのくらいなら全然カワイイもんだと思うわよ~
打ち明け話ね^m^ 今度はもっと白状してもらわなくちゃ(笑)
そうそう、コラーゲンは定期的に摂取しないといけないんですって。
また美味しいお店を探さねば!!!
Commented by myuring at 2009-01-15 10:42
>ぴあの&みるくさん
品数もボリュームもあったはずなんだけど、食いしん坊が揃ってたので
あっという間に皿が空になってました(≧m≦)
女が外に出て働いているといろいろ溜まるものが多いので、
こういう気晴らしも大事よね♪
肌の色艶がいいのはコラーゲンのせいなのか
オシャベリのせいなのか?! ぷぷぷっ
Commented by myuring at 2009-01-15 10:49
>ココママさん
食べるしシャベルしで大忙しよ(* ̄m ̄)プッ
レバーは苦手な人が多いよね~実は私も昔は全くダメだったの。
いまだに焼いものは匂いが気になって苦手。
でも新鮮な生のレバーは本当に匂いもクセもなくて美味しいのよ♪
胡麻油やニンニク、生姜などの薬味と一緒に食べたら
きっとココママさんも食べられると思うな~
タロママもすっかりファンになったみたいだし(笑)
Commented by myuring at 2009-01-15 10:56
>タロママ
でしょ、でしょ~~~
あそこのレバーなら嫌いな人も食べられるよね!!!
あと苦手な食べ物はなんだい?
今度はそれを美味しく食べられるお店を探すからO(≧▽≦)O
Commented by myuring at 2009-01-15 11:05
>misaki
ならば4時間で260Kcal消費したことになるわけね!
でもその何十倍も食べたからな(ーー;)
いつでもいらっしゃいませ~~~ご案内いたしますわよ♪
Commented by myuring at 2009-01-15 11:12
>デニーママ
ワンコと一緒だとどうしてもワンコの話が中心だし
ワンの様子も気をつけないといけないので、なかなかオシャベリに
集中するってわけにはいかないでしょ。
たまにはこういう集まりも必要だなって思います。
ウニが食べられるならデニーママもきっとここのレバーはOKよ。
甘くてトローっとしてて舌触りも滑らかですから(^^)v
みゅうはもうすっかり元気です。ガスなんて溜めないで欲しいわ~
Commented by myuring at 2009-01-15 11:14
>姫ママ
本当だってば!!!!
騙されたと思って食べてみて~
レバー特有の匂いも舌触りもクセもないんだから。
支店が清田区方面にあるらしいから時間のある時にでもぜひ!
Commented by myuring at 2009-01-15 11:16
>prikoさん
こんなに周りにレバー嫌いな人が多かったとは!
私も苦手だったけど貧血症を治して健康な体になりたかったので
頑張って克服しました(^^)v
新鮮な生レバーを出すお店で美味しいのを食べたら
苦手意識も飛んじゃうと思うわよ。レッツ トライ!!!
Commented by myuring at 2009-01-15 11:25
>あこちゃん
えっ痩せてたの??? それはズルイ(笑)
って、私も体重は増えてなかったからオシャベリのせい?!
あこちゃんはジャスミンティーが効いたのかもね。
コラーゲンの粉をこっそり飲んでいたとは・・・・
まだまだ白状してないことが山のようにありそうだから
これは定期的に開催しなくちゃいけないね^m^
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2009-01-10 23:46 | ママのつぶやき | Comments(18)