新春クイズ(2月1日までTOP固定)

いつも「ヨーキー大家族」に遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
みゅうが我家にやってきたのが7年前。
それと同時にHP「みゅう写真日記」 を始め
ヨーキーのお友達がたくさんできました。
その頃はまさかこんなに家族が増殖するとは
思ってなかったけど(≧m≦)

昔からのお友達、blogからのお友達、などなど、
みんなに感謝の気持ちを込めて盛大に
「新春クイズ」なんぞをやってみることにしました。
どしどし参加してね~d(⌒o⌒)b♪

******************************************************

【問題1】

b0001440_1126398.jpg
先ずは手始めにめちゃ簡単な問題を。
このお尻プリプリの可愛い5ワン後姿♪
左から順に名前を当ててね。
もちろん「ヨーキー大家族」に遊びに来てくれてる
お友達なら当然分かる、はず、よね?!



【問題2】

b0001440_11271779.jpg
次は超難解クイズですよ~
この鼻はいったい誰???
数字順に名前を答えてね。
『黒豆が6つ並んでるだけやんか!』と思ったアナタ。
ノンノン!微妙にみんな違ってるのだよO(≧▽≦)O
ちなみにダミーでタロママ家ゲンちゃんの鼻も
混じってるから気をつけてね(笑)


〆切り:2月1日(日)

賞 品:全問正解者の中から(多数の場合は抽選)
     日本全国『Myuringhouse』でしか買えない“ぷちきゅうはんこ” を1名様
     “携帯ストラップ&迷子札”を1名様
     “北海道限定食品いろいろ”を1名様

正解発表:2月3日(ママの誕生日-笑)

その他 :答えはこの下のコメント欄に記入のこと。
      自信があって真似されたら困ると思う人は
      “非公開コメント”でもOK( ´艸`)ムププ
      期限内なら何度でも訂正可、
      最後の日付を有効回答とします。


さ、さ、分かった人、分からなかった人(笑)も
とりあえず レッツチャレンジ!!!
[PR]

by myuring | 2009-02-01 23:24 | みんな一緒 | Comments(47)

Commented by P姉 at 2009-01-19 14:01 x
う~~ん、バックショットはすぐわかるんだけど、お鼻は難しい~
ぽーちゃんだけはすぐわかるわ~
もう少しじっくり考えます。
Commented by Denny1227 at 2009-01-19 14:30
なかなか難問でお手上げですぅー(><)
出なおして来ます^^;
Commented at 2009-01-19 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-19 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タロママ at 2009-01-19 19:43 x
いやぁ~簡単、簡単!!
何と言っても、ゲンも一族ですから~
って・・・ゲンの鼻を間違えて、赤っ恥をかくと困るので
答えは・・・非公開で(笑)
Commented at 2009-01-19 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2009-01-19 21:00 x
てふの記憶力って、相当悪いんだわ。
色々迷うと頭の中がぐるるる・・左から、
ぼたんに、あんずちめに、みゅうに 花梨ちゃんに、あんずちゃん・・って
全然違うかなあ。もういっかい、ブログ内、チェックしてみようかな??
センター試験終わったばっかりなの・・・!?(って、関係ないか。
なんか、どきどきしちゃうもん^^;
Commented at 2009-01-19 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チョコ at 2009-01-19 22:44 x
ひゃ~~これはかなりの難問だわ^^;
もっとここに頻繁に来ないとダメだね。
みゅうママの所のクイズに答える資格がないわ~(>_<)
Commented by cocoasako at 2009-01-19 22:55
うあ~ けっこう難しいですよぉ~(*^_^*)
お鼻は特に難問~☆
時間があるので、じっくり考えます~^m^

Commented by うらんママ at 2009-01-20 22:43 x
もう~すごい可愛いくて楽しいクイズですね~♪
お鼻なんて・・・エヘッ可愛い~
ヨーキーのお鼻って小さくてまぁ~るくて可愛いですよね~

こんな楽しいクイズ出題したいけれど、ダックスとヨーキー2ワンだけだと出来ないですね(笑)
どなたが正解されるのか、楽しみですね~
Commented by priko at 2009-01-21 10:48 x
皆の参考にしようと思ったのに..みなさん非公開なのね(涙)
では..自信まったくないけどやってみま〜す!
後で訂正できるのかな?
後姿は左から..あんずちゃん、花梨ちゃん、くるみちゃん、ぽーちゃん(自信ある!)みゅうちゃん...でも、みゅうちゃんとくるみちゃん、逆かもぉ〜!分んないわぁ〜!
お鼻はカンで...1.くるみちゃん、2.ゲンちゃん、3みゅうちゃん(舌ペロはみゅうちゃんだよね〜!?)4.ぽーちゃん、5.あんずちゃん、6.花梨ちゃん...全部違ってたら恥ずかしい〜。
乱視と老眼と言う事で許してね〜!

Commented by Yuri at 2009-01-21 12:50 x
う~ん難しい。
後姿はなんとなくわかる!一匹だけスカートじゃないし!
左から、あんずちゃん、花梨ちゃん、くるみちゃん、ぽるんくん、みゅうちゃん。
鼻は1.くるみちゃん、2.ぽるんくん、3.みゅうちゃん、4.ゲンちゃん、5.あんずちゃん、6.花梨ちゃん
う~ん、間違ってるかも(笑)
Commented by 違いのわからない女 at 2009-01-23 12:18 x
わからないってば~~~ってば~~~ってば!!


    ち~ん。







じゃぁ、ドレミとミトンの違いは?

     何にもあげないよ~~~~~っだ( ̄∀ ̄*)


       
       
          
Commented by リックママ at 2009-01-23 17:34 x
もう2月~ってびっくりしちゃったよ。
難しい問題最初の頃から来てるのにわからない。
左からあんずちゃん花梨ちゃん、ぽーちゃん、くるみちゃん、そして
みゅうちゃんかな?大きさの感じがわからないし~
お鼻はまったくむりです~
Commented by myuring at 2009-01-26 13:01
>P姉
なぜにぽーちゃんだけすぐ分かる?(笑)
Commented by myuring at 2009-01-26 13:02
>デニーママ
締め切りまで残り1週間ですよ~
分からなくても書いておけば当たってるかもです(^^)v
Commented by myuring at 2009-01-26 13:04
>鍵コメ①さま
答えの発表までお楽しみに♪
訂正は期限内ならOKです。
Commented by myuring at 2009-01-26 13:04
>鍵コメ②さま
答えの発表までお楽しみに♪
訂正は期限内ならOKです。
Commented by myuring at 2009-01-26 13:05
>タロママ
ゲンちゃんを間違えるようだったら飼い主失格よ(* ̄m ̄)プッ
はてさて当たってるかな?!
Commented by myuring at 2009-01-26 13:05
>鍵コメ③さま
答えの発表までお楽しみに♪
訂正は期限内ならOKです。
Commented by myuring at 2009-01-26 13:07
>てふさん
参加してくれたのは嬉しいけど「ぼたん」って誰???
ウチにはぼたんちゃんはいないわよ(* ̄m ̄)プッ
さ、もう一度チャレンジしてくだされ~~~
Commented by myuring at 2009-01-26 13:09
>鍵コメ④さま
2問目にもチャレンジ!!!
鉛筆転がして適当に書いたら当たるかもよ(笑)
Commented by myuring at 2009-01-26 13:11
>チョコさん
そんなこと言わずにチャレンジしてみて♪
宝くじの倍率よりは低いんだから適当に書いても
かなり当たる確率は高いと思うよ^m^
Commented by myuring at 2009-01-26 13:12
>ココママさん
じっくり考えてまた風邪をぶり返さないでね( ´艸`)ムププ
最近の写真を見直したら案外分かるかもよ~
Commented by myuring at 2009-01-26 13:15
>うらんママさん
ヨーキーの鼻って黒豆そっくりでしょ♪
パクッと食べてしまいたいほど小さくて可愛いんですよ~
大家族ならではの問題を考えてたらこんなことになりました。
ヨーキーをたくさん見てないと難しいかもしれないけど
うらんママさんもどうぞ参加してくださいd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2009-01-26 13:17
>prikoさん
公開で書いてしまうとみんなに参考にされちゃうから
やっぱり自信のある人は非公開にするみたいよ( ´艸`)ムププ
答えは確かにうけたまわりました!
訂正は期限内ならOKだから、もし直すなら新たにコメント欄に
書き込んでね。
Commented by myuring at 2009-01-26 13:19
>Yuriさん
長年見慣れてるYuriさんでも難しい???
さ~当たってるかどうか発表までお楽しみに♪
Commented by myuring at 2009-01-26 13:30
>違いのわからないakochan
胸の白い毛があるかないかでしょ~
あとはね
犬相が悪くていつもガン飛ばしてるのがどらたんで
怖くてプルプル震えてるのがミトンちゃんO(≧▽≦)O
Commented by myuring at 2009-01-26 13:31
>リックママ
最初の頃からのお友達は逆に難しいみたい^m^
みゅうと花梨はよく見てたので分かるんだけど
その子供たちになるとみんな同じに見えるらしいわ~
Commented by くりまま at 2009-01-26 23:28 x
ご無沙汰してまするぅ
こんなぐぅたらな私ですが。。。今年もよろしくお願いします。<(__)>
と、ご挨拶に。と思ったら、なにやら難解な問題が並んでるし~ぃ><

最初・・・写真を見た瞬間、あらかわい~(*^-^*)
なんて、のほほんと思っちゃったよんぅ
う~んっ ブログをさかのぼってみたりしたけど。。。難しすぎない~???
って、全問正解の方がいたら・・・「なってないわねっ!」って怒られちゃうかなぁ?^^;
あっ! ちなみに、ぽーちゃんはなんとなく分かるんだけどぉ
う~んっ う~んっ 悩んでいる間に、みゅうママのお誕生日が着ちゃいそうだよんぅ
Commented by ココアロママ at 2009-01-27 22:49 x
みんなのバックショット、めちゃくちゃ可愛いです!!
ぽーちゃんはすぐにわかりますね(^^)
うーん、みんなとお鼻は完全正解の自信がn・・・(ノ_・。)
Commented by ケネママ at 2009-01-28 22:16 x
が~ん!今年の私の目標は名前とお顔が一致するように覚えること!
まだそれさえもできてないのに難しいわ~
賞品に目がくらんで応募しようと思ったのに
やっぱり鉛筆転がすしかないかな~?
Commented at 2009-01-29 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2009-01-31 11:59
>くりまま
悩んでる間に締め切り間近よ!!!
この際サイコロ転がして答えを書いちゃおう(笑)
考えて書くよりも確率高いかもよ~~~
Commented by myuring at 2009-01-31 12:01
>ココアロママちゃん
自信がなくてもこの際書いたもん勝ちですよ~
どんなに当たっていても書かなきゃダメだからね(* ̄m ̄)プッ
明日までにぜひぜひご記入くださいまし。
Commented by myuring at 2009-01-31 14:16
>ケネちゃんママ
このクイズに参加したら顔と名前がすぐに覚えられるわよ~♪
鉛筆でもサイコロでも転がしてぜひチャレンジを!!!
Commented by myuring at 2009-01-31 14:17
>鍵コメさん
うふふ~頑張ってくれてありがとうデス♪
答えはもう少し待っててくださいね~
Commented at 2009-02-01 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himetyoun at 2009-02-01 01:03
よぉ~し!!
問題1は左から
あんずちゃん
花梨ちゃん
みゅうちゃん
ぽーちゃん
くるみちゃん

問題2は
1 くるみちゃん
2 げんちゃん
3 みゅうちゃん
4 ぽーちゃん
5 あんずちゃん
6 かりんちゃん

ギャッハッハ~^▽^ どうだ!!!
Commented at 2009-02-01 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-01 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2009-02-02 05:14
>鍵コメさん
答え合わせ楽しみに待っててね~♪
Commented by myuring at 2009-02-02 05:15
>姫ママ
「どうだ!!!」とは、去年まで名前を間違えてた姫ママとは
思えないほどの自信だね( ´艸`)ムププ
はてさて正解かどうかはもう少しお待ちを~~~
Commented by myuring at 2009-02-02 05:16
>鍵コメさん
はい、訂正を受け付けました!
訂正が良かったかどうかは後のお楽しみ^m^
Commented by myuring at 2009-02-02 05:18
>鍵コメさん
考えすぎて頭が痛くなったんじゃない?(笑)
発表までもう少し待っててね♪
Commented by myuring at 2009-02-02 05:20
たくさんの参加、ありがとうございました!
これにて「新春クイズ」を締め切ります。
発表までドキドキしながら待っててね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード