はっぴょー♪

参加してくれた皆さん、どもどもありがとう!
鉛筆を転がした人も賞品に釣られた人も
しっかりここで答えを確認しようね。


【第1問】
これはサービス問題だったんだけど(笑)
先ず、洋服の色で“みゅう系”と“花梨系”に
分かれることに気が付いたかな???

b0001440_1113357.jpg
1匹だけスカートじゃないのがぽーちゃんだから
ラクダ色が“花梨系” こげ茶色が“みゅう系”
花梨とあんずの違いはズバリ体の大きさ(笑)
みゅうとくるみん、顔はソックリだけど違いはあるのよ~
お尻の肉付きがポッチャリはみゅう
アンヨが長い方がくるみん
チョンマゲがぽしゃぽしゃなのはくるみんとか^m^

ということで、答えは左から
あんず、花梨、みゅう、ぽー、くるみ、でした。


【第2問】
これはちょいと難しかったかな?!
分かりやすい鼻から落としていく消去法でいってみましょう。

b0001440_1114233.jpg
ぽーちゃんはまだタンの色が出てないので
鼻周りが一番白い④で決まり!
あんずは逆に顔全体が濃いタンで黒っぽい毛は
全くないので⑤があんずっち。
みゅうとくるみんはよく似てるんだけど
写真に限らず舌チョロがトレードマークのみゅう。
ということで③はみゅうちゃん。

で、残ったのが花梨、くるみん、ゲンちゃん。
花梨は5ワン中一番の鼻ペチャで
そのせいか時々鼻水を飛ばしてるし(笑)
なので一番鼻が潰れてて鼻水がついてる⑥が花梨たんで~す。
ゲンちゃんはぽーよりタンが出てきてるけど
くるみよりはまだ白っぽい毛が残ってるので
②がゲンちゃんで①がくるみん。
やっぱり難しかったかしら~~~








2問とも正解だったのは・・・・


P姉、タロママ、姫ママ、デニーママ、ほぢさんの
5人でした~オメデト(^_^)∠※PAN
惜しい人は何人かいたんだけどね~

ではでは、これから厳正なる抽選を始めます!

b0001440_11162126.jpg
用意したのは5人の名前を書いた紙。
タネも仕掛けもございません(笑)
これを折りたたんでみんなに選んでもらいましょう♪



先ずは裏ボス花梨が登場


咥えてきた紙に書かれていたのは「姫ママ」です024.gif



次はぽーちゃんがダッシュ^m^


選んだのは「ほぢさん」024.gif



最後の一人は・・・・


「P姉」でした024.gif
ぽーちゃん、兄弟思いだこと(≧m≦)

3人には後ほどメルメルしますので
楽しみに待っててね♪
選ばれなかったタロママ、デニーママにも
後で心ばかりの物を用意させてもらいま~す(^^)v


今回はママの道楽に最後まで付き合ってくれて
本当にありがとうございました。
なんだか楽しかったのでまた何か企んでみようかしら( ´艸`)ムププ
[PR]

by myuring | 2009-02-03 05:11 | みんな一緒 | Comments(21)

Commented by タロママ at 2009-02-03 12:26 x
ちょーーーーーーーっと!!
当たってるのにはずれてるやんけ~(笑)
一番近くにいる親戚なのに、ゲンの匂いはしなかったのかぁ~
まぁ、クイズに正解しただけでも良しとするか・・・

やっぱりお鼻は難しかったのね~
Commented by priko at 2009-02-03 12:53 x
わ〜ん!(涙)くやしい〜!
やっぱり変えれば良かった〜!
私惜しかったよね〜ね〜?
でも、みゅうちゃんとくるみちゃんの判断に
悩むのはまだまだってことね〜(汗)
流石〜タロママ、姫ママはスゴイわぁ〜。
次回は頑張るぞぉ〜!(笑)
って..いつかな〜?でも、足の裏はやめてね〜!
そして...みゅうママ、今日がお誕生日よね〜(^_^)
お誕生日おめでとうございます!
これからも増々元気で明るい
みゅうママでいて下さいね〜!
Commented by P姉 at 2009-02-03 15:06 x
ひゃっほ~~!ぽ~ちゃん、さすが!!えらいっ!
それにクイズに正解したのも嬉しいわぁ~
最後までみゅうちゃんとくるみんの後姿で悩んだけど、やっぱり足の短さが決め手でした。
お鼻はよくみると意外と簡単だったの。なぜって、くるみんのお鼻はるぅたんとそっくりだから~。

そうそうみゅうママさん、お誕生日おめでとう~。
ますます元気でパワフルなママさんでいてくださいね。

ぽーちゃんたちのお誕生日ももうすぐだねぇ。
Commented by cocoasako at 2009-02-03 20:34
みゅうママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪♪
今年も素敵な1年をお過ごしくださいね~!

あら~!
サービス問題がダメだったんですね!
わかんないよ~っと思いながら答えたお鼻が
当たってるなんて~(笑)
次回、出直します。。。(*^_^*)
でも、楽しかった~♪
Commented by ケネママ at 2009-02-03 23:18 x
みゅうママさん、お誕生日おめでとうございます
節分生まれなんですね~
明日からは春!みゅうママさんが春を運んでるんですか~?

今回は楽しい企画にも勉強不足で参加できず!
次回は答えられるように頑張ります

Commented by degipochi at 2009-02-04 00:18
あまりのハードルの高さに、参加できずに居りました企画ですが、
なんと、正解された方がいるんですね!! しかも、5名も。。。。
頭が下がるっちうか感心を通り越して呆れるっちうか。。
とても太刀打ちできません。
それはそうと、みゅうママさん誕生日オメデトウ♪  今年も元気に頑張ろう♪
Commented by q-10momo at 2009-02-04 07:15
みゅうママさん、お誕生日おめでとうございます~!!
これからも元気で楽しく過ごせますように^^

クイズ・・・すごい!当たったんじゃ~!!
そしてぽーちゃんありがとう(笑)
問題1のみゅうちゃんとくるみちゃんで迷いました。
ちょんまげで決めました^^
嬉しくて朝から興奮してます(笑)
Commented by 違いのわからなかった女 at 2009-02-04 17:21 x
ちぇっ☆( ̄ー ̄)




惜しかったよ…
Commented by Denny1227 at 2009-02-04 21:43
遅れちゃったけれど、みゅうママさんお誕生日おめでとうございます♪
これからも、パワフルな素敵なみゅうママさんでいてね~(*^-^*)

新春クイズ結果、いゃー危ない所でしたわ(^0^)
画像をダウンロードしてチェックした甲斐がありました~♪
これで、ファミリー達の違いはバッチリよん^-^
抽選に外れたけれど、当たっただけで大満足でございます(*^-^*)
一人っ子のクイズは思い浮かばないわ!多頭飼いならではのクイズでしたね♪
Commented by himetyoun at 2009-02-04 23:07
うわーーい!!当たった~♪♪嬉しい~♪ばんざーい\(^o^)/
そして、なにより花梨ちゃんが姫ママを咥えてくれたのが嬉しい♪
花梨ちゃん~大好きよ~ん(^・^)チュッ
でもさ・・・おどろき!! みんなメモを咥えて持ってくるなんて!!!すごいわ~♪
これなら新聞も咥えて持ってきてくれるのでは!? 
新聞はデカすぎか~(笑) みんな偉いね~^O^

洋服の色には全然気が付かなかったよ~!!なるほどと、今頃納得^m^
私って注意力がないんだな~。これなら警察官にはなれないね(笑)

そうそう、遅れましたが~みゅうママ、お誕生日おめでとう♪♪
ますます「美」に磨きをかけて、私達の優しいお姉さまでいてくださいね~♪
Commented at 2009-02-05 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2009-02-06 14:42
>タロママ
つーか、このクイズは正解しないとマズイでしょーーー
5ワンを肉眼で一番多く見てるし、なんたって親戚さんなんだから!
間違ってたらゲンちゃんを返してもらおうと思ってたわよ(≧m≦)
Commented by myuring at 2009-02-06 14:46
>prikoさん
うん惜しかったよ!!!!!
やっぱり逆かな?と書いてはあったけど「訂正する」じゃなかったから
泣く泣く不正解にしたんだよ~
みゅうとくるみんの区別は一番難しいの。
タロママや姫ママだって一年前までダメだったんだから(笑)
その他の子達はわりと特徴が違って分かりやすいんだけどね。
次回のイベントまでprikoさんも一生けんめい写真見て
区別できるようになってね♪
足の裏??? それもいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by myuring at 2009-02-06 14:52
>P姉
一番早く回答を書いて、さらに正解とはさすが!(ぱちぱちぱち
やっぱり昔から見てると分かるのかしら?!
るぅたんとくるみんの鼻がソックリには気付かなかったわ。
くるみんとみゅうの鼻も似てるのでこれも血筋なんだ(* ̄m ̄)プッ
誕生日ももうメデタイ歳ではないのでひっそりと過ごしたわ~
元気はいいけどあまりパワフルだと周りに迷惑なので
ほどほどにしたいと思っております(^_^;)
Commented by myuring at 2009-02-06 15:23
>ココママさん
お鼻が当たってるのに後姿が×とは残念でした~
大きさや毛色が分かれば簡単だと思ったのですが・・・
ココママさんはウチのイベント参加は初めてですもんね。
これまでも体重当てクイズや好物当てクイズとか
いろいろやってたんですよ~
次回はもっと楽しい企画を考えますからまた参加してね♪
Commented by myuring at 2009-02-06 15:26
>ケネちゃんママ
は~い、ありがとうございます♪
節分生まれの道産子なのに寒いのが大嫌いなママです(笑)
小さい頃は豆まきとケーキが一緒で変な家だなと思ってました~
だって誕生日の主役が鬼だなんておかしいでしょ?
今はワンコが口に入れたら大変なので豆まきはしてませ~ん。
それに歳の数だけ豆を食べるのも大変だし(* ̄m ̄)プッ
次回のイベントはぜひ参加してくださいね。
Commented by myuring at 2009-02-06 16:15
>おかあしゃん
ハードル高すぎたかしら???
でもアメコカのお鼻だったら何匹いても分かるでしょ(^^)v
きっと見慣れてないなのよ~~~~
私もヨーキー以外のワンコははっきり言って区別つきましぇんwww
Commented by myuring at 2009-02-06 16:20
>ほぢさん
お友達歴3年以上のベテランさんに混じっての正解はお見事!
これでほぢさんも立派な“みゅう一家マニア”ですぞ(*^-゚)vィェィ♪
次回はちょっとレベルアップしないとダメかな?!
賞品発送まで少し時間がかかりますけど楽しみに待っててね~
Commented by myuring at 2009-02-06 16:22
>違いの全くわからないakochan
ちぇってね~~~

全然惜しくありませんからーーーーざんねん!
Commented by myuring at 2009-02-06 16:28
>デニーママ
クイズは大正解だったんだけど抽選に外れちゃってゴメンね~
画像をダウンロードしてまで研究してくれたなんて感激です♪
最初の回答が鼻は正解してて立ち姿でみゅうとくるみが反対で
「惜しいな~」って思ってたので、訂正があった時には思わず
「よくやった!」と声に出ちゃいました(笑)
ワン数にモノを言わせて次回も楽しいイベントを企画したいと思ってます。
またぜひ参加してくださいね♪
Commented by myuring at 2009-02-06 16:39
>姫ママ
いつも名前を間違えてた一年前までの姫ママとは思えないわ(笑)
本当に自信あった?実は鉛筆転がしてなかった?
これでもうバッチリだね(*^-゚)vィェィ♪
抽選に興味示したのが花梨とぽーだけだったのよ~
みゅうもくるみも『おいちいものじゃないなら寝てた方がいいでし』で
ましてや新聞なんて絶対に持ってこないわ┐(´-`)┌
ぽーはなんでも楽しい時期だからこういう時は使えるよね♪

>優しいお姉さまでいてくださいね
良かった~お姉さまで(* ̄m ̄)プッ
もう美に磨きをかけるエネルギーはないので
元気がとりえのお姐さんを目指していくわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード