羊巻き

ワン友のぴちょまちゃん♪
現在、ご主人の仕事の関係で韓国に滞在中。
もちろんヨーキーのぴっちょんとぶらたんも一緒よ~
blogでは住んでみなくちゃ分からない『素顔の韓国』情報
(ほとんどがビックリ情報だけど-笑)を更新中。

で、先日「羊巻き」なるものを発見!
羊の丸焼きや羊肉のロールケーキではありませぬ(≧m≦)
韓国のサウナでは頭にタオルを巻く時は
男性も女性もこのように↓するんですって!!!

b0001440_13513055.jpg
耳の横の団子風を羊のグルグル角に見立てたのね。
あまりに可愛かったので即行チャレンジ(笑)
シャワーキャップ代わりにいいんじゃな~い。


やり方はとっても簡単!

b0001440_13522851.jpg

b0001440_13524885.jpg
①② 普通のフェイスタオルを三つ折にします



b0001440_13531587.jpg
③  袖口をまくるように端から2・3回折っていきます



b0001440_13534238.jpg
④  頭の大きさができたら両方に開いてかぶるだけ
これ、日本でも流行らせようよ(*^-゚)vィェィ

ちなみにワンコでも「羊巻き」が楽しめます。
その場合はフェイスタオルより小さめのがいいです。

b0001440_13542615.jpg
先ずは“かぶりもの女王”の花梨たん。
さすが堂々としたもんです^m^



b0001440_13544745.jpg
次は女王の座を狙っているあんずちめ。
もう少し笑顔が欲しいですね~

ね、オモシロイでしょ。
みんなもウチの子でぜひやってみてd(⌒o⌒)b
[PR]

by myuring | 2009-03-16 05:48 | みんな一緒 | Comments(20)

Commented by タロママ at 2009-03-16 14:29 x
まぁ~!!面白い!!
私が、垢すりした時は、こんな風にしなかったよ。
サウナに入ったらできたんだね。
タロママ、頭が大きいから羊の部分が小さくなるかも~(笑)
タロ・ゲンにも早速してみよう~
ゲン・・・被ってくれるかな?(笑)
Commented by ぴちょま at 2009-03-16 15:58 x
わーぃ^^ わーぃ^^
日本でも流行るといいな~
日本のサウナや温泉で 皆が羊巻きだったら笑えるよね(爆)
韓国は野球の応援でも このタオル頭の人が多いダヨ~
花梨たん&あんずちめ お似合いですわよ~^^v

韓国語では ヤンモリって言うんだって。
ヤン=羊
モリ=頭
Commented by priko at 2009-03-16 18:31 x
わ〜可愛い!こんな巻き方初めて聞いた〜!
日本っでも流行りそうよ〜!
花梨ちゃんもあんずちゃんも似合ってる(プププ〜)
『何ですか?何か?』ってキョトンとしてる顔が可愛い〜!
ポッキ–にもやって見よう!
Commented by チョコ at 2009-03-16 22:15 x
これ可愛いよね。
今度の隠し芸で、豆絞りではちまきするんだけど、一人だけ羊巻きでやろうかしら~^^;
Commented by cocoasako at 2009-03-16 23:07
可愛い~♪
初めて見ました、羊巻き。
花梨ちゃん&あんずちゃん、モデル頑張ってる(*^_^*)
さっそくココに・・・^m^
きっと固まります(笑)
Commented by Denny1227 at 2009-03-17 00:23
わぁ~これって可愛いですね♪
羊巻と言うのですね^0^
初めて見ましたワン。
プールで最後にサウナに入るからやってみるね(笑)
きっと、みんなの視線が。。。。。うけるかもね~(^0^)
Commented by うらんママ at 2009-03-17 21:44 x
本当に可愛い~
やってみたくなりましたわ。。
モデルが可愛すぎですね~♪
Commented by リックママ at 2009-03-17 23:40 x
おひさしぶりです。久しぶりに来ていただいてどじな日記でした~朝起きたらちょっと痛くなってたけど超ラッキーでしたよ。一つ間違ったら
入院騒ぎだったと思うとぞっとしました。低温やけども怖いね。
ホットカーペットでうっかりお昼ねしちゃったりするけどなった事ないよ。
湯たんぽの方が熱いのかしら?怖いね。
羊まきかわいいね。
Commented by myuring at 2009-03-19 11:30
>タロママ
サウナではみんなやってるみたいよ~
頭が大きくてフェイスタオルが間に合わなかったら
スポーツタオルかバスタオルでヾ(- -;)コラコラ
ゲンちゃんの困った顔がなんともいえなく可愛かったよ♪
みゅう、くるみん親子はかぶりものはすぐに手で取ってしまうので
写真に撮れないのよ~~~
Commented by myuring at 2009-03-19 11:33
>ぴちょまちゃん
韓国情報には毎度笑わせてもらってるわ、ありがとう♪
本当に住んでみないと分からないよね~
今年はゴルフ場の風呂場や庭仕事の時にこの羊巻きで
注目を集めちゃうぞーーーー!
Commented by myuring at 2009-03-19 11:36
>prikoさん
ね~世界は広い!!!
土方巻きやまち子巻きなら私も知ってるけど(笑)
ポッキー君もお行儀よくかぶりものしてくれるから
これもイケるんじゃない?
クリスマスパーティーのケーキの帽子もちゃんとかぶって
カメラ目線してたもんね♪
Commented by myuring at 2009-03-19 11:38
>チョコさん
いよいよかくし芸の季節到来ね^m^
今年は豆絞り???
いったい誰の何の真似するのぉーーーーー
どじょうすくいじゃ当たり前すぎるもんね。
報告を楽しみに待ってるわO(≧▽≦)O
Commented by myuring at 2009-03-19 11:40
>ココママさん
こんなことして遊ばないでくだしゃい!って
ココちゃんに怒られそうね(* ̄m ̄)プッ
でもワンコだととっても可愛くなるのでぜひチャレンジしてみて!
Commented by myuring at 2009-03-19 11:42
>デニーママ
プールの後のサウナならピッタリです!!!
デニーママは髪も長くないからまとめやすいだろうし
ぜひプールのお仲間に流行らせてください♪
Commented by myuring at 2009-03-19 11:53
>うらんママさん
モデルは二流なんですが(笑)
羊巻きは可愛いのでぜひやってください♪
Commented by myuring at 2009-03-19 12:01
>リックママ
低温やけどは自業自得ですからf(^^;)
それでも骨まで達してなかったので不幸中の幸いでした。
リックママの細い骨だったらすぐにポキっと折れちゃうから
くれぐれも気をつけてくださいね!!!
Commented at 2009-03-20 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2009-03-20 22:11 x
ココママさんのところで見て、本物は?って見に来ました。
なるほど、そうやるのね。
そのうち、やってみましょう!
Commented by myuring at 2009-03-21 21:27
>鍵コメさま
その件は私も知っておりますし心配もしています。
ただ人のblogにコメントする以上、悪いことをしているわけでは
ないのですから鍵コメではなく自分の素性をきちんと名乗り
リンクしてくださいと依頼するのが礼儀だと思います。
Commented by myuring at 2009-03-21 21:29
>masshyさん
本物というか~私も友人の真似っ子なのでf(^^;)
でも簡単でとっても可愛い巻き方なのでみんなに紹介したかったの。
masshyさんもぜひやってみてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード