春だ!花見だ!-梅の巻-

"梅は咲いたか~桜はまだかいな~”
ってドドイツ(ふるっ!)があるけど^m^
北海道では梅より桜の方が早く咲くんだよ~

GWに入って暖かく晴れが続いて桜は満開!!!
でも桜の花見はご近所公園でもできるので
今日はワン友さんたちと梅の花見にやってきました。
場所は梅林で有名な平岡公園です。
と、その前にインディアンさんで腹ごしらえO(≧▽≦)O


b0001440_21215155.jpg
姫ちゃん


b0001440_21221384.jpg
ケネちゃん


b0001440_21222644.jpg
ゲンちゃん


b0001440_21241319.jpg
どらたん&みとんちゃん


b0001440_21244459.jpg
チップくん


b0001440_21245688.jpg
まぁさちゃん

ポッキー君も一緒だったのにお写真が・・・・・
なごみ系のポッキー君、見てるだけでホンワリしちゃって
お写真撮るの忘れちった(;´д`)トホホ…
prikoさん、ごめん。


b0001440_2126239.jpg
我家の選抜隊はあんずっちと


b0001440_21262041.jpg
くるくるくるみん♪


b0001440_21293211.jpg
お転婆さんも可愛いワンピでお嬢さま?!


b0001440_21295068.jpg
くるみんもオシャレしてみたよ~



b0001440_21462614.jpg
ランで少し遊んだ後に平岡公園へ移動。
少し時間をずらしたのでなんとか車も駐車できました。やれやれー



b0001440_21301862.jpg
白梅はほぼ満開!



b0001440_21303585.jpg
紅梅はまだ4分咲き?!



b0001440_21305025.jpg
園内が紅白に彩られる見ごろは今週末だそうです。
それでも風に乗ってとっても良い梅の香が・・・



b0001440_2154533.jpg
あらっ、白梅ソフトの匂いでしたか(笑)
他に梅を使った和洋スイーツがたくさんありました。
梅生キャラメルなんてのもあったけどお味は分かりません(^_^;)



b0001440_21571260.jpg
お花見の人たちにいっぱい『可愛い~♪』って言われたもんね。
可愛いよね~当たり前だよね~
吠えないし愛想いいしお利口さんだよね~
って、花見に行ったのか愛犬自慢しに行ったのか(* ̄m ̄)プッ

今日も長時間一緒に遊んでくれたお友達のみんな、ありがとう!!!
[PR]
Commented by ケネママ at 2009-05-04 22:35 x
お~、梅公園に無事入園できたんですね
満開ではなくてもお花見気分を味わえましたか?
又是非きてくださいね~私の庭に。。。(笑)

今日は楽しく過ごせて日ごろのストレス解消になりました
有難うございました
Commented by myuring at 2009-05-04 22:45
>ケネママ
第2駐車場の方で並ばずにすぐ入れたよ(^^)v
梅ソフトも食べたし梅せんべいもつまんだし
十分花見気分を味わえました。
あれで満開になったらすごくキレイなんだろうな~~~
あ、ケネママがいなかったので途中道が分からなくなっちゃって
やっぱりケネちゃんに道案内して欲しかったわ(笑)
時間が許す範囲でまた一緒にお出かけしましょうね♪
Commented by 姫ママ at 2009-05-04 23:10 x
おおっ!! 相変わらずお早いアップだわ~♪♪
今日は良いお天気で公園も気持ちよかったね~^O^
また一緒に遊んでくださいませ。
Commented by あこあこ at 2009-05-05 03:27 x
ほ~んと、おりこうサンな

どらたん




ね~さん、アプ早いざんすさっすがっ



歌舞伎チックな梅でございましたね~
Commented by タロママ at 2009-05-05 10:20 x
久振りに梅公園に行けて、嬉しかったぁ~
ありがとう♪
ゲンは、疲れきって早々と寝ました~
まだ、おこちゃね~(笑)
Commented by チップママ at 2009-05-05 19:48 x
ホント楽しかったです♪
ちゃんとソフトの写真も撮ってたんですね!!
さすがです(o^-^o)
私は食べるので精一杯でした。

また遊んでください☆
Commented by priko at 2009-05-05 19:56 x
ホントに早いアップだわ〜。私..いつアップできるかな〜(汗)
昨日は楽しかったですね〜。梅公園行けて嬉しかった
何年ぶりかな〜かなり久しぶりでしたヨ。

ポッキーは、なごみ系どころか昨日はガウガウ犬の正体見せちゃって〜恥ずかしかった。人にもワンコにも優しいみゅうママんちのワンコ達が羨ましい〜!
やっぱり躾けの仕方かしらね〜。

Commented by myuring at 2009-05-06 21:05
>姫ママ
またまたたくさんの写真ありがとう♪
やっぱり姫ママが撮るとあんずが別犬のように可愛いのよね~
あんず専属カメラマンになって欲しいわ(≧m≦)
忙しそうだけど休養はしっかり取ってね!
Commented by myuring at 2009-05-06 21:08
>あこあこちゃん
相変わらず強気などらたん(* ̄m ̄)プッ
桜が優しいイメージなら梅の木って男性的だよね~
梅の実がなったらもう一度平岡公園に行きたい(笑)
Commented by myuring at 2009-05-06 21:10
>タロママ
あんずとくるみも夕飯食べたらさっさとキャリーに入って
おとなしく寝ちゃったわ~~~
タロ君が一緒じゃなかったからかゲンちゃんにしては
静かな方だったんじゃない?(笑)
Commented by myuring at 2009-05-06 21:14
>チップママさん
梅ソフト、期待してなかったのに意外に美味しかったので
これは写真で残しておこうと思って(* ̄m ̄)プッ
おとなしいチップ君と違ってウチの子達は揃いも揃って
チャカチャカっ子なのでうるさいと思いますが
これからも一緒に遊んでやってくださいね♪
Commented by myuring at 2009-05-06 21:17
>prikoさん
私も梅の時期の平岡公園は久しぶりで楽しかったわ~
帰ってきてから梅シュークリームを買ってくればよかったと
ちょっと後悔しました(笑)
ポッキー君は十分癒し系のなごみワンちゃんよ♪
ワンコにも相性があるからガウガウするのは仕方ないもん。
ウチだって気に入らない子にはけっこうガウガウすごいんだから!
Commented by usaco at 2009-05-11 00:03 x
お花見楽しかったですねぇ♪
ご飯もソフトクリームもおいしかったなぁ♪
マァサより私のほうが楽しんじゃいました~~~^^
シュークリーム!私も気になってました!
来年は買いましょうね♪
Commented by myuring at 2009-05-14 17:19
>usacoちゃん
亀レスでごめんなさ~いf(^^;)
あの時4分咲きだった梅ももう散ってきて
ホントに花の命は短いですね。
くるみんがマァサちゃんと遊びたくてしつこくクンクンしてたけど
うるさくしてゴメンね。大丈夫だったかしら?!
来年は梅シュークリーム買いにまた花見しようねd(⌒o⌒)b♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2009-05-04 22:09 | みんな一緒 | Comments(14)