春だ!花見だ!-桜の巻-

昨日に引き続き花見に出かけますぞぉ~
今日は車で15分ほどの「モエレ沼公園」
満開の桜を見に行きましょう!!!


b0001440_13461246.jpg
今日のお供は・・・
昨日お留守番だったみゅう♪


b0001440_1346321.jpg
花梨たんも一緒だよ♪


b0001440_13553971.jpg
「サクラの森」は今が満開!


b0001440_1356633.jpg



b0001440_13562152.jpg



b0001440_13564384.jpg



b0001440_13565858.jpg



b0001440_1357131.jpg


モエレ沼公園は敷地約188ヘクタール
ってどんだけ~?か分からないほどとにかく広い(笑)
彫刻家イサム・ノグチが全面的に計画に参画しただけあって
園内のあちこちに彫刻や立体的フォルムがさりげなくあったり
建築物や施設がとても変わった形をしてたりします。


b0001440_1348518.jpg
三角の頭が出てる建物がガラスのピラミッド


b0001440_13482440.jpg
こちらは高さ50mのモエレ山
頂上まで登れるけど今日はやめておこうf(^^;)


b0001440_13484073.jpg
ステンレスでできた三角錐はテトラマウンド


b0001440_1431729.jpg
上から見ても桜のピンクがキレイね!


b0001440_13485635.jpg
高さ30mのプレイマウンテン
上の写真は全部このてっぺんから撮りました(^^)v


b0001440_1435890.jpg
今日は風が少し強くて大変だったけど
みゅうと花梨も元気に山登りd(⌒o⌒)b


2時間近く歩きっぱなしだったので喉が渇いたね~
帰りに家の近くに新しくできたドッグカフェに寄ってみました。

b0001440_14112421.jpg
200坪のドッグラン付カフェ「あいどっぐらん」


b0001440_14114951.jpg
今日は遊んでるワンちゃんいませんでした~


b0001440_1412284.jpg
暖かい日ならテラスでお茶を飲みながら
ワンたちが走り回るのを眺められます。

ラン利用の場合は最初の登録料の他に利用料が1頭ずつかかってくるので
我家のような大家族にはちょっと痛い出費になっちゃうかなf(^^;)
カフェだけなら犬連れじゃない人も利用できます。


昨日今日と末っ子ぽーが出てこなくて「どうした?」
と思っている人もいるとかいないとか^m^
先週末に狂犬病の注射をしたので
1週間は安静期間だったの~~~
運動不足で本犬はかなり不満気味のようです(笑)
[PR]
Commented by Denny1227 at 2009-05-05 21:04
梅の花よりか桜の花が咲くのが早いのですね。
今が春爛漫の北海道ですね♪
どちらの公園もさすが広くて気持ち良さそうです(*^-^*)
ワラワラ混んでないのも驚きです。
こちらは、花見か人見か分からないほどの激混みだもの~
綺麗な花を観賞したり香りを楽しみどころではありませんから。
今日はみゅうちゃんと花梨ちゃん達が楽しんだのですね♪
お洒落な可愛いワンピースお似合いで~す♪
ぽーくん、注射の後なら安静しないとね^-^
この次のお楽しみかな(*^-^*)
Commented by cocoasako at 2009-05-05 22:49
梅より桜が早いなんて、初めて知りました!
モエレ沼公園、いいところですね~♪
芸術的でもあり、とにかく広い!すごいです。
昨日のあんずちめ&くるみんちゃん、
今日のみゅうちゃん&花梨ちゃんも、
お洒落なお洋服ですね~!
可愛さ満点をみなさんにアピールでしたね(*^_^*)
ポーちゃん王子は1週間後にストレス爆発かな~♪


Commented by mina at 2009-05-06 13:39 x
花見満喫してますねヽ(=´▽`=)ノ
しかも、モエレGWなのに人少ないわ~。穴場だ!!
円山じゃなくて、こっちの方がいい♪

みゅうちゃんも花梨ちゃんも、桜と一緒に写真♪かわいいです(*´∇`*)
見分けは、できたわC=(^◇^ ; ホッ!
下の記事のあんずちゃんとくるみちゃんは、よく・・・(>▽<;; アセアセ

Commented by q-10momo at 2009-05-06 16:18
梅に桜にお花見できましたね^^綺麗~!
公園、すごく広くて綺麗ですね。行ってみたいな♪
記念撮影も可愛い^^
こんなカワイ子ちゃん達を見たら皆「可愛い~可愛い~」って
言っちゃいますよ^^
ぽーちゃんは安静期間なんですね。もうちょっと我慢、ガンバレ~
Commented by myuring at 2009-05-06 21:24
>デニーママ
梅も桜もほぼ同時期なんだけど桜のほうが若干早いんです。
というか、梅も桜も桃も何もかもがこの時期いっせいに咲くので
順番をつけても仕方ないんですけどね(≧m≦)
桜の名所「円山公園」はすごい人出だったようですが
郊外の公園はそこそこでのんびり遊べました♪
敷地が広いので場所取りしなくてもいいんですよ(笑)
ぽーは自分だけ連れて行ってもらえないので不貞寝してました・・・
Commented by myuring at 2009-05-06 21:30
>ココママさん
花の咲く時期って普通は順番がありますよね。
でも北海道は4月中旬からGWにかけてなんでもかんでも
いっせいに咲くもんだから花見も大変なの(^_^;)
モエレ沼公園は札幌観光の穴場かも~~~
広い敷地にいろいろな建造物があるし体を動かす場所もあるし
ちゃんとしたフレンチレストランもあるしで飽きないですよ♪
一応女の子なので可愛い洋服を着せてみました^m^
人見知りしないし愛想ふりまくのが上手いので可愛がられてました。
Commented by myuring at 2009-05-06 21:34
>minaちゃん
モエレは街外れだから意外にみんな足を延ばさないのかもね。
混雑してないから子供たちものんびり遊んでたし
お父さんたちはゆっくり昼寝してたよ~
円山は駐車場が狭いからこの時期は行けないわf(^^;)
minaちゃんもGWはいろんな所にお出かけしてたじゃない!
美味しそうな物たくさん食べて羨ましいぞ~~~
Commented by myuring at 2009-05-06 21:37
>ほぢさん
ほぢさんに負けずに花見三昧してみました(笑)
本当は足を延ばして桜の名所にも行ってみたかったんだけど
とにかく混雑が大嫌いなパパさんと私なので近場で済ませちゃった。
ワンたちも毎日散歩できたし十分楽しんでくれたと思います。たぶん・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2009-05-05 14:25 | みんな一緒 | Comments(8)