連休最終日

あっという間の5日間でしたね~
世間では「1000円渋滞」なんていうのもあったけど
みんなは楽しい休日でしたか???


我家の最終日はママトリミングデー♪
子供組は先週終わらせてあったので
今日はシニア組のみゅう&花梨たん。

b0001440_20455178.jpg
みゅうはいつもの8mmバリで仕上げました。



b0001440_20465966.jpg
花梨は暖かくなったので
半年振りの3mm隊だよd(⌒o⌒)b



b0001440_20484538.jpg
黒い毛のままで体も小さいから
また「仔犬ですか?」って言われそうだね(笑)



b0001440_204903.jpg
はいはい、花梨はカワイイよ~♪



b0001440_2054990.jpg
トリミングで疲れたのかグッスリお昼寝中。
ママは明日からお仕事だからイイ子でお留守番してね!
[PR]
Commented by オオカミ at 2009-05-07 13:16 x
イヒヒ



ママですよぉー


ドア開けてちょうだい



@どらたん
Commented by cocoasako at 2009-05-07 21:34
ママトリミング、可愛い~~(*^_^*)
もう、ご近所だったら絶対絶対
「みゅうママカットでお願いします♪」とココを
連れてゆきます(*^_^*)
花梨ちゃんはボディが黒くて、ほんと、いつまでも
子犬みたいですね!
ココも真っ黒だから、よく子犬ですか?って
言われます(笑)
もう2ちゃいのレディなのに~^m^
みゅうちゃんはいつまでもツヤツヤできれいですね♪
Commented by myuring at 2009-05-08 13:46
>おおかみさん
あたちのママはそんな悪い目つきしてないでし!

あたちのママはそんなガウガウしないでし!

マジ怒ったら花梨たんの方が迫力あると思うよ~~~
Commented by myuring at 2009-05-08 13:54
>ココママさん
写真だと手抜きが分からないから良く見えるのだ~(笑)
5ワンもトリミングに出してたらとんでもない金額になるので
やらざるをえないわけですよ~~~
でも最近は知らない所に出すよりママの方がいいよね♪って
押し売りのように耳元で唱えてます(≧m≦)
花梨は1.8Kgと小さいうえにこの色でしょ~
6歳で孫もたくさんいるんです、というとみんなビックリします。
ココちゃんもずーっと子犬のまま若く見られたほうがいいよね♪
2歳ってじゅうぶん若いけどO(≧▽≦)O
Commented by Denny1227 at 2009-05-08 15:14
みゅうちゃん、花梨ちゃんすっかり夏バージョンに変身ね(*^-^*)
みゅうママはお見事だわ!
デニーもトリミングに行かなくちゃと思いつつ。。。。
近くにいたらお願いするのになぁ~(笑)
トリマーさんが代わったから、いちいち説明するのが面倒よ(>-<)
ケッケが黒いと若く見えますよね♪と言っても花梨ちゃんは若いけれど♪
デニーも若作りしないとね(^-^*)
Commented by ぴあの&みるく at 2009-05-08 17:26 x
さすがにみゅうままはトリミングがお上手!!パチパチ~
確かに多頭はトリミング代がかさむので頭が痛いわ。
我が家はロン毛の子は年に1度行くかな?
揃えるだけなので手前みそで切っています。
でも、天とみるくはお任せなの。
それでも2ヶ月経つと凄く伸びちゃって。。。
年に6回もトリミング代大変なんですよ。
可愛くしてあげたいけど、出来るだけガマンガマンです。
この時期フィラリアのお薬とでお財布が悲鳴をあげていま~~~す。
Commented by q-10momo at 2009-05-09 01:07
ママトリミング^^お上手です~!!!
バリカン、元太が治療中の時に家で初めてしてみたけど
難しかったぁ・・・途中でやめました(汗)この前は、
トリミング帰りの元太の顔が変だったので切ってみたら、
これまた上手くいかず。バッサリ切りました、って感じで。
想像だと簡単なんだけど(笑)、実際は思うようにいかなくて(汗)
だからママトリミングできるってすごいな~と思います^^
お顔のカット、好きです^^いつも可愛いな~と思います~
Commented by priko at 2009-05-10 00:42 x
短くなりましたね〜。可愛い〜ヨ〜!
みゅうママ、お上手ですね〜。
私も過去に一度だけ挑戦したけど、
ポッキー、悲惨な姿に〜!
今はお尻まわりをちょこっとするくらいです。
しかも油断するとツルンツルンになるので用注意です(涙)




Commented by myuring at 2009-05-14 16:54
>デニーママ
亀レスですみませんf(^^;)
トリミングはかなりアバウトなんですよ~
体はバリカン使うのでほどほどの仕上がりだけど
肝心のお顔はいつもどっちかが短かったりで(≧m≦)
それでも5匹をトリミングに出す金額を考えたら
これで十分!と自己暗示にかけてます(笑)
デニー君は絶対に実年齢より若く見えますよね。
動きも活発だし、やっぱり飼い主に似るのかしら~
Commented by myuring at 2009-05-14 16:58
>ぴあの&みるくさん
ロングだと毛先をそろえる程度で済むので
お家でも十分できますもんね(^^)v
しまったーーーーロンゲにしておけばよかった(笑)
毎度トリミングに出していたら自分が美容室に行けなくなっちゃうので
この子たちにはママトリミングで我慢してもらいます♪
ウチも今日フィラリアのお薬もらってきました。
北海道は飲ませる期間は半年でいいんだけど
そちらではもう少し長いんでしょう?
Commented by myuring at 2009-05-14 17:07
>ほぢさん
ほめていただいて恐縮です(笑)
花梨が仔犬だった頃までは2匹をトリミングに出してたんですけど
いつも説明した通りに仕上がらないし、その上耳を切られたり
肉球を傷つけられたのでそれ以来『自分でやってやる!』と
勉強して今にいたってます。
大家族になったから出来るようになっておいて良かったよ~~~
バリカンは首元から尻尾へ背中からお腹へ向かって
滑るように動かすだけで切れますのでもう一度やってみて♪
Commented by myuring at 2009-05-14 17:14
>prikoさん
お返事遅くなってすんませ~んf(^^;)
カットはバリカンと普通のはさみ、すきハサミがあると大体は
かっこつくように切れますよ!
ただし近くで見るとアラが分かるけど(笑)
でも、ぽっちゃんは一人っ子でpriko家のお坊ちゃまだから
ちゃんとトリマーさんにお願いした方がいいわね。
私だったらカッコ良くできないもん(;^_^A アセアセ・・・
Commented by リックママ at 2009-05-19 23:24 x
私も8ミリでリックカットしたよ。でも9月以来なのでリックは10cmも伸びててバリカンのやりかた忘れちゃて無茶苦茶になったわ。少し短い所からならやりやすいけどね。まだ4センチ位あるよ。
花梨ちゃんまだまだパピーよ。リックなんて11さいでまだ赤ちゃんって
聞かれちゃうもの。口の下少し白っぽいのにね。いつまでも若く見てもらえるっていいね~ブログ開設したけど日記より難しいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2009-05-06 20:58 | みんな一緒 | Comments(13)