人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

Heavenly Blue

日照時間は平年の1/3、週の半分は必ず雨という憂鬱な7月。
温暖化の影響かエルニーニョ現象なのか分からないけど
ホントに北海道らしくない天気の7月だったわw

でも梅雨明け(?)して8月に入りやっと夏らしくなったよ~♪
日照不足で花芽が全くつかなかった朝顔が
やーーーーっと一輪咲きました(^^)v

Heavenly Blue_b0001440_13491498.jpg
我家の犬舎号でもある「Heavenly Blue」という品種です。

この澄み切った青空のような色が大好きで犬舎号にしたの。
だからウチで生まれたモグラーズたちにはみんな
この苗字がついてるんだよ~~~
夏の青空の下、みんな元気に走り回るんだぞ♪
Commented by ケネママ at 2009-08-09 22:20 x
やっとの夏ですね
でもまだわが社のエアコンは活躍してないです
朝顔もやっと咲きましたか・・・
綺麗な名前、みゅうまま家のわんこ達は苗字が
こんなに素敵なんですね
ケネは・・・AIです~
Commented by リックママ at 2009-08-10 23:16 x
北海道は梅雨が無いんじゃなかったの?昔の事かしら?
大阪は暑くてたまらないけど多分例年よりは暑くなるのが遅かったわ。
で体がついていかない感じよ。きれいなブルーね。
リックとけいたも椅子にのせて私が前に小さな台に座って向かい合いで
毎晩歯みがきしてるけどやっぱり黄色くなるし奥歯は磨けるけど前歯が~無理に力入れるとずりってずれて鼻や他のところにあたるから
ほとんど犬歯までだわ。い~って怒ってくれたらいいんだろうけど
怒りもしないで歯みがきジェル喜んでるわ。
リックの体重ふやそうと多めにあげてるけどあげすぎるとお腹こわしてだめだし、3回を4回にふやそうかとかおやつの時間にリックだけ少しフードあげようかとか考え中です。
Commented by cocoasako at 2009-08-11 22:11
爽やかなブルーですね~♪
この色、好きです!まさしく夏のブルーですよね~
みゅうちゃん達、夏バテせずに、元気に遊んでね♪

そしてまた苗字が素敵(*^_^*)
ココは「ピュアワールド」です~
でも、名前が「センチュリー」。。。
Commented by myuring at 2009-08-16 15:14
>ケネママ
ひどい遅い返信f(^^;) しかも昨日会ってるし(笑)
ケネちゃんの苗字だって素敵じゃないですか~
AI=愛でしょ♪ ケネちゃんにピッタリだと思います。
Commented by myuring at 2009-08-16 15:17
>リックママ
梅雨のない北海道だったのに、温暖化でここ数年は梅雨のような
長雨や湿度が高くて変な天気が続いてます。
リック君やけいた君の歯磨きも大変なのね~
全部をキレイになんて難しいですもんね。
誰かいい方法を発明してくれないかしら?!
Commented by myuring at 2009-08-16 15:21
>ココママさん
みんなの血統書名を聞くのは楽しいです。
ブリーダーさんたちがいろいろ考えて付けたんですもんね。
ピュアワールドもセンチュリーもワールドワイドな名前だこと^m^
でもココちゃんはやっぱりココちゃんという名前がお似合いだわ♪

朝顔は結局この一輪だけしか咲かなかったわwww
日照不足と長雨で朝顔も調子狂っちゃったのね。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2009-08-09 13:57 | ママのつぶやき | Comments(6)