人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

怠けすぎだって~~~

言い訳その1  月末月初の仕事が忙しかった
言い訳その2  骨折パパさんのお世話に明け暮れていた
言い訳その3  寒くなったので固まっていた
言い訳その4  mixiのサンシャイン牧場にハマっていた

問題です。
半月も更新できなかった理由は何番でしょう(笑)


札幌の最低気温が一ケタ台になりました。
それでも日中は15~18℃くらいになるので
まだ気持ちよくお散歩できています♪
パパさんの足も順調に回復して歩くには不自由ないですが
ワンたちの爆走にはまだついていけませぬ(* ̄m ̄)プッ


怠けすぎだって~~~_b0001440_2037311.jpg

寝起きの3ピキちゃん♪
寝ぼけ眼に爆発頭でひどい顔だね~~~
ちなみに、みゅうはパパとベッドでぽーも爆睡中でした^m^
5ワンはみんな元気だよ。
雪が降る前にいっぱい外で遊んでおこうねd(⌒o⌒)b


夕方のニュースで札幌で新型インフルエンザが爆発的に増加して
市内の病院では患者が殺到してパニック状態になっているそうです。
急に寒くなったので季節性インフルや風邪の人もいるんだと思うけど
もうどこで感染してもおかしくない状況になってきちゃったよ(>_<)
お友達のみんなも気をつけてね!!!






もちろん『全部』でしたーーーーーー!
Commented by pichoma at 2009-10-13 09:14
解答は「4」と答えようと思ったのに~(><)
Commented by priko at 2009-10-13 15:36 x
私も『4』って答えようと思ってましたヨ〜。
私も全然更新していませ〜ん。
もう寒くってとうとう暖房いれちゃいましたヨ〜。
これからどんどん寒くなると思うと...考えるだけど辛いわ(涙)
Commented by q-10momo at 2009-10-13 18:20
みゅうママさん、先日はありがとうございました^^

最低気温が一ケタ・・・それは固まりますね。
こっちの、寒い!とは、やはり違いますねぇ・・・
寝起きみんな可愛い~!寝起きのお目目もモサモサ好きです~^^
特にアゴの毛がぺシャっとなるのが好き~(笑)
パパさんも順調に回復されててよかった^^早く引っ付きますように。
Commented by cocoasako at 2009-10-13 23:29
私もゆる~い更新ばかりです^m^
問題の答え、全部でしたか^^
治りかけのパパさんの足、寒くなるとうずいたりしていませんか?
早く完治しますように!
寝起きのおじょうちゃま達、可愛い~♪
どこの子も、寝起きはモシャモシャなんですね^^
ココも毎朝爆発してます(笑)
Commented by Denny1227 at 2009-10-15 19:56
問題の答えは「4」かと思ってましたが全部なのですね(^▽^)
mixiのサンシャイン牧場ってそんなに面白いんだ!

そりらは寒そうですね。最高気温がこちらの最低気温で~す^0^
寝起きの顔って大好きです。
パパさん、みゅうちゃんと一緒に寝ているのですね。
寒くなったらお互いくっ付いて暖かくて良いなぁ~♪
デニーはちっとも私の寝床に来てくれません^^;
一人寝が好きなようです。
新型インフルエンザは気になりますね。
これから増える事間違いなしと思うと怖い!
まぁ~私の年齢は心配ないかな(^-^)

Commented by myuring at 2009-10-19 15:19
>ぴちょまさん
ま、4でほぼ正解なんだけど(* ̄m ̄)プッ
でも仕事も本当に忙しかったんだよ~
Commented by myuring at 2009-10-19 15:22
>prikoさん
えっ!もう暖房入れたの???
確かに朝晩寒くなってきたけど、我家はまだ辛抱してるよ(笑)
だって一度使っちゃうと止められなくなるでしょ~
ワンコにも洋服着せて人間は鍋料理食べてしのいでます。
いつまで暖房入れずにいけるかしら?!
Commented by myuring at 2009-10-19 15:27
>ほぢさん
本格的に寒くなって暖房使えば北海道の部屋の中は夏だから(笑)
今時期が一番寒くてしんどいかも~
寝起きの顔ってみんなどうしてブサイクで可愛いんでしょうね♪
鼻周りの毛がV字になってたりとんでもない方にはねてたり
最近は布団の中に潜ってくるので頭の毛までモショモショよ~
Commented by myuring at 2009-10-19 15:30
>ココママさん
ココママはちゃんと更新してるじゃない!
私は日記が週記になって、いまでは月記に近いわ(;^_^A アセアセ・・・
一度サボり癖がつくとダラダラしちゃってダメですね。
少し真面目に更新するよう努力しますので見捨てないで~
パパさんの足はもうほぼ完治で、寒さの影響はないようです。
寒くて痛むのは神経痛の方みたい(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2009-10-19 15:40
>デニーママ
花や野菜を育てて収穫するという単純なゲームなんですけど
やり始めたら意外に楽しくてハマってしまいました(笑)
私もTVゲームや他のゲームは一切やらないんですけどね。

パパさんや私と一緒にベッドに来るのはみゅうと花梨だけで
あとの3ワンは生まれた時からサークルで寝てるので
その方が落ち着いて安心していられるようです。
冬は暖かくて嬉しいですが夏は暑苦しくて困っちゃうので
一緒に寝るのも良し悪しです(ーー;)

Commented by リックママ at 2009-10-22 15:53 x
パパさん順調に回復されてるようでよかったわ。
新型インフルエンザで札幌の病院並んでる所大変そうだね。
気をつけてね。
Commented by ぐーぱぱ at 2009-10-23 12:34 x
相変わらず、かわいいわんこたちですね。
うちのこは、実家で相変わらず食い意地張っているらしく、
毎日心配してます。
Commented by myuring at 2009-10-25 20:39
>リックママ
パパはもう8割がた骨はひっついたようです(笑)
新型が猛威をふるっていてどこの病院も大混雑!
ただ中年以上は感染率が低いらしいので私は大丈夫そうよ(≧m≦)
Commented by myuring at 2009-10-25 20:40
>ぐーぱぱさん
食欲旺盛なのは健康な証拠ですからいいじゃないですか(^^)v
ま、太りすぎだけには注意しましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2009-10-12 20:45 | ママのつぶやき | Comments(14)