人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

石狩味めぐり

今日は法事の関係で厚田方面に出かけたので
ついでに(笑)石狩味めぐりをしてきました。


石狩味めぐり_b0001440_20303681.jpg
先ずは腹ごしらえに『麺や雅』


石狩味めぐり_b0001440_2030688.jpg

自分は「焦がし焼きらーめん(塩)」830円
パパさんは「雅らーめん(醤油)」780円
スープはどちらも鶏と豚がベースですが
他にとんこつベースのこってり系もあり。

焼きといっても焼きそばじゃないよ~
にんにくをカリカリに炒めた焦がし味付けで
なかなかパンチの効いた味になってました。



石狩味めぐり_b0001440_2031737.jpg
次は雅のすぐお隣にある豆腐のお店『豆楽』
仲通にある小さなお店なので分かりづらいけど
有機大豆を使った豆腐はとっても美味しいよ♪
買い物すると“おから”が無料でもらえるので
今日もしっかりいただいてきちゃった^m^



石狩味めぐり_b0001440_20312996.jpg
最後に『サーモンファクトリー』でツマミを調達(^^)v
バラエティセット1500円や鮭のハラスが400円とか
掘り出し物満載で大満足なり~~~


石狩市ってなんて美味しい街なんでしょd(⌒o⌒)b
Commented by タロママ at 2009-10-26 20:10 x
その、さけっぴ・・・
タロ父の大好物だよ~
それに、みょうがを足してお茶漬けにすると
たまらないらしいよ(笑)
Commented by myuring at 2009-10-27 09:56
>タロママ
我家は「ほたてっぴ」のファンd(⌒o⌒)b♪
さけっぴはカレー味がついてるけどお茶漬けになるの?
でもお茶漬けになる前に全部食べちゃうからな~~~
Commented by タロママ at 2009-10-27 16:00 x
えっ?カレー味もあるの?
それは、お茶ずけにならん!!
Commented by myuring at 2009-11-01 20:45
>タロママ
カレー味、お茶漬けにならないけど美味しいよ(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2009-10-25 20:36 | その他 | Comments(4)