冷蔵庫より寒い?!

クリパまでは12月にしては暖かく雨は降っても積雪ナシでした!


b0001440_1347621.jpg
だからママは11月末までこんな格好でゴルフしてました~
ゴルフっていうよりスキーみたいだけど(* ̄m ̄)プッ


それが寒気が入り込んだ13日から急に寒くなって
毎日毎日「この冬一番」を更新中。
最高気温がマイナスの真冬日ってことは
冷蔵庫内の方が暖かいってことだよw(°0°)w オォー


b0001440_132301.jpg
この土日で一気に20cmも雪が降って
あたり一面真っ白になっちゃいました。
やっぱりこのまま春にはならなかったか(>_<)


パパとママが連日凍えながら働いている間
ウチの子達は暖かい部屋の中でぬくぬく~
ワンコになりたいっ!!!ヾ(- -;)コラコラ


b0001440_13233788.jpg


b0001440_13441264.jpg
花梨やくるみはママのちゃんちゃんこがお気に入り^m^



b0001440_13443836.jpg
ぽーはキャリーの中でタオルにくるまって
鼻だけ出して寝てまちた(≧m≦)



b0001440_13445658.jpg
あんずっちは寒がりなので暖房の前が指定席
そんなにくっついてたら毛が焦げちゃうぞー


でもね、こんな格好で寝ていても寒冷地仕様のヨーキーなので
寒くても雪をかき分け散歩するのが大好き♪
広場でぴょんぴょん飛び跳ねてるとウサギみたい。
人間の方がついていけません、、、、、

年末にかけて忙しい日が続くと思いますが
みんなも体調には気をつけてね~~~
[PR]

by myuring | 2009-12-20 13:50 | みんな一緒 | Comments(16)

Commented by q-10momo at 2009-12-20 17:24
最高気温がマイナスって・・・
想像してブルブルしてますよぉ。
みゅうママさんがうちの方に来られると、暖かいね~って
思われるんでしょうね。

みんな気持ちよさそうに寝てますね^^可愛い。。。
あんずちゃん、焦げんようにね~!!
Commented by ケネママ at 2009-12-20 21:33 x
なにもいっぺんにこんなに寒くならなくってもね~
心も体も準備不足です
せめて懐だけでも暖かく!!・・・その懐が一番寒いです
みゅうままさんも風邪など引きませんように
Commented by チョコ at 2009-12-20 22:13 x
最近はホントに寒くて、自転車で走ると耳がちぎれそうで…。
なんて、ぼやいているけど、寒さに関してはそちらには負けるよね~^^;
ちゃんちゃんこ、暖かそうでカワイイ~♪

クッキーはいつも鼻水タラタラなの。治らないよ~~(>_<)
Commented by ぴちょま at 2009-12-20 22:26 x
こっちも 昨日まで最高気温がマイナス4度とかマイナス6度とか・・・・最低気温はマイナス15度。
今日は ちょっとマシ。
雪は無くて ただただ寒いの・・・・・
生きてけない(T0T)
みゅうママ よく生きてけるよね・・・・尊敬するわ(苦笑)

「寒い」を超えると「痛い」になるんだと知りました ーー;
Commented by priko at 2009-12-20 23:13 x
ほんとに温かそうに寝てますね〜。
あっ!ぽーちゃん、久しぶり〜!お鼻しか見えてないよぉ〜!残念!
赤ちゃん見たいにネンネしてる姿を見ると癒されますね。
(ポッキーのように白目むいて寝てるとちょっとね...)
ポッキーも寒いのは意外と平気です。いつも散歩で「帰ろー」って
言いだすは私の方です。
初めて玄関前に雪が積もった時は興奮して大はしゃぎでした。
何で嬉しいんでしょうかね〜?
Commented by 園長 at 2009-12-21 08:50 x
南国和歌山でも昨日は『雪』、今朝は『あられ』のダブル攻撃です!
ヨーキー、我が家では完全に温帯に生息するワンコです。
Commented by Denny1227 at 2009-12-21 09:41
おはようございます♪
ほんと!辺り一面が真っ白ですね。
最高気温がマイナスなんてそれはそれは寒そうです(>-<)
東京にも雪が降って欲しいけれど(我家だけ?)降ってません。
でも、自転車で走ると凍えそうです(^^;)

暖かいお部屋でみんなそれぞれ寝んねですね♪
ポーちゃんの寝姿が面白い。
あんずちゃん、やけどしない様にね(*^-^*)
Commented by cocoasako at 2009-12-21 13:42
最高気温がマイナス・・・((+_+))
冷蔵庫の例えで想像して、なるほど!と思いました。
長崎ぐらいで寒いなんて言っていて、笑われちゃいますね^^
みゅうちゃん達のお留守番部屋はずっとぬくぬくなんですね♪
う~ん、ワタシもそっちがいい~~^m^
それぞれの過ごし方でみんな可愛いけど、
ぽーちゃんのお鼻だけ、見えてるのが、キュート♪です~^^
パパさんママさん、お風邪などひかれないように
お過ごしくださいね~~♪

Commented by myuring at 2009-12-23 15:59
>ほぢさん
2月に東京に行った時にみんな厚手のコート着てるのに
一人でコート脱いで暑い暑いって言ってたことがあります(笑)
10℃あったら春のようなもんで楽勝に暮らせますよ(^^)v
今年は暖房を節約して低い温度設定にしてるので、
あんずのオチリも焦げなくて済みそう(≧m≦)
Commented by myuring at 2009-12-23 16:02
>ケネママ
ま、予想はしてたけどいきなり40cmはキツいよね~~~
何が困るって渋滞で車が進まないこと(;´д`)トホホ…
お互いこれから3ヶ月は地獄の通勤になりますね。
早く雪が溶けないかな・・・
Commented by myuring at 2009-12-23 16:05
>チョコさん
寒くても自転車で走れるのが羨ましい!!!
雪で道が狭くなるので自転車どころか歩くのも大変なので
散歩は広い公園まで車で移動です。
クッキー君も寒くても頑張ってお散歩しようね♪
Commented by myuring at 2009-12-23 16:11
>ぴちょまちゃん
韓国も相当寒いらしいもんね~
雪がない方が底冷えして気温が下がるそうよ。
本当は冬眠していたいくらい寒いの苦手だけど
ヒートテック着て頑張ってま~す(^^)v
明日から日本ね。楽しい年末年始を迎えてくださいね。
Commented by myuring at 2009-12-23 16:15
>prikoさん
こんなに寒いのにどうして平気なんでしょう?!
足に雪球ぶら下げながらでも走ってるもんね。
完全防備しててもこっちの方が凍死しそう~
ポッキー君は完璧に北海道ヨーキーだね(笑)
Commented by myuring at 2009-12-23 16:18
>園長さん
和歌山って温暖なイメージなのに雪が降るんですね!
そりゃビックリだーーー
生まれた時から雪があればそれなりに対応できる皮膚になるのか
肉球もシモヤケになったことないですよ^m^
Commented by myuring at 2009-12-23 16:23
>デニーママ
最高気温が3℃なんて見たら「明日は暖かくて良かったね」
というのが我家の会話です(≧m≦)
最低気温がマイナス10℃以下になると耳がちぎれそうだし
息を吸うと肺が凍りそうになります。
冬が始まったばかりだけど早く春が来て欲しいよ~~~
Commented by myuring at 2009-12-23 16:29
>ココママさん
北海道でも特に冷え込む地域では氷点下で食べ物が凍っちゃうので
冷蔵庫で保存しないと大変なことになるのよ~
バナナで釘が打てるとか、ビール瓶が凍って割れちゃうとか(笑)
でも冬のアイスの消費量は北海道が一番だって知ってた?
今は暖房設備がきちんとしてるので家の中はとっても暖かくて
半袖でアイスを食べてるんだって。
ウチは節約で寒いからそんなことないけどね(* ̄m ̄)プッ
長崎も雪が降ることあるのよね?
滑って転ばないよう気をつけてね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード