お正月も終わり・・・

皆さん、楽しいお正月お過ごしですか~?
あっという間にお休みって過ぎるのね。
みゅうママは明日から仕事ですのん(ノ_σ)クスン

今年はお雑煮用に新兵器を購入しました。
電子レンジで綺麗にお餅が焼けるというコレ↓

b0001440_15115295.jpg
いや~~~買ってよかった(^^)v
網だと焦げたりくっついたりで大変だったのが
レンジに入れて1分で柔らかお餅の出来上がり!
でも簡単に焼けるせいで、ついつい食べ過ぎちゃって・・・


こりゃいかん!!!というわけで
正月太り解消のため今年初散歩に行ってきましたよ~

b0001440_15124520.jpg
場所は車で5分の「百合が原公園」
広い公園には歩くスキーコースがあって
きれいに除雪してあるのでお散歩も楽チン♪



b0001440_1513619.jpg




b0001440_15132156.jpg
みゅうも花梨も北国仕様のヨーキーだから
これくらいの雪なんてへっちゃら(笑)






年末年始がパッとしない天気で運動不足だったから
久しぶりの散歩に大満足だったようです。
お休みになったらまた来ようねd(⌒o⌒)b
[PR]

by myuring | 2010-01-04 15:18 | みんな一緒 | Comments(12)

Commented by himetyoun at 2010-01-04 21:14
元気に歩いてる姿見て思い出した!!
パパのあんよは完治したの?
これから冷えますので、古傷はお大事にね~♪^O^
Commented by cocoasako at 2010-01-04 21:33
雪道をサクサク元気に歩くみゅうちゃん花梨ちゃんを見て、
寒いから・・・と、お散歩行ってないのを反省しました^m^
チェックのコートがとっても可愛くてお似合いです♪

おもち、簡単に出来るグッズがあるんですね~!
ついつい食べすぎますね、これは♪
明日からのお仕事で、消費ですね^^

Commented by ベリーママ at 2010-01-04 21:37 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

それにしてもすごい雪!!
おまけにワンズは裸足!!!
肉球はしもやけにならないの~??
北国仕様(笑)だと平気なのかな^^

楽チンプレートって初めて見たわ!
レンジでおもちが焼けるの!?
便利そう~♪
今度探してみよ~っと(*^^)v
Commented by priko at 2010-01-04 23:14 x
便利ですね〜。くっつかないのがいいですね!
私もお餅、大好きです〜!
しかも、きな粉もちが大好き!
今日もパンを食べた後にお餅3コ食べちゃったわ〜(汗)

ワンコ達、気持ち良さそう!
綺麗に除雪してありますね〜。
これなら雪だらけにならないし
お散歩しやすくていいな〜。
Commented by Denny1227 at 2010-01-05 01:07
レンジで出来るのですか?
御雑煮は焼くのね^0^ 我家は丸餅で焼かないのよ~
鶏だしで、白味噌仕立ての中にね(*^-^*)

さすが雪国です。ワンちゃん達は楽しそうに歩いていますね♪
こちらも雪が積もって欲しい!まだ初雪も無いのですよ。
こんなサラサラ雪だと、デニーも大いに喜んで遊んでくれそう~(*^-^*)
Commented by q-10momo at 2010-01-07 19:12
わ~!さすが北国仕様(笑)
雪の上を楽しそうにお散歩してますね^^
こっちはすぐびちゃびちゃになるから・・・ももにもそんな綺麗な雪道を
歩かせてみたいな~。

レンジでお餅が焼けるのはいいですね!
手軽だし、引っ付かないのも嬉しいですねぇ。
私もほしいです。探してみま~す。
Commented by myuring at 2010-01-10 20:58
>姫ママ
昨日はありがとう♪
パパさんのアンヨもすっかり治りましたよ~
痛むのは持病の神経痛らしいです(笑)
Commented by myuring at 2010-01-10 21:12
>ココママ
雪道だろうと氷だろうと平気で走るんだけど
本当に寒くないのかしら?って心配になることあるよ~
というか、人間の方が寒くて帰りたくなっちゃうのf(^^;)
肉球の厚さは一緒だと思うからココちゃんだってお散歩できるわよ。
ココママが寒さを我慢できればね(笑)
長崎のお雑煮はお餅を焼くの?煮るの?
これだとすぐ柔らかくなるのでとっても便利よ(^^)v
Commented by myuring at 2010-01-10 21:17
>ベリーママ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いします。

年末まであまり降らなかったので雪はこれでも少ない方なのよ^m^
埋まるくらいの積雪でもウサギのように飛び跳ねて散歩する姿は
とっても可愛いくて面白いの。
肉球もシモヤケになったことはないからたぶん大丈夫のはず(笑)
Commented by myuring at 2010-01-10 21:22
>prikoさん
ホームセンターで見つけてすぐに買っちゃった( ´艸`)ムププ
膨らんだお餅を取った後も全然くっついてなくて
サッと洗うだけなので便利この上なしよ~~~
大きさもいろいろあるから是非探してみてね。

近くの公園は除雪してないので人間が埋まっちゃうから(笑)
冬場は百合が原公園が一番歩きやすくていいんだ~
ワンたちはどんな場所でもいいんだろうけどね。
Commented by myuring at 2010-01-10 21:36
>デニーママ
白味噌仕立てということは関西風なんですね。
こちらは焼いた角餅なので毎年何個も焼くのが大変なの。
だからこれを見つけた時は「ヤッター」って思いました^m^
でも食べすぎ注意だわ~~~

そういえば東京の初雪はまだですね~
いきなり降ったら日常生活ができないでしょうから(笑)
1cmくらいが限度かしら?!
このサラサラ雪だったらデニー君も大喜びで
何時間でもお散歩しちゃいそうですね♪
Commented by myuring at 2010-01-10 21:52
>ほぢさん
べチャ雪だと足が濡れてますます冷たくなってしまうから
こっちでも雪の降り始めは散歩させないのよ~
さすがに氷点下になると溶けることはないしサラサラ雪だと
毛にくっつかないのでワンたちも歩きやすいみたい^m^

広島のお雑煮はどんなの???
お餅を焼くならこれはとっても便利よ。
手軽で洗うのも簡単だし主婦には楽できるありがたーい道具(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード