人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

バースデー数珠つなぎ

不思議なことに仲良しの友達やワンコに2月生まれが多いのだ~

1日:ココママ  2日:ココちゃん  4日:MOCAママ  5日:会社の友人
10日:ぽー   22日:タロ父    26日:ゲンちゃん

そして今日は節分ならぬワタクシの誕生日
ま、メデタイ年齢はとっくに過ぎてるんですけどね(笑)

バースデー数珠つなぎ_b0001440_2114025.jpg

今日の札幌は最高気温がマイナス9℃!!!
9年ぶりという凍える日でも日向ぼっこでぬくぬく~
みんなが元気なのが一番のプレゼントだよ。



バースデー数珠つなぎ_b0001440_21183290.jpg
今日は集金で外に出たので、珍しくケーキなんて買ってみました。
できるだけ甘くなさそうなのを選んだけど
やっぱり私にはダメだーーーーーー
シュークリームかプリンにしておけばよかったな(^_^;)

*ちなみに、北海道の豆まきは大豆ではなく“落花生”がメインです。
  これなら撒いた後に拾って食べられるでしょ^m^
Commented by ケネママ at 2010-02-03 22:34 x
おめおめおめでとうございます
お友達の皆さんも2月が多いのね~
関係ない話だけど私の母は24日です(笑)

寒い日でしたね、やっぱり2月は侮れませんね
Commented by cocoasako at 2010-02-03 23:10
みゅうママさん、ハッピーバースディ♪♪
みなさまもハッピーバースディです♪
いや~見事につながってますね^^
これだといくつになっても、楽しい誕生日に思えます^m^
ケーキは奥の赤いのが、甘さ控えめに見えますが
どうだったでしょ♪

で、マイナス9℃??
外に出れそうにないんですけど。。。(@_@)
落花生投げて暖まらなきゃ、ですね^^
こちらは普通に大豆ですよ~♪
Commented by るなママ at 2010-02-04 00:39 x
みゅうママ 誕生日おめでとう~♪
25歳だったっけ???(*≧m≦*)ぷぷっ
みゅうママには、ブランデーたっぷりがけケーキとかが良さそうだね^^

マイナス9℃の世界って・・・ マスクしてないと、鼻の中まで凍っちゃいそうね^^;
それと、肩が凝りそう(>。<;)
でも、みゅう家の子達は、元気印なんだね^^v
Commented by q-10momo at 2010-02-04 15:28
みゅうママさんお誕生日おめでとうございます~^^
2月、ほんとですね数珠繋ぎなんですね~!!
私の親族・友達も2月が多いです・・・ちなみに
ぽーちゃんのお誕生日はお義姉さんと同じ・・・

美味しそうなケーキ、みゅうママさんは苦手なんですよね。
代わりにいただきたいです(笑)
Commented by Denny1227 at 2010-02-04 16:30
みゅうママさん、お誕生日おめでとうございます\(*^-^*)/
もう直ぐぽーちゃんのお誕生日ね(*^-^*)
ほんと!2月お誕生日が数珠繋ぎなんですね@@!
みなさん、おめでとう~♪

想像出来ないマイナス9℃の世界ににビックリ!

節分は落花生が良いですね♪
我家は豆だったけれど。。。。
ブログにUPする予定が、息子が彼女と今日から箱根に3泊旅行。
カメラを持って行っちゃったわ^^;

美味しそうなケーキだ事!
たまには私も食べたーーいです^-^
Commented by タロママ at 2010-02-04 21:13 x
おおおおーーっ、タロ父も入ってる(笑い)
仲間に入れていただいて恐縮です。タロ父喜んでる~

めずらしく、ケーキを買ったのね。
年齢とともに嗜好も変わるらしから・・・・
これからは、甘党かも(笑い)早く、お仲間にいらっしゃーい!!
Commented by myuring at 2010-02-07 20:07
>ケネママ
お母様が2月生まれなの~?
さぞかし若かりし頃は美人だったんでしょうね(≧m≦)
2月生まれはひらめきに優れてるという話なのですがどうなんでしょ?!
個性的な人が多いのは間違いないかもデス(笑)
寒い日が続いてお散歩も行けなくて我家の娘たちは不満顔で~す。
Commented by myuring at 2010-02-07 20:12
>ココママさん
先週は毎日冷凍庫の中でした(_ _ ;;ううう
最低気温はマイナス10℃以下ですから寒いのを通り越して
皮膚がイタイし鼻毛やまつ毛が白く凍りましたよ~
今週は少し暖かくなるようなので人間らしい生活ができるかも。
ケーキはやっぱり甘くて半分食べるのがやっとでした・・・
洋菓子ならシュークリームかプリンがいいな。
実は豆大福が一番好きかも^m^
Commented by myuring at 2010-02-07 20:17
>るなママ
お目出度くない年齢だけど(笑)ありがとう♪
ケーキならクリームが少ないシフォンケーキとか
洋酒が効いてナッツが入ってるようなのが好きよ~~
ケーキバイキングは絶対に元が取れないので行きません!!!
氷点下10℃以下だと大きく息を吸うと肺が痛いのよ、ホント。
でも北海道の内陸で氷点下30℃以下にもなる所があって
本当にバナナで釘が打てるんだからスゴイでしょ。
るなちゃんなら一瞬で氷像になっちゃうかも(;^_^A アセアセ・・・
Commented by myuring at 2010-02-07 20:25
>ほぢさん
私の周りは2月と11月が多いんですよ~
暑い夏に出産間近の大きなお腹だと大変なので、
みんな2月に生むようにしたのかな?!
いっぺんにお祝いできて節約できるからいいけど(笑)
ケーキはやっぱり苦手です(^_^;)
ソフトクリームや白玉あんみつは時々食べたいと思うけど
それでも少しあれば十分かな~
Commented by myuring at 2010-02-07 20:33
>デニーママ
お祝いメッセージありがとう♪
小さい頃は豆まきと誕生日が一緒で複雑な気分でしたけど
2月のみずがめ座に生まれたことはけっこう気に入ってます♪
オトナになるまで豆まきが大豆だと知りませんでした。
だって回りがみんな落花生だったんだもん(笑)
夜にまいて翌日雪の中から拾って食べてましたよ。
今は中にまいたらワンたちが食べてしまうので外にしかまきません。

先週は最低気温が氷点下10℃以下だったので朝はブルブルでした。
完全防備で出ないと皮膚の感覚がなくなってしまうんですよ~
北国仕様のワンコも散歩には行きたくないって言ってました^m^
Commented by myuring at 2010-02-07 20:36
>タロママ
もちろんタロ父も親戚仲間だもんね(^^)v
ゲンちゃんと一緒にお祝いしてあげてね~~~
歳とともに嗜好は微妙に変わるかもしれないけど
ケーキだけは絶対に変わらないって分かったよ。
甘味はタロママや姫ママに任せるわ~~~
Commented by lecoeur25 at 2010-02-08 06:19
わが子も5日、お誕生日でした!
しかし、南国熊本では見れない雪に」びっくりです。
今日も寒いと思ったら、2℃なのに・・・-9℃ってすごい!
お部屋は、温かいでしょうけど~
Commented by myuring at 2010-02-09 12:58
>lecoeur25さん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
2月生まれならさぞかし美形なお子さんだと思いますわd(⌒o⌒)b
最近は温暖化の影響で北海道もずいぶん過ごしやすくなりましたけど
暖房器具が進化してなかった昔は部屋の中でも吐く息が白かったです。
先週は北海道内陸部はマイナス30℃以下でしたから
それから比べたらまだまだ生きていけます♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2010-02-03 21:26 | ママのつぶやき | Comments(14)