ヤバイよ~(汗

2週間もblogを放置しちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

相変わらず休みの日に限ってお天気が悪く
可愛い子ちゃんたちもご機嫌斜め・・・

昨日は久しぶりに快晴になったので少し長めのお散歩。

b0001440_1205142.jpg
家から歩いて5分ほど行くと川沿いの散歩コースがあります。
どこまでも真っ直ぐな道の横はポプラ並木という
いかにも北海道らしい景色(笑)
でも、このまま行くと帰って来れなくなるので
途中で折り返しましょうね♪



b0001440_1213429.jpg
ポプラの左側にも可愛い道があって
遅咲きの桜がまだ少し咲いていました。
満開の頃はもっと綺麗だったんだろうな~



b0001440_1215269.jpg
ご近所の公園にも遅咲きの八重桜が残ってました。
もうすぐ6月だというのに寒かったせいで
いろんな花が遅れて咲いているようです。


*実は、ワタクシ3週間前から禁煙しておりますf(^^;)
秋から値上がりするし、吸える場所がどんどん減ってきて
肩身の狭い思いをするのがしんどくなってきたので
一念発起○十年の喫煙生活から足を洗うことにしました!
そんなこんなでちょっとPCを打つ気分じゃなくて・・
1ヶ月乗り切れたら大丈夫な気がするのでもう少しの辛抱かな?!
[PR]
Commented by ako at 2010-05-30 12:44 x
昨日今日は晴れ~
お散歩日和ですね!!
良いところですね!!
私もさっき久しぶりに
ミトンねーさんとお散歩したよ!
ドラがいないのが不思議で寂しく感じました(泣)


禁煙!!いぇ~いっ(*^-')b
スッパリ辞めてねん(爆)
今度会った時辞めてなかったら
ペナルティね~
何にしよ~.。o○.。o○
Commented by 園長 at 2010-05-30 14:22 x
えらいっ!
とうとう決心なさいましたか。
私も32年間、愛煙家でしたが案外苦も無く止めちゃいました。
最近、飲食店の禁煙席の方がいっぱいで夕べも『〇っくり・ドンキー』で待たされるのイヤで喫煙席で食事となりました。
お散歩コース、絵画のような写真です。
さすが北海道!
Commented by れいこ at 2010-05-30 16:51 x
きれい~!でも、何処だかわからない・・・。
禁煙、良い事です!お肌が変わってくるって、やめた人、皆、言いますよ。頑張ってください!
Commented by misaki at 2010-05-30 18:33 x
禁煙して手震える?(笑)
わきゃーないだろうけど、一ヶ月経過後と三ヶ月に波がくるかもなー(経験談)
三ヶ月たつと「ここまで我慢したんだから!」って
意地もでるからやめ易くなるわよ^^
Commented by タロママ at 2010-05-31 11:59 x
こんな素敵なお散歩コースどこにあったっけ?
前田森林公園のカナールかと思ったよ~

タロ父にも禁煙させたい!!
「みゅうまま、禁煙するんだって~」って言ったら
「ふーん」だって!!
みゅうままの成功を祈る!!
Commented by priko at 2010-05-31 14:24 x
やっと暖かくなって来ましたよね〜。
今年はちゃんと夏を感じれるといいなぁ〜。
禁煙ですかぁ〜!私もyottiさんと同じくらいウン十年
喫煙時代がありました!
隠れて喫煙してた事があっても、禁煙した事なかったです..。
一生止められないと思ってました。(汗)
でも、ポッキーが家のコになるちょっと前に
ある事がきっかけでキッパリ禁煙してもう5〜6年!
自分でもビックリ〜!
でも、甘いものだけは未だに止めれませんね〜!
yottiさん、頑張って〜!応援してま〜す!
Commented by Denny1227 at 2010-06-02 14:05
ポプラ並木が綺麗♪
同じ散歩でも、こちらとえらい違いだわ(笑)
絵になりますねっ(*^-^*)

禁煙頑張っているのですね。
どうですか?慣れましたか?大変よね(汗)
私も頑張ってるよ~^0^
Commented by myuring at 2010-06-04 15:18
>akoちゃん
今週は天気予報が外れてお散歩全然できなかったよ~
ワンたちも寂しそうにベランダから顔を出してました(T_T)

禁煙はちゃんと続いてるよ(^^)v
こうみえて、私はやる時はやる女なんだから!
だから、ペナルティはありませ~~~ん
Commented by myuring at 2010-06-04 15:21
>園長さん
私の回りも次から次へと禁煙していくので
やっとこさ重い腰を上げました(笑)
禁断症状で苦しいのかなと思ってましたが
意外に平気でこんなもんかって感じですd(⌒o⌒)b
でも口元が寂しいのが難点ですね~
Commented by myuring at 2010-06-04 15:26
>れいこさん
この川の右側は石狩街道です♪
って言えば分かりますよね(≧m≦)
禁煙で食べ物の味が変わったり、お肌が変わるって聞くけれど
今のところはなーーーーーーーんにも変化ナシ!!!
薬のせいで少々便秘気味なので、その分体重が増えたことが
悩みといえば悩みかな?!
Commented by myuring at 2010-06-04 15:30
>misaki
ヤク中じゃないんだから(笑)
手も震えないし寒気もないわよ~~~
とりあえず1ヶ月目の山は越えられそう(^^)v
次は3ヶ月目???
んーーその波を越すまでは宴会の席には出られんなw
Commented by myuring at 2010-06-04 15:40
>タロママ
ウチから歩いてすぐの所だよ~
トライアルのある石狩街道だもん^m^
今度ウチに来たらゆっくり散歩に行きましょう♪

禁煙は自分一人の意思でできる人もいるけれど
私はきちんと禁煙したかったので病院の禁煙外来に通ってます。
朝晩2回薬を飲んで2週間ごとに通院するの。
ドクターや看護士さんがいるから逃げられないでしょ(笑)
タロ父も可愛いタロ君やゲンのために禁煙した方がいいって!
Commented by myuring at 2010-06-04 15:43
>prikoさん
あらっ prikoさんも喫煙者だったの?
あまり煙草を咥えてるイメージないけど( ´艸`)ムププ
ワンコにも肺がんが増えてるって聞いたら
可愛いわが子のために止めないわけにはいかないよね~~~
私が禁煙して一番不安なのは体重増加。
だってみんな絶対に増えるって脅かすんだもん(;^_^A アセアセ・・・
それだけはなんとか阻止せねば・・・
Commented by myuring at 2010-06-04 15:49
>デニーママ
川の横を歩くと「金八先生」を思い出してしまいます(笑)
ここは近くを車が通らないのでワンたちも安心して
散歩ができるのでいい場所なんですよ♪

えーーーーデニーママも喫煙者だったの(@_@)
私と会った時も吸ってました???
全然そんな記憶がないんですけど・・・
私は禁煙生活3週間が過ぎました。
たまに薬を飲み忘れることがあっても、特に煙草を吸いたいと
思うこともないので、このままイケるかなと思ってますが。
はてさてどうなるでしょうね( ̄ヘ ̄;)ウーン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2010-05-30 12:03 | みんな一緒 | Comments(14)