秋ですね~

はたと気づけばすでに10月も半ば!
前回の更新はというと・・・・・
3週間も前というなんとも情けない状態w

1ヶ月前までめちゃ暑くて汗だくだったのに
今は長袖にセーターもしくはジャケット。
朝晩寒くなったので厚手の布団に変えたら
みゅうと花梨がさっそく潜ってきました(笑)

戸建てに住んでるお友達はストーブ点火したようだけど
我家はまだまだ我慢できそう(^^)v
日が差すとかなり暑くなるから半袖でもいられるよ~

b0001440_15423512.jpg
日向ぼっこする仲良し親子♪
みゅうとくるみんはくっついてることが多いです。



b0001440_15433813.jpg
で、寝室の日差しが弱くなったな~と思ったら
仲良く隣の部屋に移動してました(* ̄m ̄)プッ
それにしても慣れない人には確かに見分けがつきにくい
そっくり親子だわ(笑)



b0001440_15442555.jpg
先週末はお天気が良かったのでご近所散策へ。
お供は珍しい組み合わせで花梨とぽーとくるみん。



b0001440_15445875.jpg
ななかまどの真っ赤な実と青空と
秋まっさかりですね~~~~


雪虫を見たという知らせもあったので
初雪も近いかもしれません・・・
[PR]
Commented by P姉 at 2010-10-13 16:25 x
うちは今日は暑くて冷房入れてました。
Commented by bourreesam at 2010-10-13 16:56
日向ぼっこのくるみんちゃん、笑顔ですね~。
(合ってますか?)次の写真では、左右、チェンジ。
合ってますか?
ん~!免許皆伝までは、時間がかかりそうです。その上、家系図までとなると。(~ヘ~)ウーン

ワンコって、ちゃんと、気持ちの良い場所を知っていますよね~。
Commented by ケネママ at 2010-10-13 21:16 x
今年は気候が早変わりで着いて行くのが大変!
老人世帯なのでもうストーブついてるし・・・
みゅうちゃん、くるみちゃん親子みたいに我が家も
親子で日向ぼっこしてま~す

もう雪の予報が出るようになりましたね
風邪をひかずに過ごしましょうね
Commented by ゆぅ at 2010-10-14 20:58 x
すっかり秋になりましたね~
半袖でいられるなんて羨ましい♪
我が家の居間は日が射さなくて寒いの。ストーブなしでは過ごせませんよ。

みゅうちゃんとくるみちゃん、似たもの同士の仲良し親子なんですね。表情まで同じで可愛いわ♪ふたりの間に、みぃも参加させてみたい(笑)

雪虫、見ましたよ(*^^)v
Commented by cocoasako at 2010-10-15 17:35
長崎も朝晩は寒くなってきました!
・・・といっても、最低気温が15℃ですので、みゅうママさんに
それは寒くないよ、と言われそうですね^m^

みゅうちゃん&くるみちゃん、とっても気持ちよさそう♪
母娘で良いお写真ですね♪

秋の北海道は、
お散歩の風景も 絵になりますね!
Commented by てふ at 2010-10-16 09:18 x
ヨーキーでなくとも、日向ぼっこが心地よい気候に^^
なりましたね。山は熊が騒いで、秋を堪能・・というわけにも
行きませんが、のほほ~んと 長い日差しでごろごろも、
悪くありませんです。
とはいえ、末っ子長男てっぺいは、散歩をねだって、
仕方ありません・・・^^;(運動不足な親には丁度かな? 苦笑)
Commented by Denny1227 at 2010-10-16 23:26
店頭には秋の味覚も色とりどりで季節を感じています^0^
でも、こちらはまだまだ暑くって、部屋のカーテンも閉ざしたまま(^^;)
みゅうちゃん、くるみちゃんの気持ち良さそうな日向ぼっことはならず。。。。
北海道の秋の風景は本当に綺麗な絵になりますね。
もう、雪虫が出たのですか?と言う事は初雪近しなんですね。
同じ日本でこんなに違うのね。半袖で扇風機動いてますよ^0^
Commented by myuring at 2010-10-18 16:48
>P姉
天気予報を見てると関東・関西はまだ夏じゃん!(笑)
20℃以上あったら北海道では夏ですから~~~
今日は一桁気温ですっごい寒いです・・・
Commented by myuring at 2010-10-18 16:53
>ブーレサムさん
はい、とりあえず今回は合ってます(笑)
家系図までとなるとそりはちっと難易度高いかも~~~
5ワンだけでも大変なのにゲンちゃんやホップなど出てきたら
きっと頭の中がハテナマークだらけだと思います。
が、全部覚えられたら「みゅう家マニア」の称号を
差し上げますわよ~♪
Commented by myuring at 2010-10-18 17:05
>ケネママ
今日の寒さは一体なんでしょっ!!!
日中も風が冷たくてブルブルですぅー
会社も家もまだ暖房なしなので厚着で頑張っています(笑)
ケネちゃんのお散歩も今日は完全防備じゃないと
風邪引いちゃいますよ~~~
Commented by myuring at 2010-10-18 17:10
>ゆぅさん
太陽の力って大きいですよね!
ウチは中心部からは遠くて田舎だけど(笑)
日差しだけはふんだんに入るの~
日向ぼっこするワンコたちを見てるだけで幸せな気分♪
みゅうとくるみんだけはよくくっついています。
他の子たちは思い思いの場所で一人でノビノビしてるのに^m^
みぃちゃんが間に入っても全然違和感ないでしょうね。
Commented by myuring at 2010-10-18 17:33
>ココママ
最低気温が15度???それは夏です(笑)
寒いなんて言ったらバチが当たりますよ~~~
今年の秋は夏が長かった分とっても短かったです。
あっという間に木の葉っぱが落ちて裸ん坊よ。
来月早々には初雪になりそうwww
Commented by myuring at 2010-10-18 21:11
>てふさん
今年はドングリの出来が悪くクマがお腹をすかしてるので
かなり騒ぐらしいですよ~~~
150万都市札幌でも山の方にクマが出没するので気をつけないと。
てっぺい君は散歩も好きだけど、きっとてふさんと一緒の時間を
過ごしたくて甘えてるのではないかとd(⌒o⌒)b♪
飼い主が忙しいと相手をするのがつい後回しになってしまって
ウチの子達には可哀想なことしてます・・・
Commented by myuring at 2010-10-18 21:17
>デニーママ
半袖に扇風機ですか(@_@)
こっちはもうコート着用ですよ~~~
先週末はパパさんが窓に目張り(寒さ除け)をしたくらいです!
今年は異常な暑さが続いたので紅葉があまり綺麗じゃないとか?!
東京地方の紅葉は来月が見ごろなのでしょうか?
デニー君とお散歩しながら楽しい紅葉狩りしてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2010-10-13 15:47 | みんな一緒 | Comments(14)