寒いよ~

札幌は昨日も大雪でした。
3月中旬だというのになかなか雪山が消えませーん(>_<)

今はまだみんな冬コート(ダウンやダッフル)を着てるけど
2週間後の4月には一斉に春物に変わるんだろうな~
いやだな~寒いな~でも~
いつまでもダウン着てるのも恥ずかしいし(^_^;)

でも、この子たちは風邪を引いたら困るので
しっかりダッフルコートだよ006.gif

b0001440_15345170.jpg
先日届いたダブバニさんのダッフル♪
きゃっ可愛い053.gif



b0001440_15351517.jpg
花梨たん、しっぽが隠れちゃってる(笑)



b0001440_1535342.jpg
短足胴長のみゅうでも大きかった(* ̄m ̄)プッ



b0001440_15355058.jpg
あんず(右)でジャストサイズ!
くるみんはお母さんのお下がりでいいね037.gif



b0001440_1536854.jpg
ぼくも わすれないで くだしゃい034.gif


被災地もかなり冷え込んでいるようで
多くのお年寄りや子供たちが体調を崩しているそうです。
一日も早く暖かい場所で過ごせることを祈っています。
[PR]

by myuring | 2011-03-18 15:47 | みんな一緒 | Comments(10)

Commented by リックママ at 2011-03-18 20:20 x
大阪でも3月だというのに、雪が降って避難所で過ごされてる方々が寒さで風邪や肺炎おこしたら、大変だなって
心配してます。我が家はパパさんは山形周りでなんとか仙台から戻れてお兄ちゃんも会社が水浸しで自宅待機で
実家に帰っていいといわれて戻ってきました。顔を見るまで心配だったのが一安心です。お友達もメールや電話で
無事をやっと確認できました。でも何も送れないのが
辛いです。避難所にいかないまでもお店に物がないので
買い物もできず、大変そう。それでも津波にあった方の事を考えたら、ずっと幸せだから頑張れるよって聞いて
強さを感じました。
Commented by cocoasako at 2011-03-18 22:20
こんばんは^^
被災地の方々を思いつつ、
心癒される、元気になれるブログを書いてくださった
みゅうママさんにリスペクト致します!

なんとま~可愛いダウンコート姿だこと♪
このコート、買っちゃいそうですよ♪
雪がまだ積もってるんですね~

昨日タダの電池切れで電池を買ったら、
これは返品できませんので!間違いないですか?!と
言われました。
被災地では電池がとても大事ですもんね!
間違いない!これ、いるの!と力強く買っちゃいました。

北海道は送電などで、協力できるからいいですね。
九州は電気さえ送れないので、無力さを感じます。
出来ること…募金してきました!
Commented by タロママ at 2011-03-20 19:28 x
今日は暖かかったね~
被災地の事を考えると、早く暖かくなってほしいね。
被災地には、寒くて震えているワンコいるのかなぁ?
Commented by るなママ at 2011-03-20 20:52 x
可愛いダッフルコートのお嬢たち+ぽーちゃんに笑顔になったですぅ(*^-^*)
早く暖かい春がくるとイイのにね!

今日は、みゅうママにお願いがあって書き込みします。
以下コピペで失礼します。
****************************************
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
こちらのサイトから、署名用紙を印刷して郵送して頂きたいのです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
郵送以外には、FAX、電話などもあります。
郵便代などがかかってしまいますが、賛同して頂けると嬉しいです。
*****************************************
よろしくお願いします。
Commented by ゆぅ at 2011-03-21 20:09 x
あら、可愛い❤
暖かい日が続かない時期、まだまだコートは必要よね!
見るより着ると可愛さがUPしますね。モデルさん達のおかげね(^_-)-☆
5ワンちゃんで着回しができていいな♪

早く電気や燃料が届いて暖かく過ごせるようになりますように。
Commented by myuring at 2011-03-21 20:42
>リックママ
仙台にたくさんのお友達がいるので心配だったでしょう。
私も連絡が取れるまでは気が気じゃなかったです。
少しずつ物資が搬入され始めてるようですが、お年寄りや子供たち
体の弱ってる人たちのことが本当に気がかりですね。
ご家族にも何もなくて本当に良かったです。
Commented by myuring at 2011-03-21 20:51
>ココママ
こんな呑気にblogを書いていていいのか?!と思うけど
普通に暮らすことがどんなに大事なことかとしみじみ感じたので
それを今は大切に記録していこうと思いました。
送電といっても一日60万キロワットが限度なのだそうです。
だから節電は意味がないらしんですけど(;^_^A アセアセ・・・
どんな物がどれくらい必要かは私たちには分からないので
やっぱり効果的なのはお金だと思います。
私は何億もポンと出せるようなお金持ちじゃないから(笑)
買い物した時のお釣りとか少なくても気長にできることをしてます。
Commented by myuring at 2011-03-21 20:55
>タロママ
広い体育館にストーブが二つくらいしかないんだよ~
固い床に毛布一枚くらいじゃ寒いに決まってる。
一日も早く温かい部屋の柔らかい布団で眠れるといいね。
Commented by myuring at 2011-03-21 20:57
>るなママ
ウチが被災してもワンコ連れじゃ避難所に入れないし
どうしたらいいんだろうって不安な気持ちはよく分かります。
私もお手伝いしたいのでblogで呼びかけてみますね♪
Commented by myuring at 2011-03-21 20:59
>ゆぅさん
春分の日でこれから徐々に日中の時間が長くなるね♪
でも今年の春はまだまだ遠そうだよ(ノ_σ)クスン
今日も日差しはあったけど風が冷たくてお散歩は無理でした~
早く芝生の上を走れるといいなd(⌒o⌒)b♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード