ささやかな幸せ

3月下旬になっても雪が降ったり気温が低い日が続いて
今年はなかなか雪解けが進みません。
やっぱり異常気象なのかな?!

窓から差し込む日差しが暖かな日曜日。
b0001440_2144221.jpg
みゅうと花梨がくっつきネンネ♪
こんなちょっとしたことがとても幸せなことだと気づかされた。



b0001440_216964.jpg
被災地のワンニャンたちが飼い主と一緒に
一日も早くささやかな幸せを取り戻せますように!
[PR]
Commented by bourreesam at 2011-03-28 13:24
花梨ちゃん!なんて可愛い写真写り。
二人でお寝んねしている姿も、あったか~い。

うちの、ドキンちゃんの本名は、梨花になりました。(笑)
花梨ちゃんみたいな、可愛い子になりますように!

Commented by cocoasako at 2011-03-28 22:20
そうですよね~
こういう普通の毎日こそが幸せ、なんですね。
大切にしないといけませんね。
ああ~*今日もみゅうちゃん達に癒されました~^^
Commented by myuring at 2011-03-30 16:18
>ブーレママ
冗談じゃなくマジに梨花なの~?
それってウチの花梨が可愛かったから?ヾ(- -;)コラコラ
どうせなら花梨って名乗ってもよろしくてよ♪
読みはりか?りんか?
もう絶対に可愛い子になるの間違いない!
みゅうママが保証します(^^)v
Commented by myuring at 2011-03-30 16:22
>ココママ
なんでもない日常の一コマなんだけど
すごく幸せに思えた瞬間でした。
花梨が来た時みゅうは1歳になったばかりで、
気が合わず体調を崩して大変だったんだ~
花梨を返品しようかと思ったくらい(^_^;)
それが時間と共に仲良しになって今ではこうして
くっついてネンネしてるんだもの。感動だよね♪
Commented by Denny1227 at 2011-04-01 18:22
そちらはまだまだ寒いのかしら?
東京はボツボツ桜も咲き始め連日暖かな春の陽射しです♪
こう言う何でもない日常が幸せだと実感しています。
みゅうちゃん、花梨ちゃん達も気持ち良さそうですね♪
被災地のワンニャン達も早く幸せな時間が来ると良いですね。
デニーのトリミングオーナーさんは、南相馬まで出かけてワンちゃん達を保護しています。
道には数匹のワン達が取り残されてウロウロしているそうです。
捕獲出来た子達は東京に向かっている頃かな。
Commented by くりまま at 2011-04-02 22:55 x
ご無沙汰してます。<(__)>
本当に・・・なんでもない日常がいかに幸せかって言うことを知る機会になったよね。
私も・・・わんこと戯れたりして、実感しています。

今日ネットで、屋根に乗って漂流していたわんこが保護。って記事を見たの。心細かったよねぇ

北海道は余震はあるのかな?
千葉は今日また震度4くらいのがありました。><
and今日は歯を抜いてきました。(関係ないけど)

日差しは暖かくなってきたけど、まだ冷え込んだりと温度差があるので、体調崩さないように気をつけようね♪
Commented by myuring at 2011-04-04 13:07
>デニーママ
先週平日はずっとポカポカ陽気で暖かかったのに・・・
土日になったら雪ですよ、雪!!!
今朝も4月では27年ぶりの氷点下でタイツ脱げませんf(^^;)
その割りに開花予想は平年並みとか?!

被災地で活動している皆さんには本当に頭が下がります。
私は署名や募金でしかお手伝いができないのですが、
1匹でも多くの動物たちを助けてほしいと思っています。
ウチの子たちが災害に遭って野良になったら
きっと一日も生きていられないでしょうね~
サバイバルわんこに躾し直した方がいいかな(笑)
Commented by myuring at 2011-04-04 13:12
>くりまま
家で普通に暮らせるだけでありがたいと思うようになったもん。
北海道は函館あたりで弱震程度はあるけれど、札幌では
あの後ほとんど余震はありません。
東北から首都圏にかけてはまだ大きな余震があるから怖いね。
加えてこれから原発の影響は日本全国に広がると思うし
私たちものほほんとはしてられないかも・・・
とりあえず最低限の準備と心構えだけはしておこうと思ってます。
何かあったらワンコ友達の輪を使って助け合おうね(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2011-03-27 21:12 | みんな一緒 | Comments(8)