冬に逆戻り

平日は春らしい陽気が続いているのに
週末はなぜかずっと悪天候(T_T)

昨日は雪の合間を見てお散歩に出てみたけど・・・

b0001440_5193764.jpg
雪の積もっている所はザクザクのざらめ状態で
肉球の小さいヨーキーには歩きづらくて
みゅうちゃん困ってます(^_^;)




b0001440_5191046.jpg
日が当たって溶けた所はビショビショ~~~


4月だというのに今日は朝からずっと吹雪き(;´д`)トホホ…
いつになったら乾いた道でお散歩できるんだろうね?!
[PR]
Commented by bourreesam at 2011-04-04 07:50 x
みゅうちゃん、困ってガニマタに・・・。笑
コートがしっかり活躍してますね。

梨花は、娘が考えたのよ~。
花梨ちゃんていう、可愛いワンコがいるよ!って話をしたら、
「それも可愛いね!」
って言ってたけど、娘の嫁ぎ先の孫は4人とも「か」で
終わっているので、そうじゃないと、ダメな雰囲気で・・・。
残念だわ~。花梨の方がオシャレなのに。

今日は、空が爽やかだね!!!

Commented by 園長 at 2011-04-04 08:45 x
えっ!
雪ですかぁ・・・。
桜の季節に雪ってこちらでは考えられませ~ん。
でも、確かに今日はこちらでも冬を思わせる朝でした。
4℃まで下がっていました。
お散歩は少しツライですねぇ。
Commented by myuring at 2011-04-04 13:53
>ブーレママ
ザラメ状態だと固かったりぬかるんだりで相当歩きにくいみたい。
それにザラザラが肉球に刺さって痛そうでした(^_^;)
平日はいくら吹雪でも雨でもいいから、
土日だけは晴れて暖かくなって欲しいわ~~~

私の人間の妹が「りか」という名前よ(字は違うけど)
名前を付けるのって本当に大変よね~
一生ついてまわるから後で恨まれる名前は困るし
字画や運勢も考えてとなると悩んでハゲそう(笑)
ワンコの名前付けるのだけでも何日も考えるんだから
親御さんはしんどいよね。
Commented by myuring at 2011-04-04 13:56
>園長さん
はい、朝からずーっと雪が舞っていました(>_<)
今朝は氷点下だったのですが、4月としては27年ぶりだそうです。
地震といいやっぱり地球が異常事態なのでは?!
ちなみに札幌の開花予想は平年並みの5月6日頃ですって~
Commented by priko at 2011-04-04 17:14 x
異常な天候で心配になっちゃいますよね。
早く道路が乾いて欲しい〜!
毎日お散歩した後、ポッキーの足だけシャンプーしてるけど
毛にからまって沢山お土産がいっぱいです。
雪に小枝に砂に泥に...昨日は石ころまで..。
いつかお風呂場が詰まりそう(汗)

みゅうちゃんの後姿で困ってるのがよく分りますね。
とっても可愛い〜!
Commented by q-10momo at 2011-04-04 19:54
わぁ、まだ雪が積もっているんですね・・・
吹雪も!コートが活躍してますね。
雪、こっちも3月末に降ってびっくりしましたが、
もう、桜も咲き始めています。
そちらも早く雪がとけて、お散歩しやすくなるといいですね。
みゅうちゃん、困った後姿も可愛いです。
Commented by cocoasako at 2011-04-04 21:44
みゅうちゃん、お散歩は嬉しいけど、
ちょっと歩きにくかったですねぇ(*^_^*)
可愛い後ろ姿です♪
早く雪がとけてほしいですね☆
そして、お花見に行かなくちゃ、ですね♪

Commented by myuring at 2011-04-05 11:12
>prikoさん
お風呂場が詰まりそうってすごいお土産ですね(笑)
最近は雪で滑らないようにまいていた砂や砂利が
肉球の間にはさまって帰ってくるので汚いの~
雨がザーっと降って洗い流してくれるといいのにね。
さすがのみゅうも固かったり埋まったりで
キレかかってました(≧m≦)
Commented by myuring at 2011-04-05 12:18
>ほぢさん
車道はきれいに雪は溶けたのですが、日陰の歩道や公園は
まだまだ雪がたくさん残ってるの~
朝はまだ氷点下になるし本当はダウン着て出勤したいけど
ビジネス街はすっかり春なものだからオバサンは辛いよf(^^;)
みゅうたちはいいな~冬コート着れて(笑)
さくらは予報では5月6日頃だそうです。
でもこんなに寒くて本当に咲くのかな?!
Commented by myuring at 2011-04-05 12:32
>ココママ
下が固ければ雪でも氷でも関係なくお散歩できるけど
さすがにザクザクは足元不安定でダメでした(^_^;)
後ろから見るとアンヨがギャグのようですね(笑)
GW中にお花見できるかな~~~
札幌は桜も桃もチューリップも水仙も順番守らず
みんな一斉に咲くのでにぎやかな春になるんですよ♪
Commented by ゆぅ at 2011-04-05 14:09 x
みゅうちゃんの後ろ姿、可愛くて笑える❤

昨日はオーバーでも寒かったのに、今日は、雪割していたら暑くて上着が要らないわよ♪
暖かくなって泥はねを気にしないでお散歩ができるようになるといいね♪


Commented by リックママ at 2011-04-06 14:12 x
まだまだ寒そうですね。こちらは桜が咲きだしましたよ。
リック達も嬉しそうにお散歩してます。
早く暖かくなるといいですね。
Commented by myuring at 2011-04-11 11:31
>ゆぅさん
この週末はやっと乾いた道路でお散歩できました(^^)v
ただ近くの公園の雪割りは誰もやらないので(笑)
まだ時間がかかりそうだわ~~~
大通公園の芝生はもう乾いていて、保育園の生徒さんたちが
ボール遊びしてました^m^
Commented by myuring at 2011-04-11 11:33
>リックママ
桜はまだまだ先ですが、先週あたりからやっと最低気温が
氷点下を抜け出しました(^^)v
朝晩はコートが必要だけど日中ならジャケットで大丈夫かな?!
リックママの所はこの季節が一番お散歩日和かしら~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2011-04-03 22:12 | みんな一緒 | Comments(14)