人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

結婚記念日

すっかり忘れてたけど(;^_^A アセアセ・・・
昨日4月19日は30回目の結婚記念日だった!!!

25年の銀婚式、50年の金婚式はよく知られてるけど
30年は真珠婚式っていうんだって~~~
それにしてもよく続いたもんだ(* ̄m ̄)プッ
この10年はみゅうたちのおかげかな?!

ちなみに、、、
100年は月婚式、1000年は地球婚式だそうです。
でも二人仲良くそこまで生きてる人いないと思うけど(笑)
Commented by priko at 2011-04-20 20:12 x
結婚30周年記念日、おめでとうございます!
30周年って聞いてビックリですよね〜。
先日も言ったかな?
みゅうママは10代で結婚したの?って〜!
しかも、新婚みたいにパパさんとラブラブだし〜。
羨ましい限りです。
私も...いつか....。クスン。
先日、手相を見てもらったら...無理だって。(涙)
Commented by タロママ at 2011-04-20 20:30 x
おーーーーっ!
30年って記念すべき年じゃなーい♪
真珠婚式っていうのね・・・
おめでとう~
これからも、ラブラブなおふたりで・・・
タロ家も続け~(笑)
Commented by cocoasako at 2011-04-20 22:23
ご結婚30周年、おめでとうございま~す♪♪
30年・・・すごい年月ですよね~♪
ラブラブなご様子、いつも、みゅうちゃん達と一緒に
ブログからほんわかとうかがえます(*^_^*)
これからも、理想のご夫婦でいてくださいね♪
みゅうママご夫婦にあやかって。。。
私にも、ココと私を大事にしてくれる人が現れますように(笑)

Commented by bourreesam at 2011-04-21 07:33 x
おめでとうございま~す!!!
みゅうママ、10歳で結婚したんだ~!!!(笑)
私達は、8月で29年。
負けました・・・。

地球婚式、夢があるな~。
その上は、やっぱり、宇宙婚式かしらね・・・。
Commented by るなママ at 2011-04-21 08:15 x
みゅうママ ご結婚30周年おめでとうございます☆彡
30年一緒でも、ラブラブなのね(みなさんのコメントから^m^ぷっ)
みゅうママ 100年の月婚式、1000年の地球婚式へ向けて頑張ってね!

やっぱり 記念のプレゼントは〝真珠の首輪〟かしら?
間違った\(◎o◎)/ 真珠のネックレスよね(*≧m≦*)ぷぷっ
Commented by ゆぅ at 2011-04-21 10:23 x
真珠婚式おめでとうございます♪
ひとくちに30周年て言っても人生の半分以上一緒にいるのよね~
みゅうちゃん達の存在も大きいってよくわかるわ(^^)
家なんて、会話のほとんどがワンコのことだもん
かわいいかわいいて言いあってるだけでなりたつんだもの~
で、月婚式ってどんだけ長生きしなきゃなんないんだか ^^;
Commented by Rちゃん at 2011-04-21 13:30 x
みゅうママ みゅうパパさん 結婚30周年( ・∀・)!おめでとーーーっ!
まだ間に合う、記念品のおねだり・おねだり・・・。
真珠玉よりも、もっと大きくて(4センチくらい)・・・よく飛ぶ・・・!?
できれば、飛ばす道具もセットでどうでしょう!パパさん!

やっぱし、みゅうちゃん達のおかげと思う( ・∀・)?
我が家も、実にまるのおかげだと思うじょ・・・。
みゅうちゃん達にも感謝感謝だね♪
Commented by q-10momo at 2011-04-21 16:53
わぁ結婚30周年ですか~。おめでとうございます!!
みゅうちゃん達のおかげ大ですか^^
うちもそうだな、もものおかげだな・・・
これからも、パパさんママさん仲良くお元気で^^
Commented by くりまま at 2011-04-21 21:20 x
みゅうママ 結婚30周年おめでと~(*^0^*)

真珠婚というからには・・・やっぱり真珠を買ってもらうのかなぁ?^m^

我が家なんて、みゅうママ家に比べたら、まだまだひよっこだわん(笑)
だって、まだ宝石とか貴金属系にたどり着いてないも~んっ^^;

「前へならえ!」じゃないけど~ぉ みゅうママ家に続いていけるように頑張りま~す♪

わんこのおかげ・・・我が家も早くもそういう感じかもぉ(笑)

これからも幸せで笑顔の絶えない毎日をすごしてください♪
Commented by リックママ at 2011-04-21 23:26 x
結婚30周年おめでとうございます!我が家も昨秋お祝いしました。同じころに結婚したんですね。
これからも仲良くね~
Commented by misaki at 2011-04-22 09:30 x
遅ればせながらおめでとうございまーす!!
今からじゃ100年のお祝いどころか
30年のお祝いも危ういけど、みゅうママさんみたいに
長く続くダンナをみつけますよ、ええ(つかもう言い飽きたセリフだな)
Commented by Denny1227 at 2011-04-22 23:04
私も遅ればせながらご結婚30周年おめでとうございます♪
真珠婚式と言うのですね。
と言う事は、是非とも大真珠を記念にぃーーー!
私はいつ30年が過ぎたのだろう^m^
優しいパパさん&可愛い子供達と益々お幸せにね♪
Commented by myuring at 2011-04-23 20:09
>prikoさん
30周年って自分でもビックリだもん(≧m≦)
そんなに経ったんだから歳も取るわよね~
えー全然ラブラブなんかじゃないわよ。ここまでくると戦友?!
prikoさんだっていつ出会いがやってくるか分からないわよ。
手相なんて変わるんだから!
友人で自分で手に傷をつけて結婚線を作ったのがいたけど(笑)
チャンスはしっかり自分の手でつかまなくちゃね!
Commented by myuring at 2011-04-23 20:12
>タロママ
だーかーらーーーラブラブじゃないってば!
私から見たらタロ家の方がラブラブよ~~~
タロ父って外見や口調に似合わず(笑)フェミニストだもんね。
月婚式まで長生きしてケーキでお祝いしてーーー
Commented by myuring at 2011-04-23 20:19
>ココママ
私が結婚した時にはまだココママは生まれてなかった?
っていうくらい、30年って長いよね(笑)
ここだけの話、みゅうたちがいなかったら離婚してたかもヾ(- -;)コラコラ
ココママにもきっと素敵なお相手が現れますって!!!
というか、もういるんじゃない?( ´艸`)ムププ
ココちゃんに合わせてなついてくれたら決めちゃいましょう♪
野生の本能は間違いないわよ~~~
Commented by myuring at 2011-04-23 20:23
>ブーレママ
10歳じゃ法律違反になるので16歳ってことにしときましょ(笑)
ブーレママとは1年違いなんだね~
お互いよくここまでもちこたえたわね(* ̄m ̄)プッ
それが宇宙婚式もあるのよ~~~10000年だそうです。
冷凍保存でもしない限り無理だわw
Commented by myuring at 2011-04-23 20:26
>るなママ
ありがとう~♪
でも全然ラブラブなんかじゃないわよ( ̄ヘ ̄;)ウーン
ここまでくると戦友とか同士とかって感じかな?!
真珠の首輪もネックレスも「豚に真珠」だと却下されましたwww
Commented by myuring at 2011-04-23 20:31
>ゆぅさん
いつの間にか親と暮らした年月より長くなったわ~
ゆぅさんの所も我家もワンコが子供と同じだもんね。
病気したといえば寝ずの看病するし、宇宙一の親バカだし(笑)
それで夫婦が成り立ってるのはどこの家庭も一緒だと思うわ。
ま、月婚式は無理だからとりあえず金婚式を目指そう!!!
Commented by myuring at 2011-04-23 20:41
>Rちゃん
いいね~よく飛ぶ&飛ばす道具もセット!!!
で、おねだりしたら「パチンコ?」と言われた(;´д`)トホホ…
ま、何か買ってもらったら私も買ってあげないといけないから
このままスルーしちゃいましょ!

今はみゅうたちがいなかったらほとんど会話が成り立たないよ~
この子たちがいるから嬉しいことも悲しいことも共有できるし
一緒にお出かけもできるんだもの。
10年分はみゅうたちに感謝だね♪
Commented by myuring at 2011-04-26 13:19
>ほぢさん
お礼が遅くなりまして(;^_^A アセアセ・・・
みゅうたちのおかげは10年ですから
残り20年は私の努力のたまもの?(笑)
最近の夫婦の会話はワンコのこととドラマのことくらいかな?!
みんなどんな話をしているのか聞いてみたいわ(≧m≦)
Commented by myuring at 2011-04-26 13:26
>くりまま
確か1年目が紙婚式だったよね~
何年目から金属系になるんだろ?(* ̄m ̄)プッ
私は昔から宝石や貴金属に全く興味がないのよ!!!
首や腕にジャラジャラつけてると邪魔でしょ(笑)
そんなお金があったら洋服や食べ物の方がいいわ~♪
ネコに小判、豚に真珠って言われるのがオチだもん。
くりままも先ずは銀婚式目指して頑張ってd(⌒o⌒)b
Commented by myuring at 2011-04-26 13:31
>リックママ
秋というと半年違いだったんですね♪
リックママは二人のお子さんを立派に育てて独立してと
月日の流れが見てすぐ分かるから感慨も深いと思いますが
ウチなんて子供もいないので「いつの間に30年?」という感じ。
ま、十分歳は取ってるんですけどねf(^^;)
Commented by myuring at 2011-04-26 13:38
>misaki
ありがとう~♪
今から30年じゃちょいと危ないわね(笑)
長く続けようと思って続いたわけじゃないのよ。
気が付いたら続いてたってだけだから(^_^;)
misakiには幸せになってほしいと思ってるよ~
Commented by myuring at 2011-04-26 13:43
>デニーママ
あらあら、気づかないうちに30年過ぎてましたか?
それでは今からでも大真珠を(笑)
私はデニーママが羨ましいです♪
だってパパさんがこまめにデートや映画に誘ってくれるし
お小遣いからママさんに洋服やバッグを買ってくれるし
旅行にも連れて行ってくれるし、理想のご主人です!!!
ウチはワンコの面倒はとてもよく見てくれて感謝だけど
貧乏なので何も買ってくれませーん(* ̄m ̄)プッ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2011-04-20 17:42 | ママのつぶやき | Comments(24)