遊んで、遊んで~

記事の右上のSNAP!という文字が
SMAPに見える私は病気でしょうか(≧m≦)
*********************************************************

チビちゃん、もうすぐ生後90日053.gif
人間でいえば3~4歳のお年頃。
小ちゃいなりに知恵もついてくるし
感情表現も豊かになってきて見ていて飽きません♪

今日は花梨やくるみと遊ぶチビちゃんの動画です。
前にぽーが足をかじられている動画をUPしたけど
チビちゃんの中でぽーは格下なので(笑)
好き勝手をやってました~

でも、さすがに花梨やくるみは上位と認識してるから
遊び方(遊んでもらう)が全然違うの!!!
ちびっ子なりに考えてるんだね(≧m≦)



先ずは裏ボス花梨たん♪
毛色だけ見たら姉妹のような親子のような(笑)
でも遊ばせ方に貫禄があるよね~~~
ある程度好きにさせておくけど
度が過ぎると体勢を変えてます。





さらにチビちゃんが調子に乗ってかかっていくと
裏ボス花梨がガウッと一喝(* ̄m ̄)プッ
でも、ちゃんと伏せして「ゴメンなさい」するから
花梨もそれ以上咬んだりやっつけたりしません。
2ぴきともエライね~~~





くるみんと遊ぶ様子は本当の親子のようです。
「おかあしゃん遊んでよ~」
『オモチャで遊ぶのに忙しいから後でね!』
「イヤだ~~~~~~~~」
って感じかなd(⌒o⌒)b


b0001440_1624325.jpg
あたちが責任持って遊んだ躾たでしゅよ~
だから、きっと、いい子になる、はずでし!
[PR]
Commented by チップママ at 2011-06-09 17:49 x
かわいい~
ホントに親子みたい!
チビちゃん、すくすく育ってますね♪

何度見ても飽きませんっ。

Commented by cocoasako at 2011-06-09 23:13
さすが、花梨ちゃんもくるみちゃんも、
慣れたものですね~♪
私も動画リプレイして、ニヤニヤしちゃいました^m^
可愛いなぁ(*^_^*)

私も最初、SMAP…に見えたですよ^^
Commented by タロママ at 2011-06-09 23:26 x
ちょっと!!私、今までSMAPだと思っていたよ(笑)
それにしても、チビ姫元気だね~さすが血筋ね~(爆)
ゲンも、花梨ちゃんの躾がゆきとどいているので、最近はマテが長くできるようになったわ(4歳にして!!)
チビ姫ちゃんも、きっとお利口さんになるね~
Commented by bourreesam at 2011-06-09 23:36
今、ワンコにお留守番させて東京に来てるので、動画が見れなくて残念です。
帰ったら、ゆっくりと楽しませていただきますよ~。

チビちゃんの初ちょんまげの可愛いことと言ったらどうでしょう?!
「あんッ!」も、思い出すわ~。
ワンコは、あっという間に大きくなってしまうから、今の時期は貴重ですね。
いいな!みゅうママさん、独り占めできて・・・。

私のアイドルの花梨ちゃん!こんなにエラいお方だったとは・・・。(笑)
Commented by priko at 2011-06-10 10:30 x
元気なチビ姫ちゃんは増々可愛くなりましたね。
皆に可愛がられながらワンコの社会科のお勉強してますね。
ワンコ界ではとっても重要なんですよね〜。
でも、もうすぐ、みゅうママスクール卒業ですね。
みゅうママもワンコ達もちょっと寂しくなっちゃいますね〜。
どんなレディになるのかな〜?

Commented by Yuri at 2011-06-10 15:22 x
かわいいですね~ホント、かわいい!!
くるみちゃんも花梨ちゃんも遊んであげている感じが優しくて、
とってもほほえましいです(*^^*)
Commented by ゆぅ at 2011-06-11 12:44 x
わたしもSMAPって見えてた ^^;

ワンちゃん同士って、こんな風に遊んだり躾たりするのね~
ちびちゃん、花梨ちゃんとくるみちゃんが上手に教育したから、きっといい子になるね♪
それにしても、パピーちゃんの動きってどうしてこんなに可愛いんだろう❤


Commented by Denny1227 at 2011-06-11 22:31
チビちゃんの動画は何度観ても飽きないよ~♪
花梨ちゃん、くるみちゃんも上手に遊んでいますね^0^
ワンコ社会を知る上でこうして一緒に過ごす事は良いですね。
デニーは一人っ子だったし、そんな環境では無かったと思われます。
チビ姫ちゃんはお利口になるのは間違いなしです。
もう一度動画観てみょ~っと!
Commented by myuring at 2011-06-15 12:34
>チップママ
お返事が遅くなってゴメンねf(^^;)
チビちゃんは元気すぎるくらい元気に育って
今ではパッと見ると花梨と区別がつきません(笑)
お人形のようなチップ君にもこんな激しいベビちゃんの
時期があったのかな?
Commented by myuring at 2011-06-15 12:39
>ココママ
お返事遅くなりました!
それにお礼のblogもまだ書いてないf(^^;)
やっぱりSMAPに見えますよね、ね、ね、!!!
私だけだったらどうしようって心配になりました(笑)

花梨もくるみも赤ちゃんの扱いは手馴れたもので
だから私も預かっても安心して任せられるの♪
でもほとんどのメスは生まれながらに母性を持ってるので
誰に教えてもらわなくてもちゃんと子育てできるのよ。
ココちゃんも子犬がいたらきっといいお姉さんで
いろいろ教えてあげるんじゃないかな*^ー^*
Commented by myuring at 2011-06-15 16:58
>タロママ
SMAPに見えた?タロママも病気だ(笑)
チビちゃんの元気の良さはやっぱり血筋かしらね~
最近は偉そうに要求吠えするのよ(;´д`)トホホ…
Commented by myuring at 2011-06-15 21:08
>ブーレママ
とっても美味しそうな鎌倉旅行でしたね~♪
2ぴきは寂しがってなかったですか?

ブーレママのアイドル花梨は体も小さく赤ちゃんぽいけど
実はスゴイお方だったのですよ!!!
なんたって我家の裏ボスですから(笑)
花梨にガウ(躾)されたワンちゃんはどこのお家にいっても
困ったちゃんにならず良い子でいますよ(^^)v
花梨が躾けてくれるので私も安心してベビちゃんのお世話が
できるんです。ホントに助かるわ~~~
Commented by myuring at 2011-06-15 21:12
>prikoさん
合宿もそろそろ終わりに近づいてきました。
まだまだ教えたいことはあるけれど、これ以上家にいたら本物ママの
お顔を忘れちゃうからね(≧m≦)
どんなレディになるかは本物ママの腕しだい???
私は最初から覚悟して引き受けてるので寂しさはないのよ。
ただ、ぽーや花梨は寂しがるかも・・・
Commented by myuring at 2011-06-15 21:14
>Yuriさん
チビちゃんが花梨やくるみに甘えてるのが分かる動画でしょ♪
こうして多頭で育ったので、これから先も他のワンちゃんたちと
仲良く遊べると思います。
Commented by myuring at 2011-06-15 21:20
>ゆぅさん
みったんが来た時にぷぅちゃんも仲良く遊んであげたでしょ?
その中でみったんもいろんなことを覚えて社会化できたんだね。

パピーの動きは独特だよね~
どこかにネジがないかと探しちゃうくらい(* ̄m ̄)プッ
チビちゃんが足元をうろちょろするので、踏んづけたり蹴飛ばしたり
実はいろいろやっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by myuring at 2011-06-15 21:25
>デニーママ
親兄弟と一緒に育つのは理想だけど、みんなが全部そうはいかないし
たとえ一緒に育ったとしてもいい子になるかどうかは別!
デニー君は一人っ子でもデニーママの愛情と躾で
ワンコ大好きな子いい子になったでしょ♪
やっぱり最終的にはどれだけの愛情かなんじゃないかな~
チビちゃんは今のところは上手くいってるけど
気の強いお嬢さんだから今後どうなるか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2011-06-09 16:26 | みんな一緒 | Comments(16)