ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

チビちゃん情報、解禁!

チビちゃんをお友達にお披露目する会を
昨日インディアンさんで開きました。
晴れてチビちゃん情報解禁です!!!
参加したのはいつもの親バカ倶楽部のメンバー(笑)と
可愛いワンコちゃんたち♪

b0001440_2134836.jpg



b0001440_21343999.jpg



我家の選抜隊。
b0001440_21354346.jpg
久しぶりに5ワン連れて行こうかと思ったけど
蒸し暑いのでシニアの2ぴきはお留守番でした。


はい、お待たせ~主役のチビ姫ちゃん053.gif

b0001440_21371088.jpg
お名前は一花(いちか)と言います。
1月に大切な姫ちゃんがお星様になって
心にポッカリ穴が開いていた姫ママの所に
縁あって舞い降りてきたチビチビちゃんです。

3月18日生まれの一花ちゃん。
その翌日は姫ちゃんの四十九日法要で
みんなで観音様にお参りしたよね。
そしてウチで預かって育てて姫ママのお家に渡したのが
偶然にも姫ちゃんの誕生日の6月18日。
姫ちゃんが『ママのことをお願いね!』って
一花ちゃんに託したような気がします。

b0001440_21374468.jpg
ま、ウチにいた間のことはblogに書いたとおり(≧m≦)
お転婆さんのヤンチャっ子で手がかかったけど
昨日はたくさんのワンちゃんともちゃんと挨拶できて
仲良く遊べてとっても良い子でしたよ~
ここまで育てたウチの5ワンのお陰だねヾ(- -;)コラコラ



b0001440_21381872.jpg
姫ちゃんのことはもちろん忘れられないけど
姫ママは一花ちゃんの温もりで少しずつ元気になりました。
姫ママのお膝で安心して眠るいっちゃん♪
幸せそうな親子でしょ^m^

“世界に一つだけの花”の一花ちゃん。
元気に健やかに育つんだよ~~~



(おまけ)

b0001440_2138449.jpg
くるみんとお顔や仕草がソックリ(と勝手に思っている)な
みぃちゃんと念願のツーショットが撮れました(^^)v



b0001440_2139412.jpg
どうですか~?
2ぴきともなんてカワイイんでしょ( ´艸`)ムププ

この日のみったんはちょっとソワソワ。
大好きなぷぅお姉ちゃんがお留守番だったから
一人で寂しかったんだね。
今度はお姉ちゃんも一緒に遊ぼうね056.gif
[PR]
by myuring | 2011-07-10 21:48 | お友達 | Comments(18)
Commented by bourreesam at 2011-07-10 21:54
今日も、一番のりだわ。(笑)
想像妊娠の話、ショックでした。
ウシさんや、ロープって・・・。
可愛いというか、切ないですね。

話変わって、チビちゃんには、そいう事情があったのですね。
やはり、ワンコを失った悲しみはワンコにしか癒せないと思うので、
姫ママさん、良かったですね~。

一花、なんて可愛い名前。
健康で、すくすくと育ちますように!
Commented by チョコ at 2011-07-10 22:07 x
一花ちゃんって、可愛い名前~♪
姫ママさんの心にポッカリ空いた穴を、少しずつ一花ちゃんが癒してくれそうですね。

チビヨーキーちゃんには、大きな力があるもの~~!!
Commented by priko at 2011-07-10 23:14 x
一花ちゃん、解禁ですね〜。
待ってましたよぉ〜!
御会いできなくて残念でした。(涙)
可愛い〜な〜!
姫ママ、メロメロでしょうね〜。
成長が楽しみだから、マメにブログアップ
してくれる事を期待してるんですけどね〜(笑)

くるみちゃんとみぃちゃん、ソックリ!
ぷぷぷ〜舌チョロも似てますね〜。
可愛い〜!




Commented by チップママ at 2011-07-10 23:23 x
お誘いありがとうございました!!
おかげで、かわいこちゃんに会えました。
姫ママ嬉しそうだった~♪

うちのチップの顔に大爆笑しました。
何回見ても、あ~ウケる。
ありがとうございましたw
Commented by ゆぅ at 2011-07-11 12:40 x
嬉しい楽しい企画をありがとう♪
みゅうママ家の5ワンちゃん達の指導の甲斐あって、一花ちゃん、犬見知りもせずおりこうさんでしたね!!
姫ママの腕の中で眠っている一花ちゃんは本当に可愛かったわ❤
どんなお嬢ちゃまになるのか楽しみだわ♪

似てると思っても、ふたり並ぶとやっぱりくるみちゃんが美人ちゃんだわ♪みぃってぽけ~っとした顔してるんだもん^^;
断髪前ならもう少し似てたと思うんだけどな♪
また頑張って伸ばそう!!

みゅうママの『ぴき』ってなんか可愛いね♪
Commented by Denny1227 at 2011-07-11 15:54
こんにちは♪
予想が的中して良かった~^0^
一花ちゃんと言うのですね♪良いお名前だわ!
姫ママさんの心を癒してくれる大切なお姫様ですね。
これからの成長がとっても楽しみになりました。

2ワンソックリですよ~♪
優しいお顔していますよね(*^0^*)
Commented by q-10momo at 2011-07-12 20:15
一花ちゃん、素敵なお名前ですね~^^
姫ママさんの嬉しそうなお顔を見れると、お空の姫ちゃんも
安心するでしょうね。一花ちゃん、元気に育ってくださいね。

ツーショット可愛いです~^^
Commented by cocoasako at 2011-07-12 23:10
可愛いわんちゃん達が勢揃いのお写真は、
見ているだけでとっても楽しいです♪
一花ちゃん、姫ママさん家のお嬢ちゃまだったんですね♪
これからたくさんの幸せを振りまいてくれるんだろうな~^^

くるみんとみぃちゃんの舌チロ2ショット、可愛い~♪

Commented by タロママ at 2011-07-13 22:22 x
いっちゃんの兄の母のタロママです(笑)
いやぁ、それにしてもいっちゃん可愛いね~
みゅうままのところで修行した甲斐があって、フレンドリーで
明るくて良い子だ!!
親馬鹿倶楽部には、いまパピーがいないので、しばらくは皆のアイドルになる事、間違いなしだわ。
で・・・ホントの親子のゲンとくるみママより、みったんと似てるってどーいう事よぉ~(爆)
Commented by myuring at 2011-07-18 19:17
>ブーレママ
1週間も経ってからのお返事ですんまそんf(^^;)
我家の想像妊娠は特別なものじゃないんですよ~
意外と想像妊娠や想像出産って多くて、縫いぐるみを育てることも
お友達の中ではけっこうあるんです。
だから避妊手術して楽にしてあげることも大切なわけで・・・
みゅうや花梨も避妊してから食欲の波がなくなったし
ウシさんを育てることもなくなりました(笑)
あんずは麻酔をかけられない体なので避妊手術ができなくて
これからがちょっと気が重いです( ̄ヘ ̄;)ウーン
Commented by myuring at 2011-07-18 19:21
>チョコさん
久しぶりの仔犬で仲間内も大騒ぎ^m^
チョコさんに描いてもらった姫ちゃんのプレートは
今も姫ママのお家に飾られています。
あれは本当に可愛くて素敵な絵ですもんね!
いつか一花もチョコさんに描いてもらうこともあるかもですね♪
Commented by myuring at 2011-07-18 19:25
>prikoさん
夏風邪は治りましたか???
この連休は雨でひんやりしてたのでぶり返さないといいけど・・・
いっちゃんのお披露目は終わったけど、姫ママは振り回されてて
blogどころじゃないと思うわ(笑)
姫ちゃんの動きとパピーは100倍違うからね~~~
ま、気長に待ちましょ( ´艸`)ムププ
Commented by myuring at 2011-07-18 19:29
>チップママ
お返事遅くなってゴメンね~~~
チップ君の写真可愛いでしょ♪
いつもおとなしくてお人形のようなチップ君だけど
笑ってる写真が撮れたので私も嬉しくて!!!
チップ君ってこんな風に笑うんだね~~~
また近々みんなで会いたいねd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2011-07-18 19:38
>ゆぅさん
お返事遅くなりました(^_^;)
姫ママの幸せそうな顔がなによりでした!
お節介にもチビちゃんを紹介した以上、私には責任があるし
なんとしても元気で良い子を渡さないととプレッシャーでした(笑)
でも15匹を育ててきたウチの子達に任せておけば
絶対にフレンドリーな子になると信じてたから(^^)v
あとは姫ママの育て方次第だねっ♪

いやいや~
私も似てると思ってたけどみったんの可愛さには負けたわ!
くるみんの顔がキツイもん(笑)
結び方やカットの仕方を似せたらもう少し柔らかい感じになるかな~
今度はもう少し研究して似せてみせるね*^ー^*
Commented by myuring at 2011-07-18 19:42
>デニーママ
デニーママは途中で分かったみたいねって姫ママと話してました。
一花という名前はウチに預かった時から決まってたのですが
みんなにお披露目するまでは言えなくてf(^^;)
我家では「いっちゃん」とか「いち~」とか呼んでました。
最初から人見知りもワン見知りもしない元気な子でしたよ~
姫ママの幸せそうな顔が見られて良かったです。
Commented by myuring at 2011-07-18 19:50
>ほぢさん
姫ママは何度も「姫は許してくれるかな?」って言ってました。
悲しんで暗い毎日を過ごしていたら、姫ちゃんは心配で虹の橋で
安心して暮らせないよね。
きっと今の姫ママを見て喜んでいてくれると思っています。


Commented by myuring at 2011-07-18 19:55
>ココママ
久しぶりに集まったんだけど結局総勢何匹いたんだろ?!
チビちゃんはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに負けずに
いっぱい走ってましたよ~~~
くるみんやぽーのこともちゃんと覚えていました。
ぽーはまた足をかじられてたし(笑)くるみとは“遊んで攻撃”で
甘えてゴロゴロしてたの^m^
これからどんな子になるか本当に楽しみです♪
Commented by myuring at 2011-07-18 20:04
>タロママ
みんなから「似ないでね~」って言われた兄のゲンちゃんね(笑)
いっちゃんはみゅう家で育った子よ!!!
良い子でフレンドリーに決まってるじゃん(*^-゚)vィェィ♪
パピーの時期はあっという間に過ぎるから、姫ママには今の時期を
大切に思いっきり楽しんで欲しいよね。

ゲンちゃんね~改めて見ると誰に似たんだろう???
くるみよりパパ似だったのかな~~~
いっちゃんはウチで生まれたアイちゃんに似てきたので
ママ似かもしれないね*^ー^*v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード