旅館かつら荘

いろいろアップすることが多くて遅くなったけど
これはお天気の良かった3連休のことです029.gif

新しい和風旅館ができた(できる?)とか聞いたので
パパさんと出かけてみることにしました。

b0001440_13281820.jpg
我家からも見えるんだけど画像では分からないよね~



b0001440_1328441.jpg
zoomしたらこんな感じ!
あの山の中腹にある白い建物より上にあるらしい。
めちゃ遠い~な~~~



b0001440_1329689.jpg
車を走らせること40分。
途中、こんな坂や



b0001440_13292030.jpg
あんな坂を上りながら



b0001440_13294364.jpg
振り返ると遠くに海なんか見えちゃったりして
雰囲気抜群だけど歩いてみたらすぐにヒーヒー
傾斜度はハンパないっす!



b0001440_13301463.jpg
やっとたどりついた「旅館かつら桂荘」



b0001440_13302968.jpg
私たちの泊まるお部屋はこんな感じで
って、まだ全然片付いてないやん(`д´)キィ





b0001440_13304364.jpg
そこに看板犬登場♪
はい、想像通り新しいタロ家でした^m^



b0001440_13312411.jpg
リビングと寝室はきれいに片付いてますが
2階や家の周りはまだゴチャゴチャ(^_^;)
ココだけの話、表札もかかってないんだよ~



b0001440_13314397.jpg
一緒に行った花梨はパパに抱っこ



b0001440_133215.jpg
ぽーはゲン兄たんと同じ動きで(笑)
仲良く走り回って少々お疲れモード。



b0001440_13322812.jpg
2階の部屋はこれからタロ父好みの昔風旅館部屋に
改装される予定で、部屋からは石狩湾が一望できます。
『ソーダ水の中を~貨物船が通るぅ~♪』
ユーミンの歌そのまま!!!とタロ父は大喜び(爆)
ちなみに「かつら桂荘」はタロ父の命名でございます。

庭はドッグランとBBQコーナー、みゅうママのために
アプローチ練習場も作ってくれるっていうけど
そんなに作れるほど広かったっけ?!


b0001440_13324892.jpg
肉体労働で疲れたタロ父のために少し早い夕飯です。
タロ家といえば「手巻き寿司」
豪華なお寿司をご馳走さまでした♪

タロ父は酒の相手(みゅうパパ)が来たもんだから
嬉しくて酒量もハイペース(* ̄m ̄)プッ
ま、オヤジたちは勝手に飲ませておきましょ。


b0001440_13331732.jpg
タロ君とゲンちゃんもご飯の時間だよ。
お利巧さんにあっという間の完食でした。


タロ父は本当にご機嫌だったのね~
「ウチのお宝BEST3を見せる」ってきかないの(^_^;)
それではお言葉に甘えて見せていただきましょ。

b0001440_13333299.jpg
先ずは「弥生時代の土器」でございます。
昔、畑を掘ったら出てきたとか(≧m≦)



b0001440_13335039.jpg
次は「Qooちゃんのペン立て」
高く売れるぞ~とタロ父自ら頭にかざしての
撮影となりました(地肌は見なかったことにw)



b0001440_1334557.jpg
最後は「キティちゃんの木人形」
手足が動く木でできたキティちゃんは珍しいよね。
これはマニアだったら確かに欲しいかも~
このblogを見て欲しいと思った方は
直接タロ父に交渉してみてください(* ̄m ̄)プッ


秋の日はつるべ落とし。
長々お邪魔して帰る頃には外は真っ暗。
なんたって山の上だからね~
人っ子一人歩いてないし車も通ってなくて
下界に下りるまで怖かったよ(ノ_σ)クスン

タロ父、タロママ、片付けの邪魔してゴメンね~
また遊びに行くけど雪が降ったら4駆でも
キツそうな坂道なので冬は止めておくわ(笑)
[PR]
Commented by ケネママ at 2011-09-29 14:49 x
え~っ?タロ父ってかつらだったの?(爆)
長めの素晴らしいところに建てたのね
タロママにこの次会うときはすっきり絞った身体になってるかもね
タロママがんばって~!

。。。でもさ、本当に旅館のような風情があるのね~このお家
Commented by タロママ at 2011-09-29 18:27 x
出た!!かつら荘!!(笑)
いやぁ~私がUPしなくても、ここまでレポートしてくれたら
このままブログにリンクすればOKだわぁ!!

この間のオータムフェスタの帰り・・・この坂歩いたんだよ。
もうヒ―ヒ―いってたら、薬科大学の学生に抜かされたよ…
半端ない坂を実感・・・かつら荘は夏季限定ですので宜しく!!
Commented by myuring at 2011-09-29 19:58
>ケネママ
ちょ、ちょ、ちょっとーーーーそれはタロ父に失礼だ!
かつら荘のかつらは地名の桂岡から取ったのよ~
タロ父はヅラじゃないわよ(;^_^A アセアセ・・・

築年数は古いけど7年前くらいにリフォームしてあったので
中は使いやすくて綺麗でしたよ♪
元々民芸や古い物が好きな夫婦なので、このまま古民家喫茶が
できそうな雰囲気でした。
Commented by myuring at 2011-09-29 20:02
>タロママ
かつら荘、力作でしょ(≧m≦)
タロ父のお宝もアップしたから教えてあげてね~♪

おっ、ちゃんとバスで帰ったんだ(笑)
薬科大前からけっこうキツイ坂道だもんね~
というか、山道だし(;^_^A アセアセ・・・
冬は滑らない靴と杖を用意して登りたいと思います。
Commented by 姫ママ at 2011-09-30 00:50 x
私も・・・タロ父って、かつらだったんだ!!
って思っちゃった(^^;)
地名からとったんだね。失礼しました~

みんなでお泊りに行くの楽しみだね♪♪
Commented by ゆぅ at 2011-09-30 09:40 x
旅館かつら(桂)荘ってそう言う意味だったのね?!
土器ってお庭から出てきたの?
いつの時代の誰が埋めたんだろうね・・・浪漫があるわ~
Qooちゃんやキティちゃんもタロ父さんの趣味なの?
タロ父ってますます不思議で楽しいわ~(笑)
古道具がいっぱいで、まだまだお宝が眠っていそうな雰囲気ね♪
Commented by priko at 2011-09-30 11:35 x
本当に旅館だと思って見てたらぁ〜!(笑)
素敵なところじゃないですかぁ〜!
行ってみたいわぁ〜!
『ソーダ水の中を~貨物船が通るぅ~♪』
私も景色を眺めて歌いたい!
弥生時代の土器?凄いわ〜!
私は木製でできたミッキー持ってますぅ〜!
何処に行っても楽しいタロ家ですね!
観光名所になりそう〜!(爆)


Commented by てふ at 2011-09-30 17:49 x
おひさしゅ~~桂荘ってタロママさんの引っ越し先だったのですね。レポが面白くって、ふむふむ・・・。
読み進めてみて、泊まる所にどうして、こんなに荷物が広がってるの!?っと一人突っ込みしてましたーー.
遠くにいても、タロママ宅へ出かけた気分、!
ごちそうさまでした。@^^@
Commented by bourreesam at 2011-10-01 15:20 x
かつら荘に線が引いてあるあたりから、
薄々、気づき始めました。(笑)

タロママ、良い所に引越ししたのね~。
私も、景色の良い所に住みたいな~。

とっぱじめの写真見て、みゅうママさんの家も
景色が良いんだな~、って、羨ましく思ったの。

それにしても、このお宝はどうなんだ・・・。
一番目だけがかろうじて、本当のお宝に見えるだけだ・・・。(笑)

タロ父って、やっぱり、面白いのね~。
Commented by くりまま at 2011-10-02 23:47 x
ほぇ~ タロママさんのお家がリニュだったの?
みゅうママ・・・なんで旅館見に行くんだろう?って不思議に思っちゃったよん^^;

本当に素敵な景色だね~^^ うらやましい~です。
Commented by るなママ at 2011-10-05 08:49 x
旅館かつら荘 わんOKの旅館 イイじゃん~♪
って、私 真剣に見てたのにぃーーー!
パパと北海道旅行に行くのに、良さそうな所かもって・・・
また 旅行が遠のいたわん^^;
っていうか・・・ パパが1週間お休み貰えないと行けないんだけどね(*≧m≦*)ぷぷっ

タロママさんちの手巻き寿司美味しそう~♪
みゅうママが羨ましいわん^皿^
Commented by myuring at 2011-10-08 19:26
>姫ママ
お返事遅すぎ(;^_^A アセアセ・・・
タロ父の名誉のために!
薄くはなってるけどヅラではございません(キッパリ)
お泊りできるのは来年になりそうよ~
しかも布団がないから寝袋持参だそうです(笑)
Commented by myuring at 2011-10-08 19:29
>ゆぅさん
土器はその昔、タロママと結婚する前に実家近くの畑を掘ったら
出てきたらしいわよ~時効だけど盗掘だよね(笑)
なんでも集めて捨てないのでガラクタが増えて困るって
タロママは言ってました。
確かに二人家族なのにすごい荷物が多いんだもん(≧m≦)
Commented by myuring at 2011-10-08 19:31
>prikoさん
素敵な所よ~夏場は(≧m≦)
間違っても雪が積もってからは行かない方がいいわよ~
吹雪いたら帰って来れなくなるから(^_^;)
prikoさんも木製のキティちゃん持ってるの???
それを聞いたらタロ父は悔しがるだろうな~
自分しか持ってないって自慢してたから^m^
Commented by myuring at 2011-10-08 19:35
>てふさん
引っ越したばかりでまだ荷物が片付いてない所にお邪魔したので
2階の来客スペースはまだ宿泊不可でした(笑)
来年にはきっと素敵な和風旅館部屋になると思います。
でも、布団はないし食事も出前だっていうので泊まるには
覚悟が必要かもしれません(≧m≦)
Commented by myuring at 2011-10-08 19:41
>ブーレママ
景色が良い=暮らしやすいかどうかは?!
私はブーレママのように戸建の庭がある家が羨ましいけど。
タロ父に言わせると家の中はお宝だらけだそうです(笑)
その中でも選りすぐりのお宝がこの3つなんだって~
ま、かなり酔っ払ってたから次に行ったら忘れてるかもね!
そのお宝を片付けるのに時間がかかるんだな(≧m≦)
Commented by myuring at 2011-10-08 19:45
>くりまま
タロ家2階の一部屋を和風旅館のようにしつらえて、友達を泊める
部屋にするというので「かつら荘」という名前がついたの♪
でも客用布団はない、食事は出前、風呂も車で10分もかかるし
どうやって泊まればいいんでしょうね?!
景色はどこかのリゾート風でバッチリです(^^)v
Commented by myuring at 2011-10-08 19:49
>るなママ
いいわよ~北海道に来たらかつら荘に宿泊OKよ(^^)v
るな家が来てくれるならどんなことしてもワンOKの宿泊場所を
作るので安心して来てくださいな*^ー^*v
というか、北海道はとっても良いキャンプ場がたくさんあるので
るな家お得意のキャンプ装備で来ればバッチリよ!!!
お友達みんなに北海道に来て欲しいわ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2011-09-29 13:42 | お友達 | Comments(18)