人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

チョー真冬日

今朝は寒かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー
氷点下11.7度とこの冬最低気温の札幌です。
最高気温も-5度くらいだから完全に冷蔵庫より寒い!!!
外に出たら顔がピリピリと痛かったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんな日でもウチのみゅうは『ベランダを開けろ~』と吠えます。
外が大好きな子なので1日に何度も開けさせて深呼吸するの。
さすがに北海道仕様のヨーキーだ(笑)

チョー真冬日_b0001440_151853.jpgさてさて、くるみ姫。
この連休中の特訓でなんとか
“なんちゃってステイ”ができる
ようになったよ(* ̄m ̄)プッ
まだ尻尾も上がってないし
姿勢もヒドイんだけどね~
とりあえず声をかけるとその場で
立ち止まることは覚えたみたい。
その後トリミングテーブルに
乗せてみたらブルブル震えて
ピーピー泣いてまちた。
あんずがこの月齢の時には
尻尾立てて歩いてたからな~
ちょっと甘やかし過ぎ(^_^;)
Commented by tehu at 2005-01-11 20:26 x
この立ち姿。くるみちゃん、気品漂うパピィ☆チビチャンなのに、しっかり太い足で、立ち、短い尻尾を立てて。鼻筋の通った美人さん。
ずっと眺めていたいけど、眼精疲労がひどいので(^^; 
早く、本物パピィが来てくれないかと、思います。
こうやって、仔犬を育ててくださって、ママと別れてくることを思うと、心底大切にしなくっちゃって思います。今年、二人の娘が、両方とも卒業なので、(年齢が、ばれちゃいます?)春休みが、なが~~い。日中、見てくれることと思います。(おじいちゃんもいるし)
>トリミングテーブルに乗せてみたら・・・
って、高いところが、こわかったの?
Commented by kintonton at 2005-01-12 01:50
氷点下11.7度って、myuringさんのお宅ってどちらでしたっけ?
そんな寒さの中、寒がりのヨーキーが外へ出たがるなんて、やはり
育った環境なんでしょうか・・・。くるみchan、可愛いお顔していても
たくましく育っているんですね~。
Commented by myuring at 2005-01-12 14:27
tehuさん、鼻筋通った美人さんってここにいました?(笑)
これは私のカメラの腕前ですね~~~ホントはへちゃ顔なんですよ。
生まれた時はブシャイクでマジでどうしようかと思いましたもん。
男の子たちがハンサムだったので泣きたくなりました(^_^;)
トリミングテーブルに限らず初めての物や場所はほぼ怖がります。
少しずつ慣らしていけば大丈夫なんだけど、時々あんずのように
恐れを知らない強心臓のワンコがいるんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by myuring at 2005-01-12 14:30
kintonさん、ウチは札幌で~す♪
ウチの子もお友達の子達も冬でもガンガンお散歩しますよ。
雪山に突進していきますから(笑)こっちで育つとヨーキーも
北海道仕様になっちゃうんでしょうかね?!
Commented by tehu at 2005-01-12 21:32 x
>初めての物や場所はほぼ怖がります。

そっかあ、じゃあ、しばらくは、夜鳴きも覚悟かな・・(^^;
てふは、北陸富山の雪国なので、北海道仕様のヨーキーが、
よかったかなん・・・目移り、心移り・・いえいえ、待ちます。3月まで。
Commented by myuring at 2005-01-13 13:16
tehuさん、夜鳴きはする子としない子がいます。
ブリーダーさんの家からすぐにお家に連れてくるなら
あまり心配いらないと思います。きっと匂いのついたタオルや
オモチャを一緒につけてくれるはずですから、それがあれば
安心して寝てくれますよ~ウチもそうしてあげたら夜鳴きは一度も
なかったそうです♪自分の匂いがない所が不安なだけですから。
Commented by tehu at 2005-01-14 19:45 x
よいアドバイスを有難うございます。匂いのついた物を入れてもらうよう、ブリーダーさんにちょっと確認しておきます。(@^^@) 1月18日が出産予定日。・・・何かとそわそわと落ち着きません。(笑)
Commented by myuring at 2005-01-14 20:18
18日ですか~楽しみですね♪
ヨーキーは小さいので出産も一大事ですから
無事元気な子が生まれるようお祈りしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-01-11 15:16 | ママのつぶやき | Comments(8)