人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

タニタさんが頼りです

禁煙して2年半、気をつけてはいたけれど
やっぱり少しずつ体重が増えていたんだよ~
『痩せなきゃ』と思いつつも友達や会社の人たちの
「全然太ってないよ!」「大丈夫だよ!」という言葉に
『そうかな~』と自分を甘やかしてました008.gif

正月明け、ゴルフ友達と新年会があったので
久しぶりにお気に入りのデニムをはいていこうと。



するとどうしたことでしょう!!!



太ももはなんとかなったけどウェストのボタンが
しまらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(`д´)キィ

あまりのショックに倒れこんじゃったよ。
この時はっきりと決心したね。
春までに絶対にこのデニムを穿くっ!!!

やると決めたらやる女ですから(笑)

タニタさんが頼りです_b0001440_21471141.jpg
足を引き締めるために買ってきました。
テレビを見ながらとかレンジの3分待ちの間とか
少しでも暇があればキーコキーコ動かしてます(^^)v



タニタさんが頼りです_b0001440_21475082.jpg
運動と同じく食事も大事!
ということで購入したのは話題の「タニタの社員食堂」
きっちり500kcal以内で食事を摂ることにしました。
タニタさんが最後の頼みの綱です(T_T)


3ヶ月で4Kgの減量。
どうかあのデニムがはけますように♪
Commented by リックママ at 2012-01-22 22:52 x
頭痛やめまい治って良かったね。私はやっと今日お風呂お許しでたので入りました。気持ちよかったわ。でも肋骨はまだ激痛。私もタニタの本買ったんだけど、みゅうママさんにお会いしたころのジーンズは履けないけれど、4,5キロ増やして見た目元気そうになったつもり。
ささみのピカタ作ってみたらフライパンの方が美味しいって言われてしまいました。
みゅうママさんも痩せてられたから、このレシピは不必要じゃないかな?
Commented by 姫ママ at 2012-01-23 00:02 x
まぁ!! みゅうママ~頑張ってるのね。
私も、みゅうママ家で一カ月くらい合宿させていただこうかしら^m^
Commented by ako at 2012-01-23 04:58 x
みゅうままおはょ~
スリムなみゅうままがそんなことになってたなんて(>_<)
でもタバコも止めて良かった~
あれは病魔の元ですからね(*>ω<*)
初代のレッグマ持ってます!
続ければ必ずスリムは保証します!!
ワタシもまた勇気出ました~
ありがとうございますm(__)m
Commented by チップママ at 2012-01-23 08:07 x
みゅうママには必要ないような気がするけど…
タニタにマシンの組み合わせ。
最強かも!!
どっちも興味持ってました!
私もタニタだけでも挑戦しようかな♪

↓お大事にしてください><
Commented by 園長 at 2012-01-23 08:35 x
あっ、私も「社員食堂」の本買って安心していますが
全く痩せません!
ご利益が無いのか?この本。
本棚に大切に収納しているのですが・・・
Commented by bourreesam at 2012-01-23 09:34 x
今日のはなまるマーケット、勉強になりました。
是非、ホームページを見てみてください。

私も、先日、友達に
「足?!もっと細くてもいいよね。」
と言われ、反省。
みゅうママと一緒に頑張るわ!!!
Commented by ゆぅ at 2012-01-23 10:52 x
年々太り続けていたけれど、やっと成長が止まったような気がするの
始めのうちは元に戻したいって思ってたけど、面倒くさがり屋だから、ずるずるとこななになっちゃったよ ^^;
たまに会った友達にはビックリされるけど、これくらいのほうがいいんじゃないって言われると、まあいいかと思ってるの

タニタは鶏肉料理が多いみたいね
お肉の皮や脂を取ったり、オーブントースターを使ったり大変そうだったよ
面倒くさがり+脂好きのわたしにはムリだわ(爆)


Commented by タロママ at 2012-01-23 19:38 x
いやぁ~みゅうまま!!
タロママに言われたくないだろうけど(爆)みゅうまま太ってないって!!
家にも、去年1ケ月くらいレッグマジックあったよ。友達から借りてきたんだけど、けっこうきついよ~私は、3分できなかったよ(笑)
タロ父が一生懸命やってたわ。でも、動かしてギーコギーコいうたびにゲンが吠えるのよね~タロママ!!無駄な事やってるでし!!って・・・
やっぱり、運動は継続よね~
こんなんだから、タロママは一生痩せられないと思うよ(笑)
Commented by q-10momo at 2012-01-24 16:56
タニタさんの本2冊ありますが・・・・・・去年からありますが・・・・・・
読んで、ほ~!これがこのカロリー?、と感心だけして
一度も作ったことがないデス。年々丸くなっていくこの体・・・だんなも
正月明けの健診でコレステロールが高かったし、食生活を見直さないと
いけんなぁと思ってます。ももにだけ、ダイエットダイエット!!って
言ってねぇ・・・(汗)
Commented by サニー at 2012-01-24 21:06 x
ついうっかりしてると体重はどんどん増えて行くのよ〜!
クリスマス、お正月と食べる機会が多かったから仕方が無いよ。
って言ってられないよね。
私も頑張ってもう少し痩せなくちゃ〜!
ダイエット頑張ってね〜1
Commented by cocoasako at 2012-01-24 22:10
私も最近の検査で今年もまたコレステロール、
引っかかっちゃいました~(汗)
やっぱり食事を見直すのが一番でしょうね!
この本、気になっていたので読んでみますね♪
そうそう、内にもレッグマジックがあるんですけど、
一回したら筋肉痛になるので、なかなか続けられません・・・(笑)
Commented by myuring at 2012-01-25 15:29
>リックママ
肋骨の痛みは長引きそうですね(>_<)
リックママは間違いなくあの頃より太った方がいいですっ!!!
細いを通り越して風が吹いたら飛んでいきそうでしたもの。
私はあの頃くらいに戻りたいんです。あの頃の洋服がきつくて・・・
タニタは確かに若い世代には物足りないかも(笑)
でもそろそろ血圧を気にする年代なのでこれでちょうど良さそうです^m^
Commented by myuring at 2012-01-25 15:32
>姫ママ
今週から始めました♪
合宿に来るのは大歓迎だけど、きっと一日で脱走じゃないかな(笑)
筋肉痛で動けなくなると思いますぅ~
Commented by myuring at 2012-01-25 15:38
>akoちゃん
そうなの、怖いことにそんなことになってたのよ(;´д`)トホホ…
タバコを止めれたことは良かったんだけどね~
頑張って痩せるわ!!!
akoちゃんだけは理解してくれるのでウレシイ(*^^)v
Commented by myuring at 2012-01-25 15:41
>チップママ
実はとっても必要なの(≧m≦)
見えない部分がひどいことになってるのよ~
本当は週に2回くらいジムに通って徹底的に汗を流したら
もっと短期間でできそうなんだけどそんな時間もお金もないし(笑)
とりあえずこの方法で頑張ってみまーす♪
Commented by myuring at 2012-01-25 15:44
>園長さん
本棚に収納して拝んでいるだけでは無理じゃないかしら~
読んだ気で痩せられるなら私だって何時間でも読書しますよ(笑)
ご利益がないのは信心が足りないっていうことかも?!
Commented by myuring at 2012-01-25 15:54
>ブーレママ
はなまるのHP見ました!
野菜スープなら2週間で1Kgくらいイケそうですね(*^^)v
私は食事を我慢するのは簡単なんだけど、夜のアルコールが・・・
夜の一杯のために仕事してるようなもんで(笑)
それを止めるのはタバコより難しいわ~
ブーレママは十分痩せてたと思いますが?!
足だけダイエットでいいなんて羨ましい~~~
Commented by myuring at 2012-01-25 15:58
>ゆぅさん
「これくらいでいいんじゃない?」という悪魔のささやきに負けて
私もここまできてしまったのだ(T_T)
年齢と共に新陳代謝が悪くなるのでダイエットも難しくなるし
今ここでやっておかないと取り返しがつかない気がして・・・
お気に入りのジーンズがはけるまで頑張るわd(⌒o⌒)b
我家はもともと鶏肉の皮をはがして料理してたので
そんなに面倒でもないし、オーブントースターがないので(笑)
魚焼きグリルやテフロンのフライパンで代用してます。
あまりガチガチに考えず臨機応変にやればできるよ~
Commented by myuring at 2012-01-25 16:04
>タロママ
いやいや見えない部分が本当にひどいことになってるんだってば!
タロママも健康のために少し落としてみたら?
膝に負担がかかって歩けなくなったら困るでしょ~
レッグマシンは5分くらい簡単にできちゃうんだよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だからタロママから借りているカーヴィーをまたやり始めたわ。
運動の効果は1か月以上経たないと出ないわよ!
今の家ならゲンちゃんがどんなに吠えても迷惑そうじゃないので
タロママも心機一転頑張ってみたら?(≧m≦)
Commented by myuring at 2012-01-25 16:22
>ほぢさん
あらあら~ほぢさんも読んだだけ?(笑)
確かに作ろうと思ったらちょっと面倒だし覚悟がいりそうだし・・・
でも作ってみたら案外簡単で、食材費も意外にお安くて
お財布に優しくて助かってます(^^)v
ただタニタは急激に痩せたい人には不向きですね~
ダイエットというよりは健康体にする感じかな?!
ほぢさんはももちゃんと一緒に原っぱでかけっこしたり
山登りするからそれでOKじゃないかしら^m^
Commented by myuring at 2012-01-25 16:25
>サニーさん
そうなんです!!!
お正月ってお餅を食べるし朝から飲んでるし(笑)
絶対に体にいいわけないですよね~
今はコートで誤魔化せるので薄着の季節までになんとかしないと。
本当にヤバいです(>_<)
Commented by myuring at 2012-01-25 16:27
>ココママ
職業柄コレステロール値が高いのはまずいのでは?(笑)
タニタ本は読むだけじゃ痩せないのよ~
みんな本棚に置いただけで安心しちゃうんだね。
ぜひぜひ作ってみてくださいませ♪
で、レッグマシンもあるの?(≧m≦)
みんな隠れていろいろやってるんだな~
私だけじゃないんだと思うとちょっと安心しました。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2012-01-22 21:52 | ママのつぶやき | Comments(22)