ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(1) 

4月7日~8日、ワン友達と温泉旅行に出かけました♪
久しぶりの温泉に久しぶりのワンコ連れなので
何日も前からワクワクしてましたd(⌒o⌒)b

ゆぅさんを乗せた姫ママ車との待ち合わせは
中山峠の道の駅で13時半。
タロママ車は出発が少し遅れたので
みゅうママ運転手はちょいとぶっ飛ばす(笑)

車中では「懐かしのアニメ主題歌」や「80年代ポップス」のCDに
振りつけ付きで歌ったり騒いだり大盛り上がり!

b0001440_1130826.jpg
男前なタロ君もいささか迷惑顔(^_^;)



b0001440_11304943.jpg
くるみんも眠れないって怒ってます┐(´-`)┌


中山峠には時間前に着いたのに姫ママたちがいない・・・
携帯を取り出したら二人から着信の嵐。
騒いでたので聞こえなかったよ~すまんf(^^;)
どうやら早く着いたので次の目的地まで走ってるとのこと。

b0001440_11312312.jpg
急いでお約束のアゲイモを買って食べて
峠を降りた所にある「キノコ王国」へ。



b0001440_11315523.jpg
一花ちゃん、お待たせ~
初めてのお泊り旅行楽しみだね♪



b0001440_11321950.jpg
今日はみったんがお留守番なので
ぷったんはママを独り占め^m^


さ、みんな揃ったので今夜のお宿に向かうと思ったら
これで終わらないのが食いしん坊万歳のメンバー(笑)


b0001440_11324952.jpg
洞爺湖町にある有名レストラン「望羊蹄」で
ランチを食べようということに。
あの、ランチってもう3時ですけど(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1133149.jpg
皆さまハンバーグセットやオムライスを注文。
私も一口ずつ味見させてもらったけど
老舗だけあっておいしゅうございました。
今度は本当のお昼に来たいね(≧m≦)



b0001440_11342351.jpg
今夜のお宿は 『洞爺山水ホテル和風(かふう)』  
ペット連れで宿泊できるお部屋が3部屋あります。



b0001440_1135857.jpg
先ずはワンコのお部屋をセッティング。
(左が一花ちゃん、右がくるみん用)
まわりにみんなのチッコシートを敷き詰めてと(^^)v


4ぴきとも良い子なので部屋に置いたまま
ママたちはお腹を減らすべく温泉へ(笑)


b0001440_11354181.jpg
一汗かいた後の夕食は豪華な部屋食です。
この料理の他に炊立ての釜めしがついたんだけど
とっても食べきれないのでおにぎりにしました。
(おにぎりはタロ父のお土産になったとさ)



b0001440_1136358.jpg
そして4日が誕生日だったゆぅさんのために
サプライズでケーキを用意したの。
でもロウソクが1本って手抜き?!



b0001440_11362681.jpg
その後、旅館主催のビンゴゲームに参加。
ティファールのケトルやコーヒーメーカーなど
たくさんの商品があったのに・・・
我がチームはリーチから進まず残念!
それでも名物団子や珍味がもらえたからいいね。


部屋に戻ってからはワンコと遊ぶ人あり、
美容マスクで美貌に磨きをかける人あり、
お腹いっぱいで寝転ぶ人あり、
(画像を掲載できないのがとっても残念w)
楽しい夜が更けていくのでした。


つづく・・・
[PR]
by myuring | 2012-04-10 11:41 | ママのつぶやき | Comments(18)
Commented by マミ母 at 2012-04-11 11:32 x
良いね~、ワンコ連れの温泉旅♪
なんかさ~、賑々しい声が聞こえてきそうだよ~(^v^)

楽しむママたちを眺めているワンコ達も、
きっと楽しかったに違いないと思うよ♪
みんないい子で、ママたちも幸せ~だね!(^v^)
Commented by bourreesam at 2012-04-11 15:52 x
気心しれた仲間とワンコ連れで旅行、って楽しそう~!
あげいも、きのこ王国、望羊蹄に旅館飯にケーキ。
この時だけはタニタも忘れて暴飲暴食ですね。

女友達とよく話します。
もう少ししたら、皆の枕元に入れ歯と老眼鏡と
補聴器とアデランスイブが並ぶんだね・・・。
Commented by ゆぅ at 2012-04-11 19:13 x
2部構成にしたのね~、賢い!!
たくさん写真を撮ったから選ぶだけでも大変よね
掲載NGの秘密の写真、思い出したらまた可笑しくなってきた(爆)

ゆうちゃん、大きいの1本でいいの♪
歳の数だけろうそく立てたらケーキが穴だらけになっちゃうもん ^^;
嬉しかったよ、ありがとう♪
Commented by ケネママ at 2012-04-11 20:37 x
おチビちゃんたちと楽しい旅行でしたね~
みんな、いっぱい食べて体重増加したんじゃない?(笑)
みゅうママさんは500キロカロリーに抑えた~?
80年代ポップスか・・・懐かしいね
Commented by cocoasako at 2012-04-12 19:56
いいですね~^^わんこと温泉旅行♪♪
行きの車中がとても楽しそうで、思わずニッコリでした^^
途中のランチ&豪華なディナーも最高ですね。
楽しい夜の画像・・・是非観たかったです~*^m^*
Commented by タロママ at 2012-04-12 21:43 x
いつ、UPできるか不安なタロママ!!
先日は、お疲れっす!!運転ありがとう~
楽しい時間は、あっという間だね。ゲンちゃんは、タロ父に甘えてちゃんと留守番できたもよう・・・調子のいい次男だ(笑)
帰ってきてから、「ピー!パピー」の振り付けが忘れられなくて、タロ父に聞いたら「それは知らん!」って・・・でも、マグマ大使の家族は知っていた(爆)
あ~楽しかったね♪
Commented by 姫ママ at 2012-04-12 22:27 x
私も~いつアップできるかわかんない…
だって、PCいじってると一花がワンワンと
うるさく吠えまくるのよーー(^^ゞ
なので、落ち着いて座ってられないのーーー!

なんか、すったもんだであっという間に終わっちゃいましたね。
また何か楽しいこと企画してくださいませ~~♪♪

2のアップも楽しみにしていまーす^O^
Commented by q-10momo at 2012-04-13 17:21
仲良し女友達とわんこ連れ旅行♪って最高ですね^^
美味しそうだし楽しそうだし^^いいな~
掲載NG写真を想像してにんまり(笑)

続き、楽しみにしてま~す♪

Commented by サニー at 2012-04-14 06:22 x
ワン子連れの温泉旅行楽しそう〜!
あのメンバーだったら楽しくない訳が無いよね。
私も札幌に居たら絶対にロミオを連れて参加してたよ。
夜なんか楽しくて中々寝られなかったんじゃない?
北海道はまだ雪が残ってるのね。
NYは北海道と反対で今季の冬は何十年ぶりの暖冬だったの。
もう桜も散り始めてて、毎日18度前後で暖かいよ。
続き楽しみに待ってるよ。
Commented by myuring at 2012-04-17 14:12
>マミ母さん
女3人寄ればなんとやら(* ̄m ̄)プッ
中年だろうがなんだろうが気分は女子会♪
食べて飲んでまた食べて、それにプラス可愛いわが子と一緒だもん。
すっごく楽しい旅行でした(*^^)v
ワンコたち、お利口で可愛くてどこに行っても褒められだのよ~
Commented by myuring at 2012-04-17 14:18
>ブーレママ
入れ歯と老眼鏡と補聴器とアデランスイブ?
うわ~そんなになったら運転して行けるかな?!
老眼鏡はもうみんなお年頃だけどね(笑)

私は暴飲暴食してませ~ん!
アゲイモ、きのこ汁、望羊蹄は食べてないよ~
旅館ご飯とケーキ少しだからちょっとオーバーくらいかな^m^
タニタも厳密にやったら息苦しいので手抜きもなくちゃね。
家に戻った翌日から湯豆腐と茹で野菜で調節してるので大丈夫♪
Commented by myuring at 2012-04-17 14:23
>ゆぅちゃん
今度からこれで呼ぶ?(笑)
確かに小ぶりのケーキだったから大小のロウソク立てたら
生クリームが崩れちゃったかもね。
写真たくさん撮ったけどブレブレぼけぼけも多くて
使える写真はそれほどなかったよ~酔っぱらってたのかしら(≧m≦)
例の掲載NG画像はご本人に送ることにしました。
本当はモザイクかけてでも掲載したかったんだけど・・・
Commented by myuring at 2012-04-17 14:26
>ケネママ
みんな5000キロカロリーくらい食べてたよ(笑)
私も普段よりは食べたけど胃が小さくなってるので
それほどでもなかったと思う。たぶん・・・
80年代ポップスよりTV主題歌の方が楽しかったよ~
ケネママがいたら絶対に大盛り上がりだったね^m^
Commented by myuring at 2012-04-17 14:29
>ココママ
夜の秘密画像?
見たら一生うなされるわよ(* ̄m ̄)プッ
タロママとは4歳違いでほぼ同年代だから話が合うのよ~
携帯の着信も聞こえないほど大声で歌ってたということは
後ろの席のタロ君やくるみんはすっごい迷惑だったろうねf(^^;)
Commented by myuring at 2012-04-17 14:35
>タロママ
後編はいつアップするんだい?(笑)
CD聞きながら歌いながらだったので運転も楽しかったよ~
あっという間に洞爺湖に着いた気がするもん^m^
面白かったからまたCD第2弾やりましょ!!!
私どこにでも運転していくからさ~~~

パピーはYou tubeで検索したら出て来るよ!
ちゃんとPマークのペンダントしてるから見てみて~
マグマ大使に奥さんと子供いたでしょ。
今度タロ家にお邪魔してタロ父とアニメ談義しなくちゃ。
Commented by myuring at 2012-04-17 14:43
>姫ママ
やっと落ち着いたみたいでアップできたね~♪
いっちゃんは姫ママが帰ってくるまで一人でお留守番だから
一緒に遊んで欲しくて仕方ないんだよ。
日記よりいっちゃん優先でいきましょ~♪
次の企画は誰がやるのかな?タロママかな?(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2012-04-17 14:48
>ほぢさん
いつもの仲間だから気心知れてるのですっごい楽しかったです。
ワンコたちは少し疲れ気味だったけどね(^_^;)
年に一度くらいこういう機会があってもいいなって思いました。
今回は姫ママが安いクーポンをゲットしてくれたので
お財布もビックリのお値段で泊れたんです。ラッキー(*^^)v
Commented by myuring at 2012-04-17 14:51
>サニーさん
そうね、サニーさんがこっちにいたらロミ君と一緒に
参加してほしかったわ~~~
年代も同じみたいだしきっと話題にも事欠かなかったね(笑)
洞爺湖はまだ雪がたくさん残ってたけど、札幌はもうかなり溶けて
タイヤ交換しても大丈夫です。
桜は例年より遅く連休明けになるみたいですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード