人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)

部屋に戻って時計を見るとすでに23時過ぎ。

洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_159731.jpg
可愛い娘たちもこんなになったり



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_1593569.jpg
ヘソ天ちゃんになったり



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_159578.jpg
羽毛布団に埋もれてたりとお疲れのご様子(笑)

明日もあることだしね、それじゃ~寝ましょ!
と、灯りを消して布団に入りました。


がっ!!!
それですんなり朝を迎えるはずもなく(;^_^A アセアセ・・・


家以外で初お泊りの一花姫は緊張と不安で
1時間おきに「ウ~~~」とサークルから出せコール。
タロ君がタロママのイビキ(タロ君自身のイビキ説もあり)に
驚いて吠えたら途端に他の子たちもワンワンワン!

食べ過ぎた飼い主さんは夜中に胃薬を飲み始めるし
暑くて布団を蹴っ飛ばしたら今度は寒くて掛け直したり
そんなこんなで皆さまほとんど寝てません(;´д`)トホホ…



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15103293.jpg
とりあえず朝風呂につかって目を覚まし
すっきりしたら朝ごはんの時間です♪



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15105170.jpg
くるみん、みゅうママからはもらえないと知って
タロママの所で湯豆腐をご馳走になってます^m^



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15111391.jpg
4ワン揃ってお泊り記念写真♪
目線で飼い主の場所が分かっちゃうね~



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15113713.jpg
旅館を出発して洞爺湖の遊覧船乗り場にやってきました。



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15115237.jpg
10時発にはまだ時間があるので銅像と記念写真!
誰が作ったのか何の像なのかは聞かないでf(^^;)



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15121241.jpg
9時の便から中国人の団体さんが降りてきて
いっちゃんとくるみを見てなにやら話しています。
「可愛いね♪」って言ってるんだよね?
まさか「連れて帰ろう」とか言ってないよね?!



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15122960.jpg
遊覧時間は約30分です。
お天気が良く湖面も静かで気持ち良かったよ。
山の上のほうに見えるのはサミット会場にもなった
洞爺ウィンザーホテルでございます。


湖を後にして次に向かったのは当然ランチ。
また食べるの?という声は無視(笑)


洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15125871.jpg
こちら360℃ぐるりと畑に囲まれた一軒家で
「気まぐれ食堂 幸来(さっくる)村」といいます。
ワンちゃんもOKですが予約が入った時だけ営業するので
ふらりと行っても開いてませんのでご注意ください!



洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15131981.jpg
お料理は幸来村や近くの農家で収穫した野菜が中心で
なんと肉や魚は一つも使われていません。
でも野菜の味が濃くて本当に美味しいの。
また洞爺に行く時は寄ってみたいな~

さ、お腹もいっぱいになったし札幌に帰りましょう!
でも何度も言ってますが、
これで終わらない食いしん坊万歳のメンバー(≧m≦)
再び中山峠でカボチャ団子を食べ、
昼前には売り切れるので旅行前に予約しておいた
定山渓の大黒屋で温泉饅頭を受け取り(お土産用)
やっとこさ家路についたのでした。チャンチャン

久しぶりのワンコ連れ旅行。
いつもの気心の知れた仲間との旅行だったので
とにかく心の底から笑って楽しめました。
仕事で心身共ちょっと疲れ気味だったのも
温泉とワンコで癒されたしね♪
また機会があったらみんなでお出かけしましょうね~


洞爺湖温泉旅行 with ワンコ(2)_b0001440_15134593.jpg
初お泊りだった一花姫。
お友達と一緒で楽しかったかな~?
今度は慣れてお利巧にお泊りできるね(^^)v
Commented by ゆぅ at 2012-04-15 10:39 x
どっちのイビキだったんだろうね~(笑)
ひとりきょとんとしてるタロママには受けたね

確かにみんな飼い主の方向に目線がいってる♪
くるみちゃんだけちゃんとこっち向いてるもん❤
なんだかんだでも、そう言うとこところがめんこいのよね~

疲れも心地よい楽しい旅でしたね~
またよろしくお願いします♪
Commented at 2012-04-15 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2012-04-17 14:56
>ゆぅさん
1週間が過ぎてやっと疲れが取れた気がする<おそっ!
年齢のせいか翌日も休みじゃないと立ち直れないのよf(^^;)

ウチの花梨やみゅうも時々いびきかくけど、自分のいびきにビックリして
ワンワン吠えるなんてことはないわよ~
あれはタロママが寝てる場所から聞こえた気がするんだけど・・・
でもタロママがタロ君だっていうんだからそういうことにしておこう(笑)
Commented by myuring at 2012-04-17 15:01
>鍵コメさん
生きてて良かった(≧m≦)
でもGW,10連勤って┐(´-`)┌
人が良すぎるにもほどがありますよ~
後からしっかり代休取ってくださいね!

きゃ~~~歯を治すのにそんなにかかるの?
保険使えない治療なの???
私なら出せないから詰め物取れたままにしておくわ(;^_^A アセアセ・・・
Commented by リックママ at 2012-04-17 16:07 x
お友達とわんこ連れで旅行楽しそう~
一杯おしゃべりして、美味しいものもあっていいですね。
Commented by cocoasako at 2012-04-18 18:38
ワンコちゃん達のそれぞれの様子・美味しそうなお食事、
北海道の景色そして、みゅうママさんの楽しい解説!
たっぷり楽しませていただきました^^
ワンコ&大人女子の修学旅行みたいで、
最高に楽しそうな旅ですね~♪
こういう機会が持てる仲良しさんがいるのって、
本当に幸せですね^^
日頃のお仕事も頑張れそう~!
Commented by myuring at 2012-04-19 15:34
>リックママ
駆け足の一泊二日だったので翌日の会社はキツカッタです(笑)
それでもいっぱい思い出もできて楽しい旅行でした♪
Commented by myuring at 2012-04-19 15:38
>ココママ
そうそう!まさしく修学旅行だわ!!!
さすがに枕投げする元気はなかったけどね(笑)
話題もワンコのこと、仕事のこと、年齢も近いので体力や介護のことと
どんな話でもできるので大切な友達です。
こうやって知り合えたのもみゅうや花梨のおかげだから
ワンコたちは大事にしなくちゃね*^ー^*v
Commented by q-10momo at 2012-04-19 17:03
本当に楽しそうな旅行!!家族旅行もいいけど、気心しれた女友達との
旅行って最高ですよね。わんこも一緒で^^
来年もみんなで旅行できるといいですね~♪
Commented by myuring at 2012-04-23 13:50
>ほぢさん
長々のお話に付き合っていただいてありがとう♪
ワンコの話題より食べる話の方が多いオバサンたちです(笑)
またみんなで行けたら本当にいいのですが・・・
安いクーポンを探さねば!!!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2012-04-13 15:07 | ママのつぶやき | Comments(10)