今さらですが連休後半(笑)

2日朝に開花宣言された桜が、午後には満開って039.gif

関東や東北地方を襲った豪雨低気圧が3日に北海道上陸し
5日までずーっと雨と風の最悪なお天気でした。
そのせいで満開になった桜もあっという間に散っちゃって
今年はのんびり花見も花びらのっけも出来ずじまい(;´д`)トホホ…

b0001440_1458559.jpg
連休最終日の6日にやっと雨が上がったので
シニア組を連れて近くの公園に探索に行ってきたよ~



b0001440_14563295.jpg
遠くから見るとキレイんだんだけど・・・
どんより曇り空が残念だね。



b0001440_14571058.jpg
ほとんど散りかけてます(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1501649.jpg
マンション内のレンギョウは満開です♪



b0001440_1513586.jpg
今年はぽーの他にチビちゃんもいるので
パパさんが100均で鯉のぼりを買ってくれました(笑)



b0001440_1535548.jpg
ほとんど恒例となった「ツノっ子ちゃん」
そのままでも立つお耳だったんだけど
この姿が可愛いので短期間だけツノっ子にd(⌒o⌒)b



b0001440_1561646.jpg
一人でちゃんとオモチャで遊ぶ手のかからない子です。
もちろん出せば弾丸のように飛び跳ねてるよ( ´艸`)ムププ



b0001440_1573197.jpg
は~い、お耳が立ちました!
いっちょまえなヨーキーだよ(*^-゚)vィェィ

飼い主さんから連絡があってお名前が『チャミちゃん』になりました。
60日過ぎてワクチン注射を打ったら合宿卒業です。
頑張ってご飯をいっぱい食べられるようになろうね~
[PR]

by myuring | 2012-05-10 15:14 | みんな一緒 | Comments(14)

Commented by priko at 2012-05-10 22:55 x
桜がやっと咲いた!って思ったら、も〜散り始めてますよね〜。
でも、うちの裏の公園の八重桜はこれからなので、
楽しみにしています。
男のコのために、ちゃんとこいのぼり飾ったんですね〜。
うちは何もしてあげなかったわ〜。(涙)
この可愛い僕ちゃんは、どちらのお子さんかしら〜?(笑)


Commented by チョコ at 2012-05-11 10:50 x
つのっ子ちゃん、可愛いね~♪
チャミちゃん、もうすぐ合宿卒業なのね。寂しいよね~

桜、せっかく咲いたところで雨になったら残念だよね~
桜って、咲くのがすごく待ち遠しくて、楽しみにしてるのに、散るのは早いよね~^^;

今年は急に暑くなったり急に寒くなったりで、調節が大変!
今日はまた寒くてコートを出したよ~^^;
Commented by misaki at 2012-05-11 13:33 x
きゃわゆいのう・・・・(ホッコリ)

今年はどこの地方でもあまりユックリ花見できなかったのかねー。
去年はあちこち観に行けたのに、今年はあっちゅー間に散ってしまって
ぜんぜんだったわ・・・
Commented by ゆぅ at 2012-05-11 15:19 x
連休の後半のお天気にはみごとに裏切られちゃったね
選ばれたシニア組、みゅうちゃん、花梨ちゃん、ちょっとだけお花見できてよかったね~

くろすけちゃんは男の子だったのね~
可愛いお名前がつきましたね!
わたしたちも会える子なのかな~♪
元気に成長してね
Commented by サニー at 2012-05-11 19:51 x
北海道の桜の命は短いね。
くろすけちゃん、可愛い〜!
ロミオも家に来た時は手のひらに乗るほど小さかったんだよね。
パピーって独特の可愛さが有るよね。
Commented by cocoasako at 2012-05-12 12:14
せっかくの連休も雨にやられちゃいましたね☆
お花見はちょっと残念でしたが、お散歩できて良かったですね^^
ぽーちゃんの鯉のぼり可愛い♪パパさんナイスです^^

そして♪出ましたツノっこちゃん~(*^_^*)
もう可愛くてたまらん時期ですよね~♪
チャミちゃん!残りの日々、みゅうちゃん達に色々教えてもらって
立派なヨーキーになってくださいね♪


Commented by q-10momo at 2012-05-15 09:27
連休後半、そちらは雨続きでしたね・・・
でも、最終日にお花見散歩ができてよかったですね♪
鯉のぼり・・・そういえば、今年は元太に何もしなかった(汗)

くろすけちゃん、名前が決まったんですね!
男の子だったんだ~。
チャミちゃん、これからも元気に育ってね^^
Commented by myuring at 2012-05-15 13:41
>prikoさん
私も濃いピンクの八重桜が好きなので楽しみにしてます!
けど、なんだか今週もパッとしない空模様ですね~
ぽーが生まれて4年も経つのに鯉のぼりを飾ったのは
今年が初めてだよ~
たまたま100均で見つけたから買っただけだって(笑)
prikoさんはいつもポッキー君のために手作りでいろいろな物を
作ってるから十分幸せだと思うわよ♪
ウチはそういう才能がないので間に合わせ(≧m≦)

このクロスケちゃんはお友達の妹さんの家にいくベビちゃんなの。
みんなにお披露目できなくて残念だわ(^_^;)
Commented by myuring at 2012-05-15 13:46
>チョコさん
今年はクッキー君のような写真撮れなかったよ(T_T)
普通は開花から満開まで何日かあるから、なんとか晴れ間を見つけて
写真が撮れるのに今年は一気に咲いて一気に散っちゃって・・・
なんだか春の気分になれませんでした(^_^;)
札幌も4月に夏日があったと思ったら今週は一桁気温で、北の方では
雪が積もったりしてましたよ~
夏は節電しなくちゃいけないらしいから涼しい方がいいのかもね(笑)
Commented by myuring at 2012-05-15 13:48
>misaki
あらら~東京でもゆっくりお花見できなかったの?
それでもタッチーさんと東北の桜でお花見できたんだから
文句ないじゃないっすか(笑)
花より団子、花より男子(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2012-05-15 13:55
>ゆぅさん
休みになると必ず天気が悪いのよ~~~
散歩はもちろん布団も満足に干せなくてガックリw
去年みたいに勤務中に大通公園や資料館で
お花見できたら最高なんだけどね(^_^;)
チャミちゃん、女の子のような名前だけど立派な男の子よ♪
お顔も性格も可愛くて手のかからないとってもいい子です。
札幌市内だけど会うのは難しいのでみんなにはお披露目できないわ。
遠いけど今週末に遊びに来てくれたら会えるわよ^m^
Commented by myuring at 2012-05-15 13:57
>サニーさん
今も子犬のように小さいロミちゃんだもの、babyの時は本当に
小さくて片手に乗ったでしょうね~~~
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに動くので見ていて飽きませんよ!
Commented by myuring at 2012-05-15 14:04
>ココママ
泳ぐ鯉のぼりだと飾る場所がないけど、これなら許せるかと(笑)
それに100円っていうのがナイスでしょ(*^^)v
チャミちゃんは黙っていても立つお耳だったんだけど、
私がどうしてもツノっ子にしたくて3日だけ限定で(笑)
こんなに小さいのに元気で活発で相手するウチの子たちが
疲れてへばって逃げてます( ´艸`)ムププ
でもこの時期にこうして遊ぶだけでもワンコ慣れするので
チャミちゃんにとっては大事なことだと思ってます。
Commented by myuring at 2012-05-15 14:19
>ほぢさん
どこの家でも男の子は忘れられちゃうのね(笑)
鯉のぼりウチだって4年も経ってはじめてですから~~~

チャミちゃんの飼い主さんが先週末初めて見に来たの。
それまでは写メだけだったので感動してました。
実物を見て抱っこして飼い主になる実感が湧いたみたいです♪
こんなに可愛いんだもん、メロメロになるよね~
もういっちょまえのヨーキーです^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード