人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

つかの間の青空

今朝は久しぶりに雪かきナシ\(^o^)/

つかの間の青空_b0001440_1391342.jpg日曜からの積雪はこんな状態→
お向かいさんの車ですが
完全に埋もれてます(笑)
降っても車だと横に流れるけど
地面にはそのまま積もるから・・・
新潟地震の被害者の方々、
豪雪地帯だから大変だろうな~
1mくらいで文句言ってちゃ
バチが当たりますね(^^ゞ
Commented by degipochi at 2005-01-26 16:55
前からの疑問がひとつ。上の状態の車を、持ち主が掘り出しますよね。
その雪は、当然隣に放りますよね?で次に、その隣の人はその余分な雪と自分の分を合わせて何処かに移動。みんながそうやってあちこちから雪を運び合ったら、最終的に大量の雪はどこに? たまたま空いてる最寄のスペース? で、そこが実は駐車スペースで、持ち主がしばらく帰れないだけだったりして、ようやく戻ってきたらすごい雪山・・・。てことはないんでしょうか。 バカな想像であきれます。 我ながら。
Commented by myuring at 2005-01-27 11:55
隣に放っちゃダメだよ(笑)一応雪国マナーってものがあるので、そんなことしたら即苦情が入ります。ここは駐車場なので奥の外れに雪捨てスペースが確保されてるから、そこまで“ママさんダンプ(雪を大量に運べるスコップの大型版)”でエッサホイサと運んでいくわけです。住宅地は空き地があればそこに運ぶし、なかったら道の両側にうず高く積んでいくんだよ~だから今は雪山の高さが軽く2m越えてます(≧m≦)
Commented by degipochi at 2005-01-27 12:49
そうなんだ、知りませんでした~。 いやね、自宅の前が大きな駐車場で、年に一、二度の降雪には上記の有様になるんです。
勉強になりました。ママさんダンプもよく分かった。ありがとう(感謝)。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-01-26 13:17 | ママのつぶやき | Comments(3)