人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

花火とかいろいろ

夏になるとあちこちで花火大会がありますね~
我家は10階ということもあり、遠くの花火も
ちょっとだけ見えたりするのですが
なんといっても一番近い花火は高校の花火(*^-゚)vィェィ♪

花火とかいろいろ_b0001440_1554686.jpg



花火とかいろいろ_b0001440_1554213.jpg



花火とかいろいろ_b0001440_156246.jpg



花火とかいろいろ_b0001440_1561026.jpg



花火とかいろいろ_b0001440_1565741.jpg
夜景や花火はまだ上手く撮れません(^_^;)
目で見えてる色とも違うしブレブレだし
いっぱい撮っても使えねぇ~~~

さて、毎年学校祭のフィナーレに派手に上がる花火。
高校ってそんなに儲かるのか?(笑)




花火とかいろいろ_b0001440_1582966.jpg
3連休に関西関東からゴルフ三昧にやってきたオジサマ達。
そのお土産にお菓子をいただきました♪

“東京ばな奈”は半分を家で食べ、半分を会社に持っていきました。
問題は“マダムシンコのブリュレ”
美味しいお菓子かもしれないけど
ここまで甘いのは我家には正直無理(ーー;)
包装も開けずそのまま冷蔵庫行き。
今、ウチに来たらマダムシンコが食べられるよ(*^^)v




花火とかいろいろ_b0001440_1592247.jpg
活字ばかりのマニュアル本は苦手だけど
カメラのお勉強はしないと^m^
ということで、本を2冊購入!

これは写真が多くて見やすい(笑)
ただね~技術は身についてもセンスはどうにもならないので
どこまで上達できるか疑問だな( ̄ヘ ̄;)ウーン

それなのに無謀にも望遠レンズが欲しくなって調べたら
定価で10万近くして目の玉がひっくり返りました。
サマージャンボを買わねば(≧m≦)
Commented by mamihaha at 2012-07-19 20:09
みゅうママ、カメラのお勉強、頑張ってるね♪
花火や夜景、三脚を使ってしっかり撮れるようになると面白いよ~♪
どっちにしても、写真を撮ることを楽しいと思わないと飽きちゃうので、
自分らしく楽しんでいけるといいよね~(*^^)v

カメラのことを知って行くと、レンズが気になりだし・・・
写真ってさ、結構お金かかるのよ!(爆)
Commented by 姫ママ at 2012-07-20 01:19 x
マダムシンコ~~~~っっっ♡♡ 
Commented by myuring at 2012-07-20 15:06
>マミ母さん
三脚???
そんなのまで持って出なくちゃいけないの?
撮るのは楽しいけどバッグが重たくなるのはイヤだな(笑)

レンズって本当に高いのね!!!
ゴルフがお金かかるので違う趣味をと思ったのに
こっちもお金かかるんじゃどうすればいいのさアレレレ!?(・_・;?
Commented by myuring at 2012-07-20 15:07
>姫ママ
日曜日食べにいらっしゃ~い♪
さくらんぼも取ってくるから(*^^)v
Commented by サニー at 2012-07-20 20:20 x
私の実家からは豊平川の花火が見えるよ。
ママのマンションは中之島で豊平川に面してるので、ベランダで一杯飲みながら見れるの。

Commented by タロママ at 2012-07-20 20:52 x
高校で花火なんてするんだね~
桂荘からは、ドリームビーチの花火が良く見えるらしいけど、
いつあるのか、リサーチしていないんだ・・・・
カメラも懲り出したらお金かかるね~
どんどん、みゅうままの写真が綺麗になっていくのが楽しみだわぁ~
Commented by q-10momo at 2012-07-21 15:14
高校でこんな立派な花火を上げるんですね!すごいな~
みゅうママさんちからの眺めが綺麗!!
カメラの本、そういえば私も最初に一冊買ったんだった。
どこかにあるはず。ちょっと探して見てみよう~
夜撮ると、ちょっと動くとブレブレになりますよね。
春に夜桜に行った時、三脚を使って撮影されてる方が
たくさんいました。

↓やっぱり花よりワンコですよね~~^^
二人が揃って見上げてる写真、すごく可愛い~
Commented by ゆぅ at 2012-07-22 20:00 x
我が家からちょっとだけ見えてた豊平川の花火大会が減っちゃったけど、どこからか音だけは聞こえるよ
みゅうママん家からこんな花火がみられるなんていいな~
花火をあげる高校があるなんてびっくり、すごいね

こんな本があるんだね~、覚えておこう♪
コンデジを買う時に一眼は望遠のレンズ別に買わなきゃならないから
コンデジで10倍くらいあるのを買っといたほうがいいって言われてあれにしたのよ♪
Commented by myuring at 2012-07-23 14:56
>サニーさん
豊平川に面してるなんて特等席ですね^m^
じゃあ今度はサニーさんの代わりにお邪魔しようかしら~
でも昔は3回あった花火も1回しかないので寂しいですね。
Commented by myuring at 2012-07-23 15:01
>タロママ
そうなのよっ!
最初は神社でお祭りの花火でもやってるのかと思ったら
学校祭のフィナーレらしいって聞いてビックリ!
もちろん時間は10分ほどなんだけど近いから楽しめるよ~
桂荘からなら石狩の花火も見えるでしょ。
けっこう派手な花火が市役所あたりで上がるよ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2012-07-23 15:14
>ほぢさん
なんといっても目の前で上がる花火が一番(*^^)v
時間が短くても迫力があるので毎年楽しみにしています。
夜景はみんな三脚を使った方がいいって言いますね。
だからコンデジの時は綺麗に撮れなかったのかな?!
あれこれ考えると欲しい物が増えてくるのですが
パパにはどうせ撮るのはワンコだろと言われてます。
確かに(笑)
だからもっとカメラのこと分かるまで、望遠レンズはおあずけ~
Commented by myuring at 2012-07-23 15:19
>ゆぅさん
豊平川は1回だけだもんね~
今は街中より郊外の方が花火大会多いから
ゆぅさんの家からはなかなか見る機会はないでしょ。
旦那様にくっついていって洞爺湖の花火を見るといいよ(^_-)

このシリーズにはオリンパスPENの撮り方っていうのもあるよ!
というかPENは迷うくらいたくさん本が出てるの(笑)
コンデジかミラーレスかで迷っていた時に、富士フィルムの
30倍ズームのコンデジも欲しかったんだよね~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2012-07-19 15:13 | ママのつぶやき | Comments(12)