人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

みゅうちゃん④

今日、みゅうがまた手術を受けました。

みゅうちゃん④_b0001440_20471012.jpg
土曜日に左目目頭のところに黒い点があるのに気づいて
最初は目やにかと思ったらどうも出来物のようで・・・

病院に連れて行ったら間髪入れず「切りましょう!」と。
万が一黒色メラニンなんたらの皮膚ガンだったら転移が早いので
切ってすぐに病理検査に回すことになったの。

切るのは簡単な手術だけど前回の手術から1か月半なので
麻酔の影響(肝臓の数値やショック症状)が心配で心配で。
それでもなんとか無事に手術が終わり5時過ぎにお迎えに行きました。

みゅうちゃん④_b0001440_20514027.jpg
目の周りの毛が剃られて縫った跡が痛々しい(ノ_σ)クスン
抜糸までエリザベスカラー着用です。

エリカラに慣れずあちこちにぶつかって可哀想だけど、
食欲はあって夕ご飯は完食してくれました(^^)v
このまま順調に回復したら10日後に抜糸。
あとは病理検査の結果が吉とでれば言うことないのですが・・・
Commented by mamihaha at 2013-01-07 22:11
みゅうちゃん・・・痛々しいね・・( ;∀;)
でも、無事に手術が終わり元気も回復したみたいで、
ちょっと安心したよ~。
病理検査の結果も、問題ありませんように。
神頼みしかできないけど・・みゅうちゃんの運を信じて、
お祈りしてるからね~~!
Commented by ケネママ at 2013-01-07 22:24 x
みゅうちゃん、おかえり~頑張りましたね
今度も良い結果になると信じていますよ

ケネも頭のできものを水曜日に再診です
年齢を重ねると心配事って多くなっちゃいますね
Commented by P姉 at 2013-01-07 23:57 x
ぴーの眼尻にも同じようなものが出来ていた!
見つけたのが去年の春頃でしばらく見ていても大きくなる感じはなかったのでそのまま放置していたけど。
早く回復しますように。そして悪性じゃありませんように。
Commented by チョコ at 2013-01-08 10:18 x
麻酔も無事乗り越えて、手術が終わってよかったね~~
そんな目のところなんて、目やにで片づけそうだわ。
クッキー、今目やにがひどいし。

病理検査の結果が、悪い物でないのを祈ってます!!
Commented by くりまま at 2013-01-09 03:53 x
みゅうちゃん、頑張ったね!
文句も言わずに本当に偉い!!!
た〜くさん、ママに甘えてね♫
みゅうママもお疲れ様でした。
病理検査の結果が出るまで、不安だと思うけど。。。
きっと大丈夫! 前回も大丈夫だったもん!
千葉からエネルギーいっぱい送ります!
Commented by myuring at 2013-01-09 09:58
>マミ母さん
応援ありがとうございます♪
毛を剃られて赤むくれになっている目の周りが可哀想で・・・
可愛いお顔がフランケンになってます(T_T)
それでも本犬は食欲復活してくれたし、エリカラつけてソファにも
飛び乗るくらい元気になったのでホッとしてます。
前回も先生にさんざん脅かされて良性だったので、
今回もそうだと信じることにします!
Commented by myuring at 2013-01-09 10:21
>ケネママ
心配かけてゴメンね!
みゅうは赤ちゃんの時から胃腸系は弱かったけど、こんな腫瘍や
デキモノで病院に通うことがなかったので不安よ。
これからどんどんこんな風な心配事が増えるのかしらね・・・
ケネちゃんの頭のは脂肪の塊だと思うけど、簡単な処置で終わるよう
祈ってますよ~
Commented by myuring at 2013-01-09 10:26
>P姉さん
ピー君にもお祈りしてくれてありがとう♪
麻酔や手術は無事に終わりました。あとは結果だけ(T_T)
人間もホクロが大きくなったら危ないって言われてるから、
ぴーくんのはなんでもなかったんだよ!
みゅうのも単なる出来物だったらいいんだけど、ウチの先生は
怪しい物はすぐに切るタイプの先生で(笑)
ま、腕はいいので手術自体は安心してるんですけどね。
手術で少し痩せたのでご飯やオヤツを多めにあげてます。
みゅうにとってはたくさん食べれて大喜びよ( ´艸`)ムププ
Commented by myuring at 2013-01-09 10:35
>チョコさん
応援ありがとうございます♪
私も目やにだと思ってこすったら、みゅうがギャンギャン泣くので
驚いて触ると出来物でビックリ!!!
最近みんな目やにが多くて毛っけがくっついてガビガビになるので、
みゅうもそうだとばっかり思ってて・・・
悪性じゃなかったらなんでもいいです(^_^;)
Commented by myuring at 2013-01-09 10:51
>くりまま
無事に帰ってきてくれてホッとしたよ~
ワンコは痛いとか文句も言わないから何も分からないもんね。
今はワガママもなんでも聞いちゃる(笑)
元気になってくれるならなんでもするわ~~~
くんちゃんのように長生きしてもらうんだから(*^-゚)vィェィ♪
Commented by てふ at 2013-01-10 20:56 x
いろんな病気があるものですね^^;
てっぺいは、アレルギー性結膜炎と言われつつ、白内障の感じもあって、
目やにがひどくて、できものができても気がつかないかも(怖)
怖い思いをしてきたのに、ちゃんと写真を撮らせてくれて、
さすがみゅうちゃんです! 早く、治りますように。
Commented by サニー at 2013-01-11 20:54 x
ミューママ心配だね。
小さい子は麻酔をかけるのも心配だよ。
何でも無い事を祈ってます。
早く抜糸出来ると良いね。
Commented by るなママ at 2013-01-11 23:50 x
みゅうちゃん 麻酔&手術が無事終わって良かったね。
病理検査の結果待ちは、本当に気がかりだと思うけど
良性でありますように、遠くから祈ってるます。
早く エリザベスが取れて、キズが治って、毛っけが生えて
可愛いお顔ちゃんが復活しますように(*^-^*)

みゅうちゃん プラのエリザベスで大丈夫そうね。
布で中綿が入った柔らかいタイプもあるのよ~ん^^
Commented by myuring at 2013-01-16 14:38
>てふさん
10歳を過ぎてからいろいろ心配事が多くなりました。
この出来物も良性で切る必要がなかったかもしれないけど、
万が一悪性だったらと思うと切って安心したかったんです。
ただこれ以上年齢を重ねたらもう麻酔はできないので、
その時は最善の道を選んであげるしかないですよね。
てっぺい君ももう立派なオジサン(笑)だから、
気になるところは早め早めに診てもらった方がいいですよ!
Commented by myuring at 2013-01-16 14:42
>サニーさん
みゅうはまだ2Kgあるから麻酔もできたけど、ロミちゃんだったら
小さい体力もないから麻酔できないんじゃない?
何か病気や事故が起きないよう祈るしかないですね。
みゅうはおかげさまで回復してます(*^^)v
Commented by myuring at 2013-01-16 14:47
>るなママ
検査の結果は明日には分かると思います。
元気なみゅうを見ていると悪性には思えないんだけど
こればかりはなんともね~~~
目の周りの毛っけが伸びるには1年くらいかかるかも。
あの可愛いみゅうがブサイクで(笑)

布のエリカラをお友達から借りて夜だけそれにしてるの。
プラだとみゅうも寝にくいし私もぶつかって痛いから(^_^;)
逆に日中は水を飲んでベチャベチャにしちゃうので、
拭きやすいプラの方がいいんだ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-01-07 21:06 | みゅう | Comments(16)