人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

ドッグカフェめぐり

札幌の情報ネットで新しいドッグカフェがオープンしたと
偶然見つけたので、これは行かねばと(笑)

タロママとゆぅさんを誘って土曜日に行ってきました♪
場所はほぼススキノ。お店の名前は「あるぽか」

ドッグカフェめぐり_b0001440_1142109.jpg
築数十年というボロ家古民家を改装したようです。



ドッグカフェめぐり_b0001440_11424326.jpg
中は4人掛けテーブルが二つ、二人掛けが一つの
とってもこじんまりとしたスペースf(^^;)

メインはトリミングやマイクロバブルバスなので、
そちらのスペースを広く取っているようです。


ドッグカフェめぐり_b0001440_11431933.jpg
ランチメニューから私は本日のパスタランチ
(この日はボロネーゼとカルボナーラから選択)



ドッグカフェめぐり_b0001440_11434332.jpg
タロママとゆぅさんは洋風プレート
両方とも食後のコーヒー付です。



ドッグカフェめぐり_b0001440_11443312.jpg
他に和風プレートやカレーなどもあって
ランチはほぼ全品600円という安さ!

さらに、さらに、ビックリなのは食事をした人には
爪切り、耳掃除、歯磨き、肛門絞り、肉球マッサージなどの中から
どれか一つをサービスとしてやってくれるの。
普通に爪切りを頼んだら400円くらい取られるよね~
そう考えたらランチは200円?(≧m≦)


ドッグカフェめぐり_b0001440_11451359.jpg
ゲンちゃんは歯磨きをオーダー。
「とってもいい子でしたよ」って本当?(笑)



ドッグカフェめぐり_b0001440_11453962.jpg
ぷったんも歯磨き。
こちらはもちろんいい子です♡



ドッグカフェめぐり_b0001440_1147124.jpg
くるみんは2週間前にママトリミングしたけど
爪切り(足裏毛カット)をお願いしました。
外面がいいのでおそらく良い子だったでしょう(≧m≦)



ドッグカフェめぐり_b0001440_11481935.jpg
途中でミニチュアダックスの女の子が来て
ワンコ大好き一緒に遊びたいくるみん♪
でもビビリちゃんで寄っていったら逃げちゃうの。
残念だったね~~~

さて、当然1軒では終わらないママたち(笑)
デザートを求めて移動するもこの日は土曜日。
どこも混んでて車が止められません・・・

さまよいながら辿りついたのは「ハルテラス」さん。
みゅうママは2回目の訪問です。
その名のとおりワンコ連れはテラス席(≧m≦)

ドッグカフェめぐり_b0001440_11484831.jpg
外はベランダを埋め尽くすほどの積雪だけど
中は暖かくとても居心地の良い空間です。



ドッグカフェめぐり_b0001440_11491469.jpg
和風ミニパフェをオーダーしたら小さな桜餅がチョコンと。
くるみん、それが気になって気になって
テーブルに乗りそうな勢いでした( ´艸`)ムププ



ドッグカフェめぐり_b0001440_11493612.jpg
ぷったんも長い舌をベローンと伸ばして
ゆぅさんの洋風パフェを舐めようと必死!!!
「ダメ、ダメ!」と言いながらカメラを構える
ママたちって意地悪だわ~f(^^;)

この日もいっぱい食べていっぱいオシャベリして
いっぱい笑った一日でした。
タロママ、ゆぅさん、お付き合いありがとう。
また時間作って遊びに行こうね♪
Commented by 姫ママ at 2013-01-31 21:47 x
良い処を見つけましたね~♪
ぜひ行ってみたいですぅ(*^_^*) 
ハルテラスのスイーツも美味しそう\(^o^)/ 食べたーーい♡
お写真も~ばっちりきれいに撮れてるね♪♪

ワンコの舌って、本当に長くて驚きよね~!
Commented by タロママ at 2013-01-31 23:51 x
誘ってくれてありがとう♪
どことなく怪しいカフェだったね(笑)
でも、おねーさん達も優しくて、これから頑張ってほしいカフェだね♪
お店のフェースブッグに3ワン載ってたよ~
↑のお店の外観の写真、借りてくねぇ。
Commented by ゆぅ at 2013-02-01 10:11 x
この間はありがとう♪
おしゃべり楽しかったです
普通に美味しくてこのお値段でサービス付きはお得よね

場所が場所だけにお店の外観の色合いが怪しいね~

みゅうママのお写真、全体がわかっていいわ♪
わたしってアップにし過ぎるんだね
Commented by サニー at 2013-02-02 20:12 x
良いお店見つけたね。
600円でワン子サービスつきなんて最高〜!
ミニパフェってこれでミニサイズなの?
凄いボリュームだね。
パフェに隠れてクルミンの顔が見えないよ。
皆でとっても楽しそう。
4月に帰国するのでその時は仲間に入れてね。
Commented by cocoasako at 2013-02-02 22:40
良いお店ですね^^
ランチは美味しいそうなうえに、ワンコへのサービスがグ~♪
今爪切りをしてあげたい私には飛んでいきたいお店です(笑)
くるみんの遊びたい後ろ姿が何とも可愛いな^^
げんちゃんぷったんも可愛い~^^
Commented by myuring at 2013-02-03 21:16
>姫ママ
あの長い舌ってどこに隠れてるの?
普段は短くて舐めるときだけ伸びるのかな?
本当に不思議だよね^m^
あるぽかは駐車場がないのが難点なのよ~~~
食事代が安くても長居して駐車料金が高かったら
お得でもなんでもないもんね。
歩いて行ける人にはすっごい良いお店だと思うよ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2013-02-03 21:20
>タロママ
外観からして怪しすぎるよね~
紫にオレンジ色の格子って昔の遊郭じゃないんだから(笑)
でも安いし店員さんたちもいい人たちだったし続いてほしいね。
タロママはフェイスブックやってたの?
私はツイッターやフェイスブックは興味なしだったので見てないよ。
Commented by myuring at 2013-02-03 21:24
>ゆぅさん
そうそう、古くから札幌に住んでたらこの辺りがどんな場所だったか
知ってるから怪しすぎる風情だよね( ´艸`)ムププ
でも居心地は良かったから機会があったらまた行ってみましょう♪
楽しいお喋りはストレス発散には良い薬だから月一くらいで
これからも集まれるといいね。
Commented by myuring at 2013-02-03 21:28
>サニーさん
いろんなドッグカフェがあるけど600円でサービス付きは
札幌でも初めてだと思います。安すぎ(≧m≦)
帰国時期が決まったの?
また会えるのを楽しみにしてます。
ロミちゃんやNYの話をいっぱい聞かせてね♪
Commented by myuring at 2013-02-03 21:33
>ココママ
ランチを食べている間に爪切りや耳掃除してくれたら大助かりでしょ。
しかもサービスなんて嬉しい限り(*^-゚)vィェィ♪
近くに住んでたら修一で通うかも~~~

ウチの子たちはワンコ慣れしてるから誰とでも遊びたいんだけど
一人っ子ワンコだとビビりちゃんも多いんだよね。
くるみんがお尻プリプリして誘いに行っても、どうやって挨拶して
遊んだらいいのかわからないみたい。
くるみんの寂しそうな気持ちが後ろ姿に出てるでしょ(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-01-31 11:54 | ママのつぶやき | Comments(10)