戸田でお花見

先週の穴場公園に続いて今週もお花見にGO!

場所は札幌より北にあって1週間遅く満開になる“戸田記念墓地公園”
b0001440_2039913.jpg
こちら某宗教の墓地だけど桜の時期は一般の人に大解放。
なんたって東京ドーム何十個分?ってくらい広大な敷地に
8000本とか9000本とかいう桜があってそれはそれは見事です。
去年は平日に休みを取ってあんずっちと来たんだよ~♪


タロママが一度見てみたいというのでみんなで来たよd(⌒o⌒)b

b0001440_20402537.jpg
ぷったんとみったんでし!
お花見に合わせた桜色のワンピがとっても素敵(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_20404095.jpg
お馴染みタロ君とゲンちゃん。
トリミングが間に合わずモサモサになってるけど
どんなヘアスタイルでも男前だよ^m^



b0001440_20413181.jpg
我家の選抜はみゅうと花梨たん♪
花梨は両目が見えなくなってから疲れて可哀想と
あまり遠出させてなかったんだけど久しぶりに連れてきました。
仲の良いお友達ワンコと一緒なら大丈夫かな~



b0001440_20421821.jpg
ずっと続く桜並木。
整然と並んでるドミノのようなのはお墓です(笑)



b0001440_20423977.jpg
こんなに綺麗に咲いてるのに曇天とは(;´д`)トホホ…
今年は青空に見放された~~~



b0001440_2043022.jpg
カートを並べて写真を撮っていたら人がいっぱい集まってきて
「可愛い~」「小さ~い」と大人気( ´艸`)ムププ
どこからどう見ても可愛いに決まってるでしょ!
と、親バカ倶楽部会長がおっしゃってました(笑)



b0001440_20432366.jpg
桜とみゅう。
今年も記念撮影できて良かったね♪



b0001440_20433764.jpg
桜に負けず花梨たんも可愛いよ~
花梨は花より団子の方がいいらしいけど(≧m≦)



b0001440_20435421.jpg
ぷったん、お疲れですか?
みったん、ベロが出てましゅよ~



b0001440_20442090.jpg
タロ君とゲンちゃんは原っぱでかけっこ。
向こう側にもずーっと桜並木が続いています。
来年はお弁当を用意してもっとゆっくりお花見しようね~


戸田で2時間くらい遊んだ後は、石狩灯台の周りへ。
木の散策路だったので普段は下におろせないみったんも
楽しそうに元気にお散歩できました(^^)v


その後、ゆぅさんは風邪引き旦那様が待ってるのでサヨナラ(^_^)/~
タロ家は残って我家で花見の宴(笑)
タロ父とみゅうパパはご機嫌で酔っ払い~

b0001440_20443917.jpg
タロ父、ベランダからの眺めが滑走路のようだとすごく気に入ったようで
「飛びたい!こっから飛ぶぞ!」と。
あの~ここ10階ですから(;^_^A アセアセ・・・
ま、桜はないけどいつでも滑走路を見に来てくださいな。



週末はまたお天気が悪そうなので
今年のお花見はこれでおしまいかな~?!
来年もまたみんなでお花見しようね♪
[PR]
Commented by ケネママ at 2013-05-28 13:32 x
見事な桜ですね
子供たちも桜に負けてないし・・・
みゅうちゃん、花梨ちゃんも桜と一緒にお写真撮れて良かったね~
。。。ぽーちゃんがいない(涙)

その後の大宴会!想像つくわ(笑)
Commented by ゆぅ at 2013-05-28 15:13 x
素敵なところへ連れて行ってもらってありがとう♪
ダメダメなわたしでいろいろとお世話おかけしましたm(__)mホントに・・・
曇天だったけれどちょうどよい気温だったし
しかも桜は満開の最高の日だったね
うわさ以上のみごとな桜とみんなでお楽しく散歩できて大満足でした(*^^)v

みゅうママん家の夜景きれいだね~
わたしもダイブした~い(笑)
Commented by mamihaha at 2013-05-28 18:23
めんこい子供達と一緒に、
お花見楽しめてよかったね~~♪
カートがみっつも並んで、イケメン&美女軍団が並んでるんだもん、
みんなが集まってくるわさ~(^O^)
来年もまた、みんなでお花見できますように~~♪

昼間のお花見のあとの大人の宴会、
賑やかで楽しそうだね(^ω^)
タロ父、スーパーマンになりたいのか?( ̄▽ ̄)
Commented by 姫ママ at 2013-05-28 22:55 x
ドミノのようなお墓に笑ってしまった(^m^)
墓石が入らないように桜のお写真だけ撮るのに苦労しそうだけど、
みゅうママはあえて墓石を入れるところがサスガだわ~(^_-)
でも、ここのお墓はみんな同じ墓石で花立ても無いから
殺風景というか、綺麗だわ~(笑)

桜並木は端から端までは距離が長すぎて歩けないね~(^o^)
桜とみゅうちゃん、桜と花梨ちゃん~めちゃんこ可愛いわぁ\(^o^)/
Commented by priko at 2013-05-28 23:09 x
見事な桜ですね〜!
みんなでワイワイ楽しそう〜♪
そりゃあ、みんな集まって来ますよね〜。
だって可愛いんだもの〜!

ほんとぉ〜お墓がドミノみたい(笑)
Commented by タロママ at 2013-05-29 00:08 x
いやぁ~タロ父、飛ばなくて良かった(笑)
みゅうパパ、付き合ってくれてありがとう♪おかげで楽しかったみたいだよ~
桜は、青空がないのが残念だったけど、ほんとうに凄かったね~
やっぱり、ソメイヨシノって豪華だね。今は、八重桜が満開になってるよ~
Commented by myuring at 2013-05-30 13:59
>ケネママ
今回はシニア長老組の出番なのでぽーはいません(笑)
だってぽーは来年以降もお花見ができるけど、
みゅうや花梨はどうなってるか分からないでしょ~
今年のお出かけは長老を中心にしようと思ってます。
はい、宴会はたぶん・・・想像通りです(≧m≦)
Commented by myuring at 2013-05-30 14:03
>ゆぅさん
一見しっかり者のゆぅさんがこんなに天然だなんてね~(笑)
でもそういうところがいいんだと思うよ!
来年は青空の下でお花見したいね~~~
来年も企画するからぜひぜひ参加してください(*^^)v

ここからダイブやジャンプしたら絶対に助からないからね~
でも遊びに来るのはいつでも大歓迎だからこの夜景を見に来て♪
5ワンもいてうるさいけど(≧m≦)
Commented by myuring at 2013-05-30 14:08
>マミ母さん
ワンコ飼いにはもうお馴染みのカートも花見客の中では珍しく
特にお年寄りたちに囲まれて写真撮られまくりでした(笑)
来年の戸田花見の時はマミ母もぜひご一緒に♪
お家からだと裏道通れば早いんじゃない?

タロ父ね~
スーパーマンというより自分を飛行機と勘違いしてるかも(^_^;)
ここから飛び出してランディングする様子をイメージしてたよ。
危ない危ない(;^_^A アセアセ・・・
Commented by myuring at 2013-05-30 14:11
>姫ママ
あえて、じゃなくてどう撮っても墓が入ってきちゃうのf(^^;)
だけど普通のお墓と違っておどろどろしくないし、
公園墓地というだけあって綺麗だからそのままにしたよ。
何か変な物が写ってる心霊写真になったらどうしようって
思ったけど今のところ大丈夫みたいだね(;^_^A アセアセ・・・

来年は体力つけてお花見に参加してね~
この桜並木をカートを押してみんな歩いたんだからね(笑)
Commented by myuring at 2013-05-30 14:17
>prikoさん
ドミノのように倒れたら面白いけど、それを元に戻すのが大変だよね。
こういうお墓が何千何万と並んでるので不気味な感じはしないよ(笑)

こんな見事な桜が札幌市内から1時間以内で見られて素敵でしょ♪
機会があったらprikoさんもぜひ一度行ってみて~~~
Commented by myuring at 2013-05-30 14:36
>タロママ
たいした料理も作らず手抜きで失礼しました(^^ゞ
でもタロ父が喜んでくれたので良かった~~~
滑走路が気に入ったならいつでも飛びに来てください(笑)
みゅうパパも一緒に飲める人がなかなかいないので
タロ父と飲めて嬉しいみたい(*^^)v

ソメイヨシノって色や風情が上品でゴージャスで素敵だけど
私は八重桜のぼってりした感じ(田舎くささともいう)好きよ~
近所の公園も見ごろかな?!
Commented by denny1227 at 2013-05-31 21:31
皆でお花見楽しそう♪
こちらは桜のかわりに紫陽花よ~
こうしてみれば日本も広い!
まだまだ楽しめるのかしら?

さすが10階は眺めも良いですね♪ほんと!滑走路みたいですね~^0^
Commented by myuring at 2013-06-02 15:39
>デニーママ
東京はもう梅雨入りしたんですもんね~
アジサイは目の保養になるけど梅雨はいらないですね(^_^;)
桜はもう終わりましたが、今はライラックが満開です♪
次は何のお花見しようかな( ´艸`)ムププ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2013-05-26 20:29 | みんな一緒 | Comments(14)