人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

犬の日はみゅうの日だ!

皆さまご存じ『ワン・ワン・ワン』の今日は

犬の日はみゅうの日だ!_b0001440_1550859.jpg

みゅうちゃん12歳の誕生日024.gif

最近ますます元気になってきたような(笑)
食欲旺盛オヤツのためなら二足立ちまでしちゃうし
オモチャも走って追いかけて、椅子の上にもジャンプ!
元気なのは嬉しいけどヤンチャはしないでぇ~

みゅうがウチの子になって12年。
夜明けのミュウから12年だよ(≧m≦)
この子がいなければヨーキー大家族にもならなかったし
たくさんのワンコ友達にも出会えなかったよね。

我家の大事な大事なみゅうちゃん♪
あとどのくらい一緒にいられるかと考えるのは怖いけど
一日一日を大切に過ごしていこうね*^ー^*v
Commented by mamihaha at 2013-11-01 18:44
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
童顔のみゅうちゃん、お若く見えて羨ましい~(^ω^)
みゅう家の「礎」を築いた、大事なみゅうちゃん、
これからもず~っと元気でいてよね~!
Commented by Rちゃん at 2013-11-01 19:37 x
お祝いが続くみゅう家ですね♪みゅうちゃん12歳のお誕生日おめでとう!
遅れましたが、くるみちゃん9歳のお誕生日おめでとう!
札幌は、もう紅葉がキレイなのね(*゚v゚*)

今年は、みゅうちゃんは頑張ったもんね。だから、元気でヤンチャなくらいがいいね♪
週末は、お誕生会があるのかな?美味しいのリクエストしましょう。
Commented by るなママ at 2013-11-01 20:53 x
みゅうちゃん 12歳のお誕生日おめでとう~☆彡
ほんと! みゅうちゃんのお陰で
みゅうママ一家とお友達になれたんだもんね♪

くるみんと合同のお誕生日会で、いっぱい美味しいもの食べて
みんなで〝熟女の会〟を盛り上げていこうネ(*^-^*)
Commented by リックママ at 2013-11-01 21:00 x
みゅうちゃん 12歳のバースデーおめでとう~
みゅうちゃん元気にお誕生日迎えてよかったね!
まだまだジャンプもしておもちゃで遊んで
元気な1年にしてね。
16歳のリックがいるせいか、12歳がシニアって言われても
ピンとこないわ。まだまだ若いよ。
美味しいものでお祝いしてもらってね!
Commented by ケネママ at 2013-11-01 21:25 x
みゅうちゃん、12歳のお誕生日おめでとー♪
みゅうママが目に入れても絶対に痛くないみゅうちゃん
みゅうちゃんのおかげで我がやっもお友達にさせていただいたんだもんね、感謝!!
一足早く12歳を迎えたけれどその元気を分けていただきながら
すぐに追いつくからね・・・kenne
くるみちゃんと合同お誕生会は賑やかだろうな~
Commented by priko at 2013-11-02 00:00 x
みゅうちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
お顔も性格も可愛くて童顔なみゅうちゃんだから
12歳って言うとみんなビックリしちゃうのよね〜(笑)
昨年は大変な手術を頑張って乗り越えてくれましたよね。
まだまだ元気でゆっくり歳を重ねましょうね。
ビッツも3ヶ月後くらに12歳になりますよ〜!
くるみちゃんと合同誕生会、楽しみね!
Commented by P姉 at 2013-11-02 10:13 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう~
みゅうちゃんの可愛いお顔も優しい性格もおやつに目が無いところもしっかり孫に受け継がれていますよ。
でも本当にみゅうちゃんのおかげ。
いい子をありがとう。
まだまだ全然若くて元気だったからとても12歳とは思えないけど、これからも健康だけ気をつけて長生きしてね♪
Commented by ゆぅ at 2013-11-02 10:41 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪

そんなに可愛いおめめでみつめられちゃったら
なんでもしてあげたくなっちゃうな~♥
みゅうちゃんがママを選んだから
わがやのワンコ達もみゅう家と仲良くさせてもらってるのね、ありがとう♪
なんたってママにとってみゅうちゃんは一番の宝物なんだよ~
みんなには内緒だけどね・・・いやいやみんなが認めてるね♪
これからもますます元気にいようね
Commented by タロママ at 2013-11-02 17:42 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちょっと~ずいぶん可愛いんでないかい?
ゲンちゃんの自慢のばーちゃんだわぁ❤
でもさ、このあいだのホネッコ丸飲み事件はビックリしたよね。
それでも、元気に生還したんだから、まだまだ若いわ(笑)
さすが、みゅうママの自慢の娘だ~
Commented by myuring at 2013-11-06 15:39
>マミ母さん
可愛いみゅうにコメントありがとう(笑)
童顔かな?小さい頃の写真と見比べるとやっぱり年取ったよ~
というか毛色がだんだん薄くシルバーになってきてるので
ヨーキーはそれで年齢が分かっちゃうんだよ。
マミちゃんのように全身真っ白ならいいのにね(*^^)v
いつまでも元気でいて欲しいよね~~~
Commented by myuring at 2013-11-06 15:43
>Rちゃん
はい、くるみんとみゅうは毎年合同誕生会です(*^^)v
昨年末から半年で3回も手術した時はもうダメかと思ったけど
なんとか元気に回復してくれて本当に良かったよ~
食べてくれるので減ってた体重も元に戻りました!
もう骨っこ丸呑みだけは止めて欲しいよ(;^_^A アセアセ・・・
紅葉も今週末の寒さで終わりみたい。
そろそろ初雪の時期だからね(T_T)
Commented by myuring at 2013-11-06 15:46
>るなママ
みゅうにお祝いコメントありがとう♪
熟女の会、それは飼い主も一緒でもいいかしら(笑)
ヨーキー大家族になってあんずがショーに出て
それでみんなと何度も会えたんだもんね。
みゅうがいなかったらヨーキーを飼ってなかったら
本当にこうしてなかったんだと思うと不思議よ。
みゅうには足向けて寝られません(≧m≦)
Commented by myuring at 2013-11-06 15:48
>リックママ
確かに16歳のリック君から見たらまだまだひよっこです(笑)
みゅうより年長さんがたくさん元気でいてくれるから
そのお友達を目標に頑張れるの♪
骨を丸呑みしなければ大丈夫だと思います(≧m≦)
Commented by myuring at 2013-11-06 15:51
>ケネママ
お祝いコメントありがとうです♪
そうなのよ~目の中に入れられるものなら入れたいよ(笑)
みゅうが元気で長生きしてくれるならどんなことでもするよ!
ケネママもケネちゃんのためならそうでしょ(*^^)v
みんなで一緒に喜寿米寿目指していきましょうね♪
Commented by myuring at 2013-11-06 16:01
>prikoさん
ありがとうございます♪
みゅうちゃん、お顔は可愛いけど性格はズルい女よ(笑)
もう麻酔は無理だと思うので手術しないでいいように
少しおとなしくなってくれたらいいんだけど・・・
ビッツちゃんも12歳か~~~
回りがみんな10歳超えてきたから心強いわ(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2013-11-06 16:05
>P姉
お祝いコメントありがとう♪
うん、るぅたんは間違いなくみゅうの血筋だわ(*^-゚)vィェィ♪
みゅうもヤンチャして手術したけど重い病気はしたことないし
食欲旺盛だしオヤツのためなら何でもするしね(笑)
みゅうがいたからくるみんやるぅたんが生まれたんだもんね。
そう考えると不思議な縁を感じます。
ばあちゃん、これからも頑張るよ~~~
Commented by myuring at 2013-11-06 16:11
>ゆぅさん
はい、みゅうが一番!(笑)
他の子たちも可愛くてもちろん大好きだけど別格なんだわ♪
でも本当に縁だよね~
ヨーキーじゃなく他の犬種を飼ってたらゆぅさんや他の友達とも
こうして会ってなかったわけでしょ。
ヨーキーでもみゅうじゃなかったら大家族になってなかったし。
だからみゅうには感謝感謝*^ー^*v
ぷったん、みったん、こらからも仲良くしてね~
Commented by myuring at 2013-11-06 16:14
>タロママ
無事に12歳の誕生日を迎えられたよ~
まさか半年で3回も手術するとは思わなかったからね(^_^;)
病院で取り出した骨を見た時は気絶しそうだったよ。
ここまで食い気があるならまだ大丈夫かい?(笑)
いつまでもゲンちゃんの自慢のばあちゃんでいられるよう
これからも元気に長生きしてもらいましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2013-11-01 16:05 | みゅう | Comments(18)