人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

福は内でおめでとう♪

今日は節分だからまずは豆まき!

福は内でおめでとう♪_b0001440_2192657.jpg
といっても、獲物を狙うハイエナのように
下で待ち構えてる食いしん坊がいるのでエア豆まき(* ̄m ̄)プッ



福は内でおめでとう♪_b0001440_21122489.jpg
怖い鬼は外に出て行ってほしいけど
この可愛いオニさんはいてもらわないとね~
なので我家は「福は内~~~~」だけだよ(^^)v


 
でもって、節分生まれのみゅうママ。
メデタイ年齢はとうに過ぎてしまったのでお祝いはなし(笑)
ただ骨折やら食あたりやら健康面で心配が続いたので
一度お祓いでもしてもらおうかと(^_^;)
ワンコも人間も健康が一番だもんね!!!
Commented by るなママ at 2014-02-03 23:37 x
可愛い鬼さん♪
こんな可愛い鬼さんなら、我が家にも来て欲しいよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
みゅうママ お誕生日おめでとう~☆彡
気持ちは、永遠の20歳って感じかしらん(@。@)?
手の方は順調そうで良かった!
食あたり? 胃腸炎とか流行ってるもんね(>。<;)
人もわんこも気を付けないとね^^
Commented by 姫ママ at 2014-02-04 00:53 x
お誕生日おめでと~\(^o^)/
でも、まだ、、お酒飲めないのかなぁ・・・。
飲めるようになったら、おめでとうの乾杯しようね~(^_-)

可愛い鬼さん♪ 退治されないようにね~
Commented by ケネママ at 2014-02-04 06:56 x
節分の生まれって事でおめでたさ充分♪
特別なお祝いはなくてもおめでとう~
去年、節分の前に母が大量の豆菓子を買ってきたことを
思いだしちゃって・・・
もう何年分も見たから当分豆はいいや(笑)

お祓いしてもらって怪我や病気のない1年にしてくださいね
Commented by misaki at 2014-02-04 10:32 x
お誕生日おめでと~!!^^

で、いいかな?www
怪我の回復具合は順調なようで良かったよかった♪
とはいえ・・・
あまり調子のらないようにねー(笑)

お払いはね、「おかしい!」って思ったら
絶対に行くようにしてる!!
病は気から・・・じゃないけど
災いも気から!?
行った事で気持ちの持ちようがかわるもん!
Commented by ゆぅ at 2014-02-04 10:54 x
お誕生日おめでとう♪

落花生じゃない!と思ったらエアーだったのね~
うんと長生きしたらまためでたい時が来るよ(笑)
いつも素敵なお手本でいてね~
Commented by myuring at 2014-02-04 14:58
>るなママ
永遠の20歳?できればそうありたい(笑)
食あたりは風邪のせいだと思うんだ~ちょっと苦しかった(^_^;)
自分では元気だと思ってたけど少しずつ老化してるのかも?!
でもキレイなオバサン目指して頑張るわ~~~
るなママはお義母さんの看病でゆっくり豆まきもできなかったかな?
大丈夫よ(*^^)v
るなちゃんとるりちゃんがいるから家内安全(笑)
Commented by myuring at 2014-02-04 15:43
>姫ママ
ありがとう~~~~♪
お酒は1杯程度ならぜんぜんOKだよ(*^^)v
最近めっきり弱くなってしまった・・・
この可愛い鬼さん、裏番長なのでこう見えて強いのよ(笑)
Commented by myuring at 2014-02-04 15:46
>ケネママ
節分って実はとっても大事な日なのよね~
母よ、そんな日になぜ生んだ(笑)
そうそう、ケネママのお母さんが豆いっぱい買ってきたよね!
あの画像を思い出したわ(* ̄m ̄)プッ
あのまま置いておけば10年は買わなくて済んだんじゃない?
懐かしい思い出だね(*^^)v
Commented by myuring at 2014-02-04 15:52
>misaki
うん、たぶん(笑) ありがとう!!!
そうなのよ~年齢も考えず調子に乗っちゃいかん(^_^;)
まだまだ若いと思ってるのは自分だけなんだよね・・・

現実的なmisakiの口から気は持ちようなんて聞くとは(笑)
そっか、やっぱり行ってくるか!
この際だから藁でもなんですがってくるわ~
Commented by myuring at 2014-02-04 15:55
>ゆぅさん
ちゃんと豆まきした?
ウチは落花生を買ってきても食べずに余しちゃうので
このくらいの豆で十分なのよ(笑)
めでたい年齢って米寿とか白寿とか?!
ゆぅさんじゃないけどそこまで長生きしなくてもいいかな(≧m≦)
とりあえず、こぎれいなおばあちゃんを目指すわ(*^^)v
Commented by cocoasako at 2014-02-04 21:08
みゅうちゃん♥おめでとう~♪♪
今年も元気に過ごして、みゅうママ家に幸せを振りまいてね♪
こんなかわいい鬼さんがいたら、誰も悪さをしに来ないよ~^^
そして♥みゅうママさんもおめでとうございます(*^_^*)
またひとつ一緒に歳をとりますね!笑
今年はきっときっといいこと尽くしですよ~( *´艸`)
お祓いは気分もすっきりしそうですね・・・!
Commented by priko at 2014-02-04 23:44 x
お誕生におめでとうございます!
お誕生日を迎えたから、もう痛い事はないですよ〜!
多分!(笑)絶対!!
これからも元気なみゅうママでいて下さいね〜!
Commented by myuring at 2014-02-10 15:58
>ココママさん
お互い2月は嬉しいのか悲しいのか分からない誕生月だね(笑)
怪我したりいろいろあったけど今年はきっといいことある、はず!
ライブもできるだけ参戦するつもりだし(≧m≦)
ココママさんも元気に一年乗り切ってくださいね~
北海道に来るならいつでも言ってください(*^^)v
Commented by myuring at 2014-02-10 16:00
>prikoさん
お礼が遅くなりました(;^_^A アセアセ・・・
節分が終われば新しい年になるそうだから、きっと大丈夫だよね?!
厄年じゃないのにな~~~
ま、手首骨折で済んだだけ良かったと思いましょ^m^
prikoさんの方はお仕事落ち着いた?
あまり無理しちゃダメですよ~~~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2014-02-03 21:25 | ママのつぶやき | Comments(14)