合同誕生会だよ!

人もワンコもなぜか2月生まれが多く(笑)
それなら一度に誕生会やっちゃおう!!!

b0001440_1543422.jpg
ということで、やってきたのは海の見える所。
はい、タロ家でございます^m^



b0001440_15433356.jpg
我家の周りも雪が多いと思ってたけどここは別世界。
タロ家の一階はがっつり埋まってます。
みゅうママ、2階の屋根と同じ高さの雪山の上に
登って写真撮ってるんだからw(°0°)w オォー

関東地方40何年振りの大雪とかで電車も飛行機も止まって
みんな大騒ぎしてたけど、これ見たらどうってことなくてよ(;^_^A アセアセ・・・

だて、今日の主役はみゅうママ(3日)タロ父(22日)
ぽー(10日)ゲンちゃん(26日)です。

b0001440_15435356.jpg
こちら和歌山のワン友さんから届いた高級牡蠣。
大ぶりで火を通しても小さくならないの。
タロ父が牡蠣好きと聞いたので持ってきました。
今日は簡単酒蒸しで食べてもらいましょ♪



b0001440_1544111.jpg
タロママがたくさんのツマミを用意してくれたよ~
手前のシカ肉ジンギスカンが超美味でした(*^^)v



b0001440_15443276.jpg
ゲンちゃん、ぽー、お誕生日おめでとう024.gif
くるみんが産んだ1歳違いの兄弟。
とっても元気に育ってくれました。



b0001440_154556.jpg
タロママからのプレゼントはお揃いの洋服だよ。
背中に名前と産まれた日が入ってます(*^-゚)vィェィ♪
タロママ、ありがとう~~~



b0001440_15452770.jpg
みゅうママ特製簡単ワンコケーキ(笑)
ゲンちゃんやタロ君は喜んでくれるかな?!



b0001440_15455119.jpg
あのヤンチャだったゲンちゃんが7歳のオヤジ(笑)



b0001440_1546691.jpg
ぽーもいつの間にか6歳になってました!
一緒に生まれたるぅたん、Qちゃんもお誕生日おめでとう♪


また来年も楽しい合同誕生会できるよう
みんないつまでも元気でいようね*^ー^*



b0001440_15463179.jpg
みゅうママからぽーへのプレゼントもお洋服。
ま、結局4ぴき一緒なんだけどね(≧m≦)



b0001440_15464854.jpg
みゅう一家、今日もめちゃんこ可愛いです♡
[PR]
Commented by mamihaha at 2014-02-10 21:17
ぽーくん、ゲンちゃん、みゅうママ、タロ父、
みんなお誕生日おめでと~!
みゅうママ、2月生まれなのに寒さに弱いんだね(^ω^)

タロ家での豪勢な誕生会、いいね~♪
みゅうママのケーキも、ワンコ達大喜びかな(^O^)
これからも、みんな元気で合同誕生会を迎えられるように、
みんながんばれ~!
Commented by 姫ママ at 2014-02-11 01:13 x
わぁ~い\(^o^)/ みんな揃ってお誕生日おめでと~♪♪
みゅうママケーキも美味しそう~>^_^<
たらばの足も、おいしそ~~♪

ずーーっとみんなでお祝いできると良いね☆
最後のトレーナー風ワンピ、ほんとだぁ~♪ 一花もオソロだね。
今度、一花も仲間に入れて一緒に写真撮ろうね~(^_-)
Commented by ゆぅ at 2014-02-11 09:39 x
2月生まれのみなさ~ん♪
お誕生日おめでとうございます♪

みゅう家タロ家と合同で賑やかで楽しそうでいいな~
オツマミがたくさん並んで美味しそう
わんこケーキも彩がきれいで美味しそうだね~
ゲンちゃんぽーちゃん兄弟でお揃い格好イイね!
みゅう家の姉弟のお揃い、可愛いね~♥

これからもずっと
みんな元気で合同でお祝いできるといいね~

そういえば
お着物仲間もなぜか2月生まれが多いって話題になってたよ~
Commented by タロママ at 2014-02-11 11:47 x
こんな雪深い所に来てくれてありがとう♪
みんな、なかなか来てくれないよ(笑)
先日は、お土産たくさんありがとう~
ゲンとポーは楽しそうに遊んでいたね~
やっぱり兄弟だ!
ポーは、昨日がほんとの誕生日だったね♪
あらためて、ポーちゃん!おめでとう♪
Commented by ケネママ at 2014-02-12 15:45 x
わ~すごいごちそうだ(オイオイそっちかいって言われそう 汗)
みんなみんなお誕生日おめでとう♪
こうして楽しいパーティーができるんだもの
雪なんて目じゃないよね
ポーちゃんはやっぱり男の子、大きいね~
みんな元気な1年にしてくださいね

。。。余談ですが、元夫が2月11日、母が2月24日・・・
Commented by リックママ at 2014-02-12 17:17 x
皆そろってお誕生日、おめでとうございます!合同バースデーパーティ
いいですね。寒い時に生まれたのね。
元気な1年にしてくださいね!

それにしてもやっぱりすごい雪。北海道の雪は
半端じゃないね。車気を付けてね。
Commented by priko at 2014-02-13 12:00 x
ぽーちゃん、ゲンちゃん、みゅうママ、タロ父、
お誕生日おめでとうございます!
皆さん、健康で元気に過ごせる一年になりますように!

スゴイご馳走だわ〜。こうやって皆でお祝いしてもらえると
嬉しいですね〜!
お揃いのお洋服、とっても可愛くて似合ってます。
親子、兄弟仲良く会う事ができるって幸せですね♥
みゅう家とタロ家はもう親戚ね。(笑)

Commented by るなママ at 2014-02-14 09:39 x
ぽーちゃん&ゲンちゃん&みゅうママ&タロ父さん
お誕生日おめでとうございます♪
合同お誕生日会とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
じゃなかった^^; 楽しそう(* ̄m ̄)ぷっ
みゅう家 お揃いのお洋服 超可愛いねヾ(@^▽^@)ノ
みんな 元気で過ごせますように!

やっぱり 北海道の雪の量は、半端ないね(>。<;)
先週末の横浜 20センチで、交通マヒとかスーパーの食材が無いとか・・・
今日は、15センチの予報だけど・・・ そのうち電車止まるかも^^;
おへそで、お茶沸さないでネ~^m^
Commented by myuring at 2014-02-14 13:46
>マミ母さん
みんなにありがとう♪
なぜか回りに2月生まれが多い(笑)
そして私は冬眠したいほど寒いのが苦手(^_^;)
きっと生まれた瞬間に凍えるような寒さを記憶しちゃったんだな~
合同誕生会はにぎやかでいいよ~
マミちゃんはちょっと早いけど来年から一緒にやる?(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2014-02-14 13:49
>姫ママ
ワンコケーキよりタラバの足?(笑)
焼きタラバにしてパパたちのお腹におさまったよ(*^^)v
このワンコケーキは簡単お手軽だから姫ママにも作れるよ。

お洋服お揃いだったでしょ♪
今度一緒に会う時に打ち合わせしてお出かけしましょうね~
いっちゃん、おとなしく写真撮らせてくれるかしら?!(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2014-02-14 13:53
>ゆぅさん
2月生まれを代表して(笑)ありがとう~♪
着物のお仲間も2月生まれが多いの?なぜだろう?
みずがめ座は才能豊かな人が多いって話なんだけど(爆笑)
みんな同じ時期に誕生日だったら合同でできるのにね~
ぷったんやみったんにもワンコケーキ作ってあげたいけど
食事制限があると食べられないから残念だわ(T_T)
ダブバニさんのお洋服がちょっと飽きてきたので
他でいろいろ探してるんだ~
そしたらいっちゃんとお揃いだった(*^^)v
Commented by myuring at 2014-02-14 13:56
>タロママ
雪深いのはお互いさま(笑)
それにウチからは40分くらいで近いしね~
それよりも訳の分からない酔っ払いがお騒がせしまして(;´д`)トホホ…
歩けなくなるくらい飲むなっ!ってね<`ヘ´>

ゲンちゃんとぽーがあんな風に遊ぶのは新鮮だったね!
似たような格好で似たようなことしてやっぱり兄弟なんだね。
これでいつでもタロ家に預かってもらえるから安心だわ(≧m≦)
Commented by myuring at 2014-02-14 14:00
>ケネママ
あら、ケネママの方も2月生まればかりだったか(≧m≦)
聞いていくと意外に多いのでビックリだよ~~~
こんなにいっぱいのご馳走もほとんどが酔っ払いさんたちのお腹で
私やタロママはちょこっとつまんだだけ┐(´-`)┌
しかも私は運転手だから飲めないしガッカリよ。
Commented by myuring at 2014-02-14 14:04
>リックママ
はい、寒い2月に生まれたくせに寒いのが大の苦手で
できることなら冬眠するか冬の間だけ南の島に行きたいです(笑)
今年こそ病気や怪我に合わないよう健康に過ごしたいわ~

いかがですか~これが本場の雪です(笑)
でも今日は大阪市内も積もってるらしいので外出しないで
お家の中でぬくぬくしていてくださいよ!
Commented by myuring at 2014-02-14 14:09
>prikoさん
みんなを代表してありがとうございます♪
私は特に怪我をしないで一年を過ごしたいと思います(笑)

ウチで生まれた子たちが行ったお家はみんな親戚さん(*^^)v
特にタロ家は近いしオヤジたちも気が合うみたいだし~
ゲンちゃんはもちろん血のつながりのないタロ君も兄弟同様。
目が見えなくなってからワンワン吠えることの多いタロ君だけど
ウチの子たちには全然吠えないの。匂いで分かってるんだね~
Commented by myuring at 2014-02-14 14:15
>るなママ
は~い、どうもありがとうございます♪
誕生会はやっぱりご馳走だよね(笑)
でも酔っ払いたちがうるさくてママたちのお腹には全然入らなくて
タラバの足も食べられなかった(T_T)
お揃いも4ワン揃うと圧巻でしょ~
この後姿が食べちゃいたいくらい可愛いよね♪
もちろん前からは数倍可愛いけど(親バカ)

先週もすごかったけど今日も相当積もるみたいよ!
札幌なら15センチくらい毎度のことだけど雪の備えのない所は
やっぱり生活直撃するもんね。
だいたい冬タイヤや冬靴がないんだから(;^_^A アセアセ・・・
るなママたちは冬キャンプの経験もあるから大丈夫だろうけど
外に出ないで暖かくして2ワンとぬくぬくしててね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2014-02-09 15:41 | みんな一緒 | Comments(16)