人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

みゅうちゃん号大忙し!

この週末はみゅうちゃん号が大活躍♪

土曜日は雪降る中ゆぅさんとお茶へ。

みゅうちゃん号大忙し!_b0001440_15275713.jpg
笑顔のカワイイこの方や



みゅうちゃん号大忙し!_b0001440_15282384.jpg
爆発頭のこの方も一緒なので(笑)
厚別にある「星乃珈琲」さんに行くことに。

ケネママのblogで見たふわふわパンケーキを
一度食べてみたかったのd(⌒o⌒)b♪

みゅうちゃん号大忙し!_b0001440_15285281.jpg
ゆぅさんは季節のパンケーキ。
今月はイチゴですよ~
ぷったんガン見です( ´艸`)ムププ



みゅうちゃん号大忙し!_b0001440_15291297.jpg
私はブルーベリーにしてみました。
外はカリッ中はふんわりのスフレパンケーキです。
でも私は普通のパンケーキの方が好きかなf(^^;)

こちらワンコ連れで入店できるのは嬉しいけど
このスペースは本来喫煙席としてあるので
はっきり言ってタバコ臭いです(;^_^A アセアセ・・・

タバコとワンコが同列ってどうよ?!と
文句の一つも言いたいところですが我慢我慢。
190万都市なのにワンコに優しい街にはまだまだですね~

*************************************************************

雪が残りまだ少し寒い日曜日はママ一人でドライブ♪
みゅうちゃん号は2月にやってきたので
本来の性能確認をしてなくて(冬道は危険だから)

車もワンコも初めの躾が肝心!
高速を安全にぶっ飛ばして加速力の確認をしながら
エンジンの回転数を上げて馬力覚えさせないとね(笑)

春の交通安全週間が始まったので高速には
いたるところにパトカーや覆面が┐(´-`)┌
それを横目に千歳まで走ってきました。
で、ついでにアウトレットモールレラに。

みゅうちゃん号大忙し!_b0001440_1531318.jpg
TIMEXの時計を購入♪
文字盤がカラフルなのと布バンドが気に入って。
メタルバンドだと手首の傷跡に当たって痛いので
布の柔らかさだったら大丈夫かな~と思って。

あとはゴルフ用品を少し買って終了。
春物のお洋服はサイズがなかった(;´д`)トホホ…

やっと雪が溶けたので今週はタイヤ交換。
そうしたらいっぱいお出かけできるね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by mamihaha at 2014-04-07 18:55
みゅうちゃん号、大活躍ですな!(*^ω^*)
厚別までドライブしたなら、うちまであとちょっとだったね~(^O^)

雪が溶けてきて、ちょっと遠出したい季節になってくるよね。
お花見も、今年は家族で遠出してみたら?
Commented by ケネママ at 2014-04-07 20:47 x
みゅうちゃん号は乗り心地良さそうですね
土曜休みだったらご一緒できたのに・・・
確かにタバコ臭がきつよねここ、
普通のパンケーキを御所望ならここへ行ってみて~
http://yoshidacoffee.com/
我が家と星乃珈琲さんの中間くらいだよ
ゆったりとしてる造りです、以前はスーパーマーケットだったから
広いの~、わんこはNGだけど・・・
うんうん、わんこにやさしい街札幌!になってほしいものですよね
Commented by priko at 2014-04-07 20:59 x
ふわふわパンケーキ美味しそう〜!
行ってみたいけど、厚別は遠くて残念です。
みゅうちゃん号を乗り回す、みゅうママ、カッコイイ〜!
ペーパーな私だから、『車に馬力を覚えさせる』って
目からウロコです。
やっぱり、男前なみゅうママは素敵だ〜!(笑)

可愛い時計ですね〜!
傷が早く良くなりますように!
Commented by さらパパ at 2014-04-08 15:32 x
こんにちは。
星乃珈琲ですか?
美味しそうですね。(*^o^)/\(^-^*)
1度だけ行ったことありますが、パンケーキは食べてません。
プロフィール写真のワンちゃんの後ろ姿可愛いですね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by ゆぅ at 2014-04-08 18:44 x
先日は雪の中遠いところまで連れて行ってくれてありがとう♪
普通のパンケーキ美味しけど
ふわっカリッは自分ではできないから嬉しいね
タバコと同列も飼い主としてはちと哀しいし
下に下ろせないのもワンコには辛いね~
夕刊にブルーチューリップのパンケーキ載ってたね
そっちは普通のだったよ
今度行ってみよう♪

Commented by るなママ at 2014-04-09 09:32 x
星乃珈琲 こっちにもあるけど、まだ未体験なので
パンケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)じゅる
でも、般若湯好きのみゅうママには・・・ @。@だったんじゃない?

手は、順調なようで良かった!
着々とゴルフ準備に余念がないね(*^-^*)

我が家は、5日にパパが普通タイヤに交換してくれたよん^^
みゅうちゃん号でのお出かけが楽しみだね♪
Commented by myuring at 2014-04-09 16:21
>マミ母さん
あ、考えたらすぐ近くだった!!!
どうも市が違うと遠くに思っちゃってf(^^;)
ゆぅさんと一緒だったから連絡すればよかったな~残念。
マミ母お勧めの花見ポイントはどこ?
マミ家を見習って(笑)朝早くみゅうちゃん号で出かければ
けっこう遠くまで行けそうだよね(*^^)v
Commented by myuring at 2014-04-09 16:24
>ケネママ
この日はお仕事の日だと分かってたので連絡しませんでした~
今は東京行きのことで頭がいっぱいだろうから(笑)
今度ゆっくり吉田コーヒーに伺いますわ♪
喫煙スペースにしても換気があまり良くないかもですね~
もう少し換気を良くするか空気清浄器でも付けて欲しいです!
Commented by myuring at 2014-04-10 14:01
>prikoさん
prikoさんの所からでも厚別遠いですか?
北区の外れからだととっても遠かったです(笑)
男前の褒め言葉は嬉しいけど単なるお転婆オバサンですf(^^;)
ゆるゆる運転だけだといざスピードを出さないといけない時に
車がすぐに言うことを聞いてくれない、ような気がします。
なのできちんと「あなたの性能はこれだけあるんだよ」と
教えておけば何かあった時に思い出すでしょ(笑)

時計は少し安く買えたのでお得気分(*^^)v
布で手首も痛くないしいい買い物できました。
Commented by myuring at 2014-04-10 14:04
>さらパパさん
初めまして~♪
星乃珈琲は全国にあるみたいですね。
北海道は札幌に2店あるだけで、そのうちワンコも一緒に行けるのは
この厚別店だけなのです。
パンケーキの他にもグラタンやパスタなどたくさんメニューありました。
ゆっくりしたかったのですがタバコが臭くて退散しましたf(^^;)
ぜひ今度はパンケーキ食べてみてください。
Commented by myuring at 2014-04-10 14:07
>ゆぅさん
確かにあのパンケーキは家では作れないもんね。
でもゆぅさんならできるかも*^ー^*v
タバコ臭ももう少し換気が良ければ気にならないと思うけど
ワンコを下に下ろせないからやっぱり無理があるか~
ぷったんがつまらなそうだったもんね( ̄ヘ ̄;)ウーン
夕刊のパンケーキ記事見たよ!
あそこなら近そうだから今度行こう♪
Commented by myuring at 2014-04-10 14:10
>るなママ
関東地方はすごくたくさんお店あるみたいよ~
ワンコOKなのがどのくらいあるか分からないけどf(^^;)
パンケーキは流行っているから他にもたくさんお店があるでしょ。
でもどこもお高いのがちょっとねヾ(- -;)コラコラ
やっぱり私はアルコールが一番いいわ(笑)

みゅうちゃん号も一昨日タイヤ交換しました!
いくら北海道でももう雪は降らないでしょ~と思ったら
今朝は網走の方が真っ白になってました(;^_^A アセアセ・・・
Commented by くりまま at 2014-04-16 01:00 x
みゅうちゃん号 大活躍の予感?(*^^*)
星野珈琲、北海道は店内なのかな?
こちらは喫煙席が囲ってあるテラス席なの。
同じく、喫煙席とわんこ席が同じなんだけど。。。
いまのところ、そこまで臭くは感じなかったかなー?

わんこが煙を吸っちゃうのは心配だけど。。。
よくよく考えると、私、みんなと知り合う少し前までは喫煙者だったのー(笑)

くんちゃん、あんなに煙いお部屋でよく過ごしてたなー(^^;;
禁煙してから、つくづく思うよん。
Commented by cocoasako at 2014-04-16 20:41
みゅうちゃん号、大活躍ですね~^^
北海道で運転してみたーい!!
気分爽快だろうなぁ♪♪

お友達さんとわんこ連れのデートや、
ぶらりひとりドライブショッピング、いいですね♪
車もますます調子が良くなりますね~(*^^)v
Commented by myuring at 2014-04-17 16:19
>くりまま
うん、予感はする。でもガソリン代が高くて(;^_^A アセアセ・・・
エコ運転に徹してます~~~
この厚別店は店内だよ!
だから逆に煙が流れなくて臭いんだと思うわ( ̄ヘ ̄;)ウーン
テラス席だと風で流れちゃうからいいよね。
北海道はテラス席ってなかなかないんだ。
だって吹雪の中でお茶できないもんね(* ̄m ̄)プッ
いやいや、私もパパもつい5年前までは喫煙者だったから~
ワンコが肺がんになったら困ると思って禁煙したの。
よくあんな臭い物吸ってたな~と反省(^^ゞ
Commented by myuring at 2014-04-17 16:23
>ココママ
道外の人が運転するとすごく気分いいみたいよ(*^^)v
道は広いしちょっと郊外に出ると道は真っ直ぐだし
ゴミゴミしてないから運転しやすいわよ。
旅行に来たらレンタカーで回るのが絶対にお勧め!
転勤族のペーパー奥様たちも北海道で運転を覚えて帰るみたい(笑)
ココママも北海道をぶっ飛ばして~♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2014-04-07 15:33 | ママのつぶやき | Comments(16)