地震雲???

福岡西方沖地震が起きて大変な時になんですが・・・
実は1週間前の15日(火)夕方に地震雲らしきものを撮っていたのです。

風邪で会社を早退してきた時に北東の方角に変な雲があって
パパさんが『地震雲だ!!!』って大騒ぎするんです。
あんまり言うのでとりあえず写真だけ撮って後でUPすればいいやと。
だって熱出てボーっとしてるし喉がめちゃ痛かったから・・・

そうしたら18日(金)午前に北海道留萌沖で震度5の地震!
さらに福岡西方沖地震でしょ。
今ごろUPしても遅いんですけど、これホントに地震雲?
どなたか知ってる人がいたら教えてくださいませ。
b0001440_14393574.jpg

[PR]
Commented by y_toybox at 2005-03-23 08:58
地震雲かは知識が無いので判断出来ませんが、怪しげな雲ですね。
辰のおとしごみたいな形して…。
可能性、ありそうですね!
Commented by marronnoie at 2005-03-23 13:00
地震雲・・・私も知らなかったのですが、
1ヶ月くらい前に会社で数人の女性が集まって窓の外を眺めながら
なにやら騒いでいたので、『どうしたの~?』と聞いてみると
『地震雲みたいなのがあるの。』と指す方を見ると。。。
この写真の右上のような細い雲が放射状にいっぱい!!

それが地震雲だったかどうか、未だにわかりませんが
これを見て、みんなで騒いでいたことを思い出しました。

なんか不気味ですよね~!
Commented by myuring at 2005-03-23 13:48
>toyboxさん
地震雲にもいろいろな形があるらしいのですが、この縦にギザギザも
その一種だとパパさんが主張しております(笑)
できればこんな雲は見たくないですね。
Commented by myuring at 2005-03-23 13:50
>くるみさん
地震雲の発生からほぼ1ヶ月以内に地震が起きるんですって!
阪神大震災の時も新潟地震の時も出たって話ですよ~
関東周辺もいよいよ間近なんでしょうかね?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2005-03-22 14:41 | その他 | Comments(4)