人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

元気な13歳!

元気な13歳!_b0001440_15423628.jpg
毎度おなじみ“ワン・ワン・ワン”の日は
我家の大ボスみゅうの誕生日♪
みゅうちゃんオメデト(^_^)∠※PAN

早いものでもう13歳ですって!!!
毛色はずいぶん白っぽくなってきたし
オモチャで遊ぶのはすぐ飽きるし
散歩する時間はめっきり減ったけど
それ以外はとっても元気だよ~

1年前に3回続けて手術した時だけは
さすがに危ないかもって覚悟したけどね(笑)

元気な13歳!_b0001440_15453085.jpg
くるみんの還暦セットに合わせて
赤いゴージャスワンピ着てみました~


食欲旺盛でかすかな音や匂いに反応して
どこで寝ていても台所の前に飛んできます。
最近はまるで人間の赤ちゃんのようにつかまり立ちして
ちょうだい!とせがむようになりました。
誰がそんなこと教えたの?(* ̄m ̄)プッ


元気な13歳!_b0001440_15431534.jpg
視線はケーキに釘づけ。
『まだ?まだ?』って声が聞こえそう(笑)



元気な13歳!_b0001440_15434258.jpg
よだれがタラーッ!
『ママは意地悪でし~』



元気な13歳!_b0001440_1544071.jpg
『もうガマンできないでし!!!』



元気な13歳!_b0001440_15442154.jpg
あらら~可愛いお顔にクリームついちゃったよ^m^


まだまだ13歳。
15歳、16歳のお友達ワンコちゃんたち目標に
これからも元気でずっとママのそばにいてね。
みゅうがいてくれるとママはハッピーなんだもん(*^-゚)vィェィ♪


元気な13歳!_b0001440_15443839.jpg
そうそう、くるみんもケーキの写真撮ったよ。
おすまし顔のくるくるくるみんでし(*^^)v



元気な13歳!_b0001440_15445953.jpg
くるみんにたくさんのお祝いメッセをありがとうございます♪


毎年こうして親子で仲良く誕生日できるって幸せだね。
ずっと、ずーっと、こんな素敵な日が続きますように♥
Commented by ケネママ at 2014-11-04 20:19 x
みゅうちゃん、お誕生日おめでとう♪
13歳か・・・半年だけまた年上になったけど
ウ~ンと若い気がするよ
だってケネなんかもう黒というよりグレーになってきてるし。
食欲は一緒だね(笑)寒い冬も元気に過ごして
またお日様いっぱいの中でお散歩も楽しんでね
ずっとずっとみゅうママ家のリーダーに君臨しようね・・・kenne
Commented by リックママ at 2014-11-04 21:21 x
みゅうちゃん 13歳のバースデーおめでとう~
とってもかわいいボスね。
元気で皆と楽しく遊んでね!
けいたも、もうすぐ13歳になるけど、こちらは末っ子なので
いつまでたっても悪さしてママにしかられたりしてます。
Commented by priko at 2014-11-04 23:37 x
みゅうちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、可愛いベビーフェイスなみゅうちゃん。
その若さが羨ましいくらいよぉ〜!(笑)
これからもず〜っとキープして皆をビックリさせてね!
13歳も元気で楽しい一年にしてね〜!
Commented by 姫ママ at 2014-11-05 01:22 x
きゃ~~♪♪
みゅうちゃん~真っ赤なワンピが
とーーってもお似合いよぉ♡♡♡
お誕生日おめでと~~☆☆
もう13歳だなんて、信じられないわぁ(*^_^*)
とっても愛らしくってめんこい♪
これからも、パパとママといっぱい思い出作って
元気で楽しく過ごしてくださいね~♪

くるみちゃんも~ケーキ美味しかったね(^_-)
Commented by ゆぅ at 2014-11-05 09:48 x
キラキラおめめの可愛いみゅうちゃん
13歳のお誕生日おめでとう♪
赤いドレスとちゃんちゃんこ
ふたりともがとっても似合ってるよ~
ずっとずっとママのハッピーが続くように
家族みんな元気に楽しく過ごしてね
いつまでも親子合同のお誕生日を祝う日が続きますように♪
Commented by るなママ at 2014-11-07 00:20 x
みゅうちゃん 13歳のお誕生日おめでとう☆彡
羨ましいくらいの童顔よ!
ドレッシーな洋服も、とっても可愛くって似合ってるよ~♪
お目目は、キラキラしてるし、食欲旺盛!
美味しいもの食べて
パパさん&みゅうママといっぱい楽しい事して過ごしてね(*^-^*)
Commented by 園長 at 2014-11-07 08:09 x
みゅぅちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
とってもゴージャスなドレスがステキです。
ママ・パパに大切に育ててもらって元気なみゅぅちゃん、これからもプリチ-な写真見せて下さいね。
また会いたいです!
Commented by myuring at 2014-11-07 13:44
>ケネママ
ケネちゃんと一緒に元気な13歳を迎えられて嬉しいよ~
毛色って毎日見てると分からないけど、
昔の写真と比べると全然違うもんね。
人間と同じように白髪になっちゃってる(笑)
とりあえず食欲がある間は元気だと思うので安心してます。
このまま楽しい毎日が続いてほしいわ♪
Commented by myuring at 2014-11-07 13:47
>リックママ
お祝いメッセありがとう♪
童顔のおばあちゃんでしょ(笑)
けいた君ももう13歳なんですね!
花梨と同級生だからそうなんだけど改めて聞くとビックリ。
人間もワンコも歳取るのが止まればいいのに(ーー;)
Commented by myuring at 2014-11-07 13:51
>prikoさん
みゅうにメッセージありがとう♪
おばあちゃんに見えなくてホントに羨ましいよね~
食欲旺盛で元気で今のところ認知症もないけど
これから先のことは分からないので十分気を付けていくわ。
テレビで見た柴犬ちゃん20歳を目指します(*^^)v
Commented by myuring at 2014-11-07 13:55
>姫ママ
お祝いメッセありがとう♪
ワンピ似合ってるかしら?馬子にも衣装(≧m≦)
写真撮るのに「待て!」してたら本当にヨダレがツーッと
流れてきて大変だったよ~
みゅうがボケたらきっと一日中「ご飯まだ?」って
ワンワン吠えてると思うわ┐(´-`)┌
その点、くるみんの方がケーキを前にしてもおとなしくて
あっという間に写真撮れたのよ。珍しい(笑)
Commented by myuring at 2014-11-07 14:01
>ゆぅさん
みゅうにメッセージありがとう♪
クリスマス用に買ったドレスなんだけど先に着ちゃった(笑)
くるみんが赤い還暦服だったからちょうどいいなと思って。
この親子にはずっとずーっとそばにいて欲しいけど
時間が止まらない限りそれはできないことなんだよね。
とりあえず来年も一緒の誕生会できるのが目標!
Commented by myuring at 2014-11-07 14:04
>るなママ
お祝いメッセージありがとう♪
みゅうもくるみんも童顔でホントに羨ましいよね~
これで還暦越えてるんだよ!
人間でいうところの美魔女?(笑)
最近は寝てる時間が多くなったけど食べ物をかぎつけると
とたんにキラキラお目目に変身します。
後ろ脚だけで立ち上がってピョンピョンもするから(≧m≦)
いつまでもそのくらい元気でいて欲しいね。
Commented by myuring at 2014-11-07 14:06
>園長さん
はい、ありがとうございます♪
みゅうは最初の子だったので一番思い出も思い入れも強くて
この子がいなかったら大家族にもならなかったと思います。
それくらい私たちには大事な子なんですよ~
ぜひぜひまたこちらに遊びに来てください!
Commented by サニー at 2014-11-08 10:53 x
ミュウちゃん、お誕生日おめでとう〜❗️
13歳とは思えない可愛さ、まるで少女の様なミュウちゃん。
来年帰国する時に元気なミュウちゃんに会えるといいなぁ〜!
Commented by maaru14 at 2014-11-14 15:20
お誕生日おめでとうございます はじめまして maaru14と申します 私もヨーキーが2頭おりました 今は、妹犬と暮らしています 歯石取りをしたいのですが、もう麻酔が怖く…麻酔なし水圧歯石取りで検索していたところ、こちらのサイトに巡り合いました 私は札幌在住です 水圧で歯石取りをしてくれるところを教えて頂けませんか? 突然で申し訳ありません よろしければお願いします
Commented by myuring at 2014-11-15 19:02
>サニーさん
お祝いメッセージありがとう♪
少女のよう?孫までいるおばあちゃんだけどね(笑)
来年帰ってくる時はまだまだ元気だと思うよ。
楽しみにしてるね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2014-11-15 19:13
>maaru14さん
初めまして!
歯石取りは本当に悩みの種ですね。ウチもそうです。
歯石だけのために麻酔はかけたくない気持ちは分かります。
その麻酔で亡くなったワンコちゃんも知ってますし・・・
帯広の先生が手際良く水圧で歯石取りをしてくれたので
亡くなるまでは年に2回やってもらっていました。
残念ながら水圧を札幌でやってくださる方は今は知りません。
暴れない子限定で麻酔なしでやってくれる先生は何人かいますよ。
1回に15分ほどかかるので我慢できるかどうかですが・・・
ウチは歯磨き嫌いな子ばかりで歯石がいっぱい!
ただもうシニアなので麻酔をかけてまでするつもりはありません。
お力になれなくてゴメンなさい。
Commented by maaru14 at 2014-11-15 22:52
お返事ありがとうございます もしよければ、15分我慢出来るかわかりませんがどこの先生か教えてくれませんか? 先週大切な長男犬を亡くしたばかりで…麻酔っていう恐い真似したくなくて ここで何かあったらますます立ち直れないと…よろしくお願いいたします
Commented by myuring at 2014-11-16 16:57
>maaru14さん
こちらに病院名などそのまま記載できませんので
maaruさんのメールアドレスを非公開で教えていただけますか?
メールにてお知らせいたします。
Commented at 2014-11-16 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-17 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myuring at 2014-11-21 15:30
>鍵コメさま
こちらもお返事がすごーく遅くなってゴメンなさいf(^^;)
みゅうにお祝いコメントありがとうございます。
この子が元気でいてくれるためならママもパパも
なんでもしちゃいます!!!頑張って働くわ(笑)
これからは散歩もままならないけど家の中でぬくぬくしま~す。
Commented by q-10momo at 2014-11-25 17:51
すごく遅くなったけど。。。

とっても可愛いみゅうちゃん♡13歳のお誕生日おめでとうございます♡
食欲旺盛で元気で何よりですね。
これからも元気で、のんびり楽しい毎日が過ごせますように。

ケーキ美味しかった?^^ガブッがすごーく可愛いな~
来年もくるみちゃんと揃ってお祝いしてもらおうね!
ふたりとも元気でいてね!!!

Commented by myuring at 2014-11-26 16:30
>ほぢさん
みゅうにお祝いコメントありがとうございます♪
もうこの歳になると元気でいてくれるならなんでもOKです(笑)
視力は落ちてきてるけどまだ見えてるようだし
耳と鼻はまだまだ健在で「カサッ」という小さな音も逃さず
寝ていても吹っ飛んできます(* ̄m ̄)プッ
この親子でいつまでも一緒に誕生祝いしたいけど
それはかなわない願いですもんね・・・
少しでも長くそういう日が続いてくれることが今の私の望みです。
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2014-11-01 22:40 | みゅう | Comments(25)