人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

新年会(2)

恒例となったオトナ新年会 with ワンコ仲間

新年会(2)_b0001440_1514151.jpg
今年は「日本料理をとわ」のランチコースにしたよ~
お洒落で落ち着いた店内ににぎやかなオバサンたち(笑)



新年会(2)_b0001440_15143072.jpg
前菜:茄子、長芋、カニの梅ソースがけ
椀物:レンコンの真薯、聖護院カブ
刺身:乙部産真ぞい、自家製ポン酢添え
八寸:数の子、伊達巻、ブリ照り焼き、おから
飯物:舞茸と柚子の混ぜご飯、赤だし
甘味:フォンダンショコラとアイス、コーヒー

器が素敵で、味も素敵で、大大大満足!!!
やっぱり和食っていいわ~~~

その後は喫茶店に席を移してまたオシャベリ。
どんだけ話せば気が済むのか(笑)


新年会(2)_b0001440_15145385.jpg
ケネママからガーゼハンカチ(折り方が可愛い)
ゆぅさんからびわ大福餅をいただきました。
いつもありがとう♪
Commented by ケネママ at 2015-01-14 14:47 x
今回も素敵なお店と素敵なお料理を
チョイスしていただきありがとうございました
目で楽しんで舌で味わっておしゃべりは薬味!?
いや、薬味にしては老後の話が多かったね(爆)
動画では1品しか撮ってなくここで改めてお料理を
見直して確認しちゃいました(汗)
Commented by ゆぅ at 2015-01-15 10:13 x
どのお料理も美味しくて器も素敵で
オトナ女子としてはテンションがあがるね~
美味しいもの食べておしゃべりも弾んでしあわせ
で、次はお肉ね♪

バッグありがとう♪
お散歩バッグに使わせてもらいます
Commented by myuring at 2015-01-15 14:42
>ケネママ
オシャベリが薬味? 
すごい刺激的なスパイスだね(笑)
器も素敵だったしランチであのグレードだから
ディナーはどんななんでしょうね~
着物とかドレスで行かなくちゃいけないかしら(≧m≦)
Commented by myuring at 2015-01-15 14:46
>ゆぅさん
あの空間にゆぅさんが着物だったらとっても似合ってたよ♪
美味しい物を食べてる時ってなんて幸せなんでしょ(笑)
そうそう、肉よ。肉!!!
脂身大好き私たちとしてはやっぱりロース?

バッグがんがん使ってやってくださいな~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-01-10 23:12 | ママのつぶやき | Comments(4)