120年ぶり!

3月に入って暖かい日が続く札幌。
気がついたら雪がなくなってた~
気温も4月並みで28日は最高気温なんと16℃!
3月の16℃越えは120年ぶりですって。
生まれてないから分からないけど(笑)

ということで、日曜日に今年初の土の上散歩に(*^^)v

b0001440_16241361.jpg
みゅうちゃん足取りの軽いこと(笑)
老化は足腰からっていうから頑張ろうね♪



b0001440_16244032.jpg
散歩嫌いのくるみんも今日は自分から
タッタカターと歩いてくれました。どうした?



b0001440_16424870.jpg
目の見えない花梨たんはおニューのバッグで公園まで。
布スリングだと不安定で落ち着かないけど
このバッグだと安心していられるみたいです。
これはパパ専用ってことで色も地味め(≧m≦)



b0001440_16253769.jpg
芝生の上でお友達の匂い確認。



b0001440_16263287.jpg
目が見えないとまっすぐ歩くのが難しく
どうしてもグルグル回っちゃうんだよね~
ガンバレ花梨!!!



b0001440_16265535.jpg
1時間ほどゆっくりお散歩して記念写真。
今年もいっぱいお出かけしようね*^ー^*v



b0001440_16314793.jpg
ふきのとうが顔だしてた。
春だねぇ~~~
[PR]

by myuring | 2015-03-31 16:32 | みんな一緒 | Comments(12)

Commented by くりまま at 2015-03-31 21:12 x
みんな楽しそうに公園を散策してるね(o^^o)
くんちゃんも草の上に下ろすと、とても落ち着いた表情で楽しそうにしてたな〜

今年は暖かいんだねー
北海道も雪がもう溶けたとは。。。
そう言えば、この冬はみゅう家のベランダで恒例?の 氷柱たけのこ?はなかったのかな???
Commented by ゆぅ at 2015-04-01 10:10 x
久しぶりの土の感触をそれぞれに楽しんでるね~
みゅうちゃんの颯爽とした後姿はぜんぜん歳を感じさせないよ
3ワンちゃんとも穏やかなよい表情だね♪
Commented by ケネママ at 2015-04-01 11:34 x
暖かな日が続くと気持ちものびのびしますね
みゅうちゃん、元気だ!!
お互いいつまでも健脚でいられるよう願うよね
花梨ちゃんもお外の空気は気持ちが良かったね~
これからは北海道にも春の証がいっぱいになるね
Commented by タロママ at 2015-04-01 15:54 x
タロ家の庭は、まだ雪の山!!
物置の戸がまだ開きません!
都会は違うなぁ~(笑)
3ワンいいなぁ~ゲンやタロなんてまだ雪の上で
チッコしてるよ~
Commented by リックママ at 2015-04-01 22:29 x
今年の春は、早く訪れたのね。
土の上を久しぶりに歩いて気持ちよかったね。
これから、お散歩楽しめますね。
私もやっと、けいたと朝お散歩できるように
なりましたよ。
Commented by myuring at 2015-04-02 15:48
>くりまま
舗装された道路より芝生や土の上の方が好きだよね!
あんずがいた頃はあんずとみゅうが原っぱをウサギのように
ピョンピョン跳ねて楽しそうだったよ^m^
なんだか拍子抜けするような冬だったわ~
のっそり降ったのは1月2月くらいだもん。
タケノコくんなんて全然!!!
前は立派なタケノコくんが1mにもなったのにね。
そう考えると暖冬なんだわー
Commented by myuring at 2015-04-02 15:52
>ゆぅさん
雪が残ってるとアンヨが濡れて汚くなるでしょ。
だからやっとお散歩できたよ(*^^)v
楽しそうだけど昔と比べたら全然距離を歩けなくなったわ。
みゅうなんてダマしダマし歩かせてるもん(笑)
花梨は目が見ないから広い場所でしか下ろせないし。
いつまでこうやってお散歩できるかな~
と考えると寂しくなっちゃう(ノ_σ)クスン
Commented by myuring at 2015-04-02 15:57
>ケネママ
みゅうもご老体にムチ打って頑張ってるけど
ケネちゃんの元気には負けるわw
ケネちゃんなら2時間くらい平気なんじゃない?
飼い主がヘロヘロになっちゃう(笑)
目が見えなくなると運動量がぐんと減るので
最近足がすごく弱ってる感じがして・・・
できるだけ外で歩かせてあげたいと思ってるんだ。
Commented by myuring at 2015-04-02 16:00
>タロママ
そうなの。
ウチも一応札幌市。意外に都会なの(笑)
タロ家は2月であの雪山だもん、そりゃ無理だって(^_^;)
スロープ付けて逆にいつもより雪の量が多くなったから
きっとGWまで残ってるよ(≧m≦)
タロ父に雪くずししてもらわなくちゃ!
Commented by myuring at 2015-04-02 16:03
>リックママ
雪解けは例年よりずいぶん早かったですよ~
ただ桜の開花予想はいつもとあまり変わらない(笑)
大阪も今が一番お散歩日和ですね♪
梅雨になったらジトジトだし夏は猛暑だし、、、
リックママがけいた君とお散歩する時は
きっとリック君も一緒に歩いてると思いますよ。
Commented by るなママ at 2015-04-03 09:07 x
雪解けして、春だね!
梅雨までの間 みんな お散歩いっぱいするんだよ~
土、草、花の匂いは、体にもイイんだからね^^
花梨ちゃん リードしたらダメかな?
るなは、リードして、私がリード(爆笑)すると、まっすぐ歩けたんだよね。
Commented by myuring at 2015-04-06 15:03
>るなママ
ことしは珍しく3月で雪が溶けて乾いた土の上を歩けたよ(*^^)v
北海道もさすがに真夏はお散歩できないから今のうちだよね!
アスファルトじゃあんまり楽しそうに歩かないみゅうも
土の上は足に負担がかからないせいかいっぱい歩くの。
飼い主が頑張らないと(笑)
花梨はリード付けたらもっと固まって歩かないんだ~
家の中ではぶつかりながらもいっぱい歩くけど
外では匂いもなく不安でダメなんだと思う。
土の上で好きなようにさせてあげるのが一番かな?!
呼べば歩いてくるしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード