ミステリーツアー

b0001440_10563618.jpg
本日は“みゅうトラベル”ミステリーツアーに
参加ちてくれてありがとうでし!
運転手はママ、添乗はみゅうちゃんだなのよ~

なんて感じで(笑)
5月21日(木)有休を取って
タロママとゆぅさんを乗せて北に向かいました。

本当は静内20間道路の桜見物を予定してたのに
あちこち1週間~10日も開花が早くて
21日には桜なんてどこにもありません(T_T)

スズランにはまだ早いし芝桜は遠いし・・・
などなど考えて決めたのが「たきかわ菜の花まつり」 

ここも本来は5月末がおまつりなのに
10日も早く満開になってジャストタイミング(笑)

天気予報に傘マークが付いたけど
そこは晴れ女のみゅうママ。
高速途中に降ってた雨も滝川は青空(*^^)v

会場に行く前に腹ごしらえ用のパンを購入。
長年地元に愛されている「サルタセカンド」さん 
シンプルパンからお惣菜パンまで種類が豊富で
さらにボリューミーで安いときたもんだ!
留守番のパパたちのお土産にもいいね~
と、山のようにお買い上げ(≧m≦)
いやホント美味しいのでぜひどうぞ。


b0001440_10571913.jpg
菜の花まつり会場の江部乙丘陵地に到着です。
見渡す限り黄色キイロきいろ!!!
こんなにスゴイとは知らなかった~



b0001440_10574313.jpg
畑手前にある見晴台に登りました。
青空と緑と菜の花の黄色。



b0001440_10592857.jpg
地元(?)のカメラ愛好家のオジサンたちが
菜の花からウチの子達に被写体を変更♪
そりゃ可愛いから当たり前よね~



b0001440_105823.jpg
でもゲンちゃん、みゅうよりみったんとぷったんの
撮影時間が一番長かったような・・・
それってワンコじゃなくゆぅさん目当て?(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1058297.jpg
『あの~みゅうもここにいるでし』
と必死にオジサマ達にアピールするも撃沈(笑)



b0001440_110074.jpg
写真屋さんの「無料です!」の言葉に釣られ
記念に撮ってもらったはいいけれど
もらえるのは豆粒のようにちいさい画像。
大きな写真は1,200円なんだって~
ま、3人とも購入しましたが。
まんまとワナにはまる親馬鹿倶楽部会員(^_^;)



b0001440_1102292.jpg
畑の真ん中に道がずっと続いてるの。
あまりに遠くて最後まで行けなかったよ。


b0001440_1105278.jpg



b0001440_1114368.jpg
みゅうちゃん元気に歩きます。
とても13歳半には見えないヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



b0001440_112330.jpg
合成写真のようだけど本物!
青空と雲と菜の花。可愛いね♪



b0001440_11215133.jpg
少し風が強かったけど晴れて良かったね♪
みんなすっごく可愛いよ~

小一時間ほど遊んで道の駅へ。
近くでワンコ連れランチは難しそうなので
車中で例のパンを食べることに^m^
カツサンドもハンバーガーもとにかく大きくて
1個でお腹いっぱいになったよ~

次のミステリーツアー場所は美唄の「東明公園」


 b0001440_1122927.jpg
園内には3000本のソメイヨシノがあって
満開時にはそれはそれは見事だとか・・・
今回は八重が少し残ってるだけ(ノ_σ)クスン



b0001440_112491.jpg
ピンクの絨毯の上をお散歩したよ。
来年はここにお花見に来ようか~
お花見の後は「アルテピアッツァ美唄」で
芸術鑑賞ってのもアリだよね(*^^)v

パパたちのお土産第2弾。
「美唄焼き鳥のたつみ」で焼き鳥ととりめしを購入。
これで今夜の夕飯作りが楽になる(* ̄m ̄)プッ

で、ここで終わらないのがみゅうトラベル!
最後の花めぐりは「百合が原公園」
色とりどりのチューリップを見に来ました。

b0001440_1131553.jpg
たくさんの品種があって楽しかったよ。



b0001440_1133318.jpg
さ、最後の記念写真を!
と思ったら、ゲンちゃん匂いかぎに夢中。
セクハラですよ(^_^;)

一日付き合ってくれたタロママとゆぅさん。
楽しんでくれたかな?
今後もみゅうトラベルをごひいきに(笑)




【お・ま・け】

b0001440_114766.jpg
ツアー翌日の北海道新聞TOPに
菜の花畑の写真が載ってるぅ~

私たちが見晴台にいた頃、上空をセスナが飛んでいて
満開の畑を撮ってるんだなと思ってました。
あら、これって私たちじゃなくて?!

b0001440_114354.jpg
バッグ斜め掛けや洋服の色で判明(*^^)v
ちょうど見晴らし台から降りるところだね。
自分たちだけにしか分からないけど
新聞に載っちゃった~~~笑
[PR]

by myuring | 2015-05-27 11:18 | みんな一緒 | Comments(12)

Commented by リックママ at 2015-05-27 22:45 x
お花ツアーとっても素敵!
菜の花こんなに広い所一杯なんて、見てみたいわ。

みゅうちゃん、けいたと同じ13歳半ね。
若々しい13歳だわ。
お友達と可愛い集合写真も撮れて良かったですね。
Commented by ゆぅ at 2015-05-29 09:15 x
満開の菜の花畑 壮大できれいだったね♪
黄色いお花は元気が出るね!
「たきかわ菜の花まつり」で写真コンテストしてるんだ~
それでオジサンたちも一生懸命だったんだね
何よ。わたし目当てだってかい
事務所を通してもらわないと困りますわよ~

みゅうちゃん、ミステリーツアー楽しかったよ、ありがとう♪
みゅうママ 運転ありがとう♪
次回も?楽しみにしてまーす(笑)
Commented by タロママ at 2015-05-29 22:28 x
あの新聞、どうやって拡大した(笑)
拡大して確信したね、確かに私達だわ!!
ミステリーツアー楽しかったよ。ありがとう♪
私は、いつUPするんだろう?
頑張る!!
Commented by るなママ at 2015-05-30 10:46 x
おぉーーーっ!
北海道新聞のTOPに出てる? さすが! みゅうママ。
それにしても、菜の花畑 綺麗~~~♪
青い空、白い雲、黄色の菜の花 北海道ならではの光景だね^^
みゅうちゃんも元気!元気!!で嬉しいよ~♡
わんこモデルさんたちも、み~んな可愛い。
ところで、何で〝ミステリーツアー〟なの???
Commented by priko at 2015-05-30 12:20 x
青空と雲と菜の花、そして可愛いワンコたち!
カレンダーにしたいわぁ〜!
すごくキレイ!感動しちゃいます。
ミステリーツアーを計画するなんて
みゅうママ、ニクイね〜!(笑)
もし、デートにこんな事されたらメロメロよぉ〜!!

Commented by myuring at 2015-05-30 20:57
>リックママ
私も初めて見て感動しました!
栽培面積日本一だそうですw(°0°)w オォー
この中に迷路作ったら絶対に迷子になるわ~
パッと見は若そうですが、血液検査の数値はあまり良くなく
今は薬で調整しています(肝臓の方)
シジミ汁やカボチャがいいと聞いたので作り置きして
ご飯の時に混ぜてやったりしてます。
少しでも長くそばにいたいですもんね!
Commented by myuring at 2015-05-30 21:02
>ゆぅさん
あんなにスゴイとは思わなかったね~
黄色の花には青空が良く似合う(^^)v
オジサンたちの写真入賞するかな~
って、ゆぅさんの写真だったらモデル料取らないと(笑)
運転は好きだからぜんぜん気にしないでね。
ミステリーツアー好評だったから考えないと。。。
今度はどこにしようかしら(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2015-05-30 21:06
>タロママ
あの部分をマクロ撮影して拡大したの。
タロママと私が白でゆぅさんが黒だったでしょ。
で、タロママのバッグ肩紐がピンク色っぽかったのと
私がみゅうを抱っこしてるので判明しました(^^)v
なにはともあれ晴れて良かったよ~~~
Commented by myuring at 2015-05-30 21:12
>るなママ
私が行先を教えなかったからミステリーツアーなの♪
北に行くよ~とだけしか言ってなかったんだ^m^
菜の花畑は本州の方でもたくさんあると思うけど
ここの作付面積は日本一なんですって~
確かに広大な北海道らしいよね(^^)v
みゅうが元気なのが本当に嬉しいよ。
夏になったらお出かけも気を付けないといけないから
今のうちだと思ってお供をみゅうにしたの(*^-゚)vィェィ♪
Commented by myuring at 2015-05-30 21:16
>prikoさん
カレンダーや絵葉書になりそうな構図でしょ(笑)
写真も親馬鹿倶楽部会員だから写真屋さんに褒められて
ホイホイと買ってしまったよ(;^_^A アセアセ・・・
最初からミステリーツアーにするつもりじゃなかったのよ。
桜はないし、スズランには早いし、バラもまだだしと
ギリギリまでこの日に見られる花を探してたので言えなかったの。
結果的に大成功だったけどね(笑)
Commented by ケネママ at 2015-05-31 07:28 x
無理にでもこの日に決行で良かったね
丁度テレビ中継で見て素晴らしいな~っと思ってたら
そこでモデルさんしてたとは・・・
いや、子供たちだよ、大人は偶然のたまもの(?)
キャッ、怒られるかも(汗)
長距離運転もなんのその、みゅうママさんのパワーを
分けてほしいくらい、毎日居眠りこいてる私です
あ~、体力無くなったわ(涙)
Commented by myuring at 2015-06-01 16:54
>ケネママ
お休み取っちゃってるから雨天決行だったのよ(笑)
天気予報見ながらハラハラしてたわ~
すごい立派なカメラを持ったリタイア組のオジサンたちが
写真を発表応募してもいいですか?って言うからどうぞどうぞって
OKしちゃったけどきっとリップサービスだよね┐(´-`)┌
でも菜の花とワンコは素敵な写真になると思うけど(笑)

SMAPのCDやDVDかけてたらちっとも苦じゃないよ(*^^)v
大声で歌ってれば眠気も吹っ飛ぶってば!
ケネママも嵐でやってみて~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード