人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

つちのこ?

花梨たん、昨夜からちょっと調子が悪いです。
朝ご飯イヤイヤ~おやつもイヤイヤ~
んー絶食して少し様子見ましょう。

つちのこ?_b0001440_15403023.jpg
寝んねしてる形がなんか可笑しい^m^
二頭身?つちのこ?前方後円墳?

ゴメン、ゴメン!
痛いんだよね。すごく心配してるんだよ~
早く治してご飯いっぱい食べようね。


つちのこ?_b0001440_15405084.jpg
こちら仲良し親子さん♪
くるみんがみゅうにくっつきたいらしい(笑)
7月になっても肌寒い日が続いてるので
あったか毛布はまだ洗えません┐(´-`)┌
Commented by mamihaha at 2015-07-07 20:10
なんだか不安定な気候で、体調もおかしくなっちゃうよね~・・・。
花梨たんのお腹、早く治りますように!
Commented by priko at 2015-07-07 22:26 x
ビッツも食欲不振で、お腹も少し緩くて病院に行ったばかりです。
注射2本も打たれました〜(涙)
公園でも、すい炎になったコがふたりもいて...。

今週の後半は、かなり暑くなるらしいです。
こんなに気候の変化があるとワンコも人も体調崩しちゃいますよね。
花梨ちゃん、オテテでお腹を押さえて寝てるように見えちゃう。
可愛いけど、お腹痛いのよね〜。
早く良くなりますようにね!お大事にしてね。
Commented by ゆぅ at 2015-07-08 11:25 x
花梨たん、ぽんぽん痛いんだね~
7月だと言うのにこの寒さじゃ体調もついていけないよね
わんこってお腹が痛いとき、ぐぃ~んって体を伸ばす時と
花梨みたくまる~くなって寝てる時がるよね
なんいか違いがあるんだろうか?
花梨たんのお腹、早く治りますように♪

仲良し親子さんもくっついてると暖かくていいね~♪
Commented by myuring at 2015-07-08 15:40
>マミ母さん
4月があんなに暑かったので今年はどうなるんだと思ってたら
みごとにその後は気温上がらず・・・
去年の今日はローソンのウチカフェアイス食べてたよ(笑)
この時期、日向ぼっこしてたらヘロヘロになって避難するのに
日向を探してお昼寝するくらいだからワンコも寒いのかも。
花梨も今年13歳だからちょっとしたことで体調崩しやすくて
早く暖かくなってほしいわ~~~
Commented by myuring at 2015-07-08 15:45
>prikoさん
ビッツちゃん注射2本?それは可哀想だったね・・・
ビッツちゃんもウチの子たちと同級生だから
気温や気圧のちょっとした変化でも心配だよね。
すい炎って人間なら重症だけどワンコちゃんたち大丈夫?

そうそう週末は真夏日ですって!!!
ま、それが普通の7月なんだけど(;^_^A アセアセ・・・
花梨が寝てる姿がなんか可笑しくて写真撮っちゃいました。
頭と胴体が同じ長さでコケシっぽくもあり(笑)
ひどい飼い主だわ~~~
Commented by myuring at 2015-07-08 15:50
>ゆぅさん
ウチの子たちはお腹が痛い時は丸くなるわ。
お腹がキュルーと鳴ってる時もあるし、体が震えてる時もあるよ。
日差しがあっても風が冷たくて気温が低いから
部屋の中もあんまり暖かくならないの。
マンションでこうだから戸建てだと本当に寒いと思うわ。
会社でもぜんぜんエアコンの出番なし!
みゅうが一人で寝てるのにくるみがすぐ割り込んでくのよ~
毛布ももふもふクッションも片付けないまま冬が来ちゃうかも(笑)
Commented by るなママ at 2015-07-09 08:50 x
その後 花梨ちゃんのお腹の調子と食欲はどう?
北海道 そんなに肌寒いんだ(>。<;)
それじゃ人だって、体調崩すよね。
そう言えば・・・
るなは、1年中毛布&ホット座布団だったもんなぁ~
懐かしい^m^
早く いつもの元気な花梨ちゃんになりますように(*^-^*)
Commented by myuring at 2015-07-09 14:43
>るなママ
一日絶食させたら回復してきたのかお腹が減ったワンワンワン!
元気ないのは心配だけどうるさいのも困りもの(笑)
年齢のせいか食欲も気まぐれで朝ダメなのが多くなったよ。
みゅうより1歳若いのに目が見えなくなってからすごく老けたわ。
裏ボスなのに迫力なくなっちゃって・・・
もう少し頑張ってもらわないとね。

日中はそこそこ気温が上がっても朝晩が寒いから
7月なのにまだ長袖パジャマで大丈夫だよ~
会社も半袖は無理!夏はどこ行ったんでしょ?!

名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-07-07 15:43 | 花梨 | Comments(8)