週末のおでかけ②

無料入場券あるよ~ってタロママのお誘いがあったので
日曜日、午前中はなんとかもちそうという予報を信じて
今が満開の「オーンズ春香山ゆり園」へ!

ところがっ!!!
着いた途端パラパラパラと057.gifアレレレ!?(・_・;?
わたし晴れ女のはずなんだけど、、、

b0001440_11124366.jpg
ここは冬期間はスキー場。
本当はこの上の方まで歩く予定だったけど
傘さしてワンコ連れて急斜面は無理なので断念。
晴れていれば頂上からきれいな海が見えるんだって~
むむむ、残念(;´д`)トホホ…

それでも合間合間に撮影したよ♪
b0001440_11131930.jpg
最近のゲンちゃん写真撮りやすくなったね!
やっとオトナになったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ



b0001440_11133992.jpg
今回も「撮っていいですか?」といっぱい声がかかった
人気№1モデルのぷぅちゃんとみぃちゃん♪



b0001440_1114297.jpg
我家は体重の軽いくるみん。
抱っこして歩く時はそれ一番重要(笑)



b0001440_11143478.jpg
カメラ女子会 in summerの予定だったけど
師匠が個人的諸事情(笑)により欠席。
次回は前日に予定いれないように!(* ̄m ̄)プッ


b0001440_11145746.jpg
雨降りだとレンズ交換もままならず
なんだか上手く写真も撮れなかったな~


b0001440_11151210.jpg
ふもと付近の花壇だからイマイチかも。


b0001440_11152881.jpg
ハート型と言われたらハート053.gifのような?!



b0001440_11154842.jpg
やる気スイッチが切れてる親子f(^^;)



b0001440_1116659.jpg
「ゆりソフト」だって~くるみん、10円高いんだよ。
普通のバニラとどこか違う?
『ふつうのバニラでし!』037.gif


雨もひどくなってきたしお腹も空いたのでランチにしよう!
と、最近オープンしたというカフェに向かったらペット連れはテラス席。
それはいいとしても屋根がないってどういうこと?ヽ(o_ _)oガク

仕方がないので車を走らせ小樽市内のドッグカフェ「椿庵」さんへ。

b0001440_11164579.jpg
こちら「ベジ丼」
雑穀米のご飯の上に衣をつけて揚げた大豆ミート乗せ。



b0001440_11162757.jpg
水を飲む時も仲良しさんなのね♪



b0001440_1117476.jpg
ちょっとやる気を出した親子さん(笑)



b0001440_11171966.jpg
私たちが遊んでるとワンコ連れのお客さんが。
たれ耳ヨーキーのカイ君です。
4歳5Kgの元気な可愛い男の子。

「こんなにヨーキーが集まってるの初めて見ました」って。
そうなんだ~私たちにはいつものことだけど^m^
またどこかで会えるといいわね~

雨にたたられた週末。
でも友達やワンコと一緒ならどんな天気でも楽しい。
またいっぱい遊びましょうね。
今度はしっかり晴れにするから任せて(*^^)v
[PR]

by myuring | 2015-07-28 11:44 | みんな一緒 | Comments(6)

Commented by mamihaha at 2015-07-28 20:23
ユリ園、ちょっと残念なお天気だったね~・・。
私も老体に鞭打った祟りで、
残念な一日を過ごしておりました~(笑)

わんこさんたち、ママと一緒のお出かけ、
それなりに楽しんでいたんじゃないでしょうか♪
次回のお出かけは、みゅうママの晴れ女パワーを全開で発揮してちょうだいね!
Commented by ゆぅ at 2015-07-29 10:28 x
頂上まで行けたらもっとたくさんのゆりがあったのかな~♪
最近、ゆり園のCMしてるもんね
行った、行った♪と思ってみてるよ

もし晴れていたら 暑すぎてワンコも人間もヘロヘロだったかも
雨降りでちょうどよかったのかもね♪
Commented by リックママ at 2015-07-29 22:13 x
雨残念でしたね!スキー場がゆり園なのね。
でもモデルさんたちとゆり、とっても綺麗に撮れてるね。
わんちゃん達のお顔が皆嬉しそうだから、
楽しいお出かけになったでしょう。
大阪は猛暑で、朝の7時でも暑くてお散歩大変になってます。
Commented by myuring at 2015-07-30 14:44
>マミ母さん
老体といいながらやっちゃうなんてまだまだ若いよ~
私なら途中で眠くなっちゃうもん(笑)
この日は午前中は曇り空のはずだったのに雨でしょ。
気まぐれなお天気で嫌になっちゃう(;´д`)トホホ…
ワンコたちは連れ回されて迷惑だったかもしれないけど
私たちはワンコと一緒ならお天気も場所も関係ないの♪
うん、ほぼ90%は晴れなのよ!
次回は頑張る。うん。
Commented by myuring at 2015-07-30 14:49
>ゆぅさん
ユリの種類はあの程度みたいよ~
ただ頂上から下に広がる海やユリの眺めが綺麗らしい。
美瑛の四季の丘のように色の帯になってるんじゃないかな?
でもリフトで行かないと歩いては絶対に無理だわ(^_^;)
だからワンコ連れとしてはあの程度の天気で良かったんだね。
カンカン照りじゃ本当にバテてたわ(笑)
Commented by myuring at 2015-07-30 14:53
>リックママさん
ここは3年前からスキー場をユリ園にして
夏場の観光施設としてお客さんを呼んでるの。
でもスキー場だから歩くには傾斜がキツくて(^_^;)
ワンコをバッグに入れないとリフトには乗れないので
2ワン3ワンいると無理なんです。。。
それでも写真撮ってオシャベリして楽しかったです♪
大阪は連日の猛暑で大変ですね。
けいた君は持病もあるし無理せず田舎のお家に行った時に
たくさんお散歩してください。
札幌でも日中はお散歩させられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード