人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

明日は・・・

明日29日は天赦日(てんしゃび)という
日本の暦の上で最上の吉日とされてる日なんだって~
分かりやすく言うと、大安<天赦日
年に5,6回あるらしい。

さらに!!!
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という
何かを仕込むと何倍にもなってかえってくるっていう
とっても縁起の良い日が重なってるんですってよ!奥さま。

今日が大安なので宝くじを買おうか~
あること(笑)の申し込みをしようか~
と思ってましたが、ワタクシ明日にするです(*^^)v
Commented by ゆぅ at 2015-09-28 14:27 x
それ聞いて思い出した!
今日もすごくいい日みたいだよ
占星術をしているらしい同級生が言ってたよ
詳しいことは覚えてないけど・・・おひつじ座の満月で特別な日らしい
Commented by Rちゃん at 2015-09-28 16:20 x
そんな日があるのぜんぜん知らなかった。
オータムジャンボ買うって言ってたうちのおじさんに
明日買うように言っておきます((´∀`*)) こりゃ当たるな。
Commented by myuring at 2015-09-28 17:09
>ゆぅさん
今日は西洋式の良い日で明日は日本式の良い日ってことね。
牡羊座の満月?なんか狼男がでてきそう(笑)
Commented by myuring at 2015-09-28 17:11
>Rちゃん
実は私もぜんぜん知らんかったんよ~
たまたま見た記事に出てて「こりゃ明日だな!」と(笑)
でもみんながみんな明日宝くじを買ったら
結局は当たらないってことにならないかい?!
Commented by cocoasako at 2015-09-28 19:30
ママさ〜ん*.\('ω')/.*
やっぱり明日ですよね♡
当たれーー!!!笑



Commented by myuring at 2015-09-28 20:20
>ココママさん
でしょ、でしょ~(笑)
気合入れて申し込むわよ!!!
そちらはまたお正月ですね~
ココママのことだから当然ホテルはもう押さえたよね(* ̄m ̄)プッ
Commented by P姉 at 2015-09-28 23:38 x
今年の5月2日、天赦日に羽黒山へお参りに行き、勝守りを買いました。
そして今年の嵐運はハズレ無しだよん
Commented by misaki at 2015-09-29 10:47 x
えええええええええええええええええええええ!?
宝くじかっちゃったよ~・・・(凹み)
また今日も買おうかしら・・・(苦笑)
Commented by myuring at 2015-09-29 11:10
>P姉
羽黒山って山形の?嵐のために?
ひぇーーーなんという根性w(°0°)w オォー
ということはX'masライブも当ったってことかしら~
私も11月のは当たったけど(^^)v
Commented by myuring at 2015-09-29 11:15
>misaki
うん、宝くじは大安より絶対今日なんだってよ!
でもさ~みんなそういう気持ちで買ったら
結局倍率が変わらないような気がするんだけど(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2015-09-28 13:52 | ママのつぶやき | Comments(10)