人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

みゅう⑦

退院してからも思うように数値が下がらず
毎日の皮下注射も痛がるようになったので
ここからは東洋医学だな!!!と決心。

何人かのお友達の体験を見聞きしていたので
東洋医学に少しの不安もありません。
紹介をお願いして週末に行ってきました。
先ずはカウンセリング。
血液検査や病理検査結果、薬のデータを見てもらいながら
時系列でこれまでの病状や治療法を説明。
その後、先生が今のみゅうの状態をとても分かりやすく
細かく説明してくださいました。

みゅうの全ての内臓は手術などでヘロヘロ状態。
そこに食べ物を持って行っても消化や吸収する力がない。
さらに血管が細く弱くなっているということは血が廻らないので
注射してもその成分をすみずみまで運べない。
それらを踏まえてみゅうの治療法が決まりました。
体内から毒素を排出し活性化させ食べる力をつける。
食べた栄養で血のめぐりを良くする。

① オゾン療法 
  最近よく聞くようになった治療法。
  お尻からオゾンを注入し秒速で体内に吸収させる方法。 
  みゅうの消化器系に即効性がある。週一注入。
② 漢方薬 一日2回服用(懐かしい胃腸薬の味)
③ 薬膳ソーセージ 
  鹿肉にデトックス効果のあるハーブや薬膳を混ぜたもの
  みじん切り→乾煎り→ふりかけ状にして服用(美味です!)
④ 薬膳
  ほおずき、スイカ、ハーブ等を混ぜた瓶詰
  フープロでどろどろにしたものを製氷皿で冷凍し
  一日1個与える(これ苦いんだよ~)

今までどおり点滴にも通いながら
これで様子を見ることになりました。
1週間後、さらに状態に合わせた
新しい漢方レシピを加えてくださるそうです。

オゾンが効いたのか1日でBUNが20下がりました。
その後下降のスピードは鈍いけれど
数値は少しずつ下がっています。
なにより食べる量が増えたことが嬉しい~♪

身体を温める素材はダメと言われたので
野菜スープから人参を外しました。
みゅうの体内は熱が溜まってる状態なので
それを逃がしてやらないといけない時に
身体を温める生姜や人参は逆効果なのだそうです。

素材を見直した新スープはお気に召したようで
それに鹿肉ふりかけで美味しそうに食べてます。
といっても、まだまだ量は足りていませんがf(^^;)

ウチは西洋医学だ東洋医学だと分けることなく
治療や効能にバッティングしない限り
併用しながらイイとこ取りでいいと思っています。

だって薬のデータを見て漢方の先生驚いてたもん。
サプリでプラセンタ出してるんですね!って。
女子なら分かるよね~
私だって飲みたいプラセンタ(笑)

とにかく急変することなくこのまま落ち着いて
少しずつ効果が出てくれたらいいと願っています。








みゅう⑦_b0001440_1561929.jpg

胆のうを摘出するのに横にも切ったので
交差する→の部分の治りが遅れています。

昨日やっとワンッ!と鳴きました。
これだけ切ったらそりゃ傷口に響くよね~
by myuring | 2015-12-08 15:09 | みゅう