人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

みゅう⑪ 元気です!

みゅう⑪ 元気です!_b0001440_1543319.jpg
緊急手術から2ヶ月。
お友達みんなに心配かけたけど
もうすっかり回復、元気いっぱいです♪

今月に入ってBUNも順調に下がり41の後は2週続けて39!
本当にあと一息で普通のワンコまできました。
点滴は年齢のこともあるのでとりあえず週一に
血液検査もこのままなら月一でいいみたい。

今だから言えることだけど12月初めの時点では、
ドクターXは「年は越せない」と思っていたし
東洋医学H先生は「かなり悪い状態だわ」と。
それがいろいろなことが上手くかみ合って
なんとかここまでこれたよ。ミラクル!!!

【今のみゅうの食事】朝晩2回
主食:ナチュラルハーベスト“キドニア”腎臓ケア用療法食
フードの上に胆のうの代わり(原料は企業秘密で不明)をする
漢方の食材を細かくしてトッピング。美味しいらしい(笑)

次にヒルズ“k/dビーフ&野菜シチュー缶詰”に
薬を全部混ぜた物を召し上がっていただく。
薬は見るからに漢方薬という茶色の粉薬(腎臓用)
リンを体外に出すサプリとプラセンタ。

最後に漢方(キクイモ)入りパンにカボチャを添えて
高級フルコース終了です(*^-゚)vィェィ♪
パンがなければご飯(炭水化物)でもいいそうです。

オヤツはサツマイモを薄切りレンチンしたチップス。
飲み水は“水素水”に変更。

数値の上がる物を排除していった結果こうなりました。
何も食べない時期はササミや肉団子を与えてましたが、
やはり動物性たんぱく質はBUNが下がらないので
今は缶詰に少量含まれている以外は肉類はやってません。
野菜や果物もカリウムやナトリウム量の少ない物を。

みゅう⑪ 元気です!_b0001440_1545799.jpg
何を作ってもイヤイヤしてたのが嘘のように
毎朝毎晩こんな風にご飯の催促(;^_^A アセアセ・・・
ソファから落ちるってば~~~

今の目標は元気に誕生月を迎えること!
がんばろうね、みゅうちゃん♪
Commented by mamihaha at 2016-01-28 17:19
すごいぞ!ミラクルみゅうちゃん♪
やっぱりみゅう家のビッグママだね~ヽ(・∀・)ノ
そして、ママの献身的な看護といろんな努力が、
みゅうちゃんの生命力を奮い立たせたんだよ~、きっと♪
とにかく元気になってくれて、安心したよ~。
この調子で、一日一日、元気を重ねていこうね~!!
Commented by ケネママ at 2016-01-29 08:41 x
みゅうちゃん、今までと変わりなくとても元気そう
ミラクルを起こしたみゅうちゃんだけどそこに
家族の想いと看護があったってことでみゅうママ家にも
花マルだよね、ご飯ちょうだいも復活で本当に嬉しいね
みんなのリーダーだからご長寿の見本になってね
Commented by priko at 2016-01-29 12:23 x
みゅうちゃんの目に輝きがあるぅ〜!
私も嬉しいです〜!回復おめでとう!!
みゅうちゃんも頑張ったけど、みゅうママも頑張ったものね。
油断はできないかも知れないけど、ひと安心ね。
priko家のお坊ちゃんも誕生日を迎える事を目標に頑張ってます!
そして、また次の目標ができるようにお互い頑張りましょ〜!
Commented by cocoasako at 2016-01-29 13:04
みゅうちゃん♡ほんとだー!皆さんが仰るように
大きな目がイキイキしてる!!元気になって本当によかったぁ♡
ママさんの愛情たっぷりのごはんが1番のお薬ですね!安心しました!ますます元気になってね!
Commented by リックママ at 2016-01-29 22:30 x
よかったですね。治療の効果ばっちりですね。
やっぱり漢方治療と両方されたのがよかったんですね。
食欲も戻って、BUN凄いさがりましたね。
この調子で体調維持してね。
けいたは、見るからに元気にはなったけど
BUNは高いままで点滴も週3か4からまだ
減りません。でも食欲戻って、一安心。
お互いにがんばりましょうね。
Commented by Rちゃん at 2016-01-30 10:48 x
みゅうちゃん、すっかり元気になってほんとに良かったね(*´∇`*)
お目目もきらきら♪
豪華フルコースで、毎日ご飯の時間が楽しいなぁー。

春になったら、みんなでお散歩するの楽しみに頑張ろうね♪
Commented by るなママ at 2016-01-31 11:04 x
わぁ~ヾ(@^▽^@)ノ みゅうちゃん お目目キラキラ~~~ん☆彡
食欲魔犬で、いっぱい食べて、みゅうママを困らせるんだよ!
漢方薬のあの匂い・・・ 体が欲してる子は、あの匂いで食欲増進するんだって^^
るなの先生も言ってた。
食べる物に制限はつくけど、食べれる物をいっぱい食べて
体力つけて、益々元気になってね(*^-^*)
Commented by P姉 at 2016-02-01 12:44 x
よかった~♪
元気なお顔が見れて、本当によかったよ!
それにしてもすごく豪華なお食事だね。
るぅたんが羨ましいって言いそう~
Commented by myuring at 2016-02-02 13:15
>マミ母
本当にミラクルでしょ!
正直何度かもうダメだと思ったこともあったけど
みゅうの生命力や花梨の強い思いが勝ったんだね~
ママの看護はたいして役に立ってないかもf(^^;)
この先は欲をかかず一日一日元気に過ごしてくれたらいいわ♪
最近の食欲がすごいことになってて逆に怖い(笑)
Commented by myuring at 2016-02-02 13:23
>ケネママ
うん、三途の川の一歩手前から復活したよ~(^^)v
食べない注射もできない時は覚悟を決めたこともあったわ。
そのみゅうが今ではご飯が足りないって催促するんだから(笑)
このまま頑張って今年は元気に15歳の誕生日迎えるからね!
ケネちゃんも同級生花梨の分まで長生きして
一緒にご長寿ワンコ目指しましょう♪
Commented by myuring at 2016-02-02 13:30
>prikoさん
ありがとう!!!
そうなの~大きな目がまた一回り大きくなったようでしょ^m^
数値的には健康ワンコに近づいていってるけど
年齢的にはおばあちゃんだからいつどうなってもおかしくないの。
だから欲張らないで少しずつ楽しみを重ねていこうと思ってる。
春の花見、お散歩、誕生会。その先はクリパかな(笑)
ポッキー君も順調にいってるかな?
prikoさんの努力と熱意が通じたんだものね!
お互いに一歩ずつ頑張っていきましょうね~~~
Commented by myuring at 2016-02-02 13:34
>ココママ
12月にココママがみゅうに会った時は
まだここまで元気にはなってなかったですよね~
オゾンが効いてきて少しずつ食べ始めた時期だったから。
それでも玄関までお迎えに歩いて行けたのはビックリでした(笑)
今はもう少し早く走れるようになったわよ(^^)v
Commented by myuring at 2016-02-02 13:39
>リックママ
ありがとうございます。
でも、正直なところ何が良かったのか分かりません(^^ゞ
あれこれ合わせて総合的に良かったのかな~~~
でもちょっと気を抜くとすぐに数値は上がるので
食べ物や天気には気を付けていこうと思っています。
けいた君のBUNももう少し下がってくれたらいいのですが。
それでも食欲が落ちなければ絶対に道は開けますから
リックママさんも大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
札幌からずっと応援してます!!!
Commented by myuring at 2016-02-02 13:44
>Rちゃん
ありがとう♪
毎日すごいフルコースでしょ~
中身も豪華だけどお値段も豪華よ(* ̄m ̄)プッ
ワンコのエンゲル係数が高くて飼い主はスーパー特売狙いです。
雪が溶けて暖かくなったらお散歩したいな♪
でもみゅう歩けるかな?!
おばあちゃんになったら足腰が弱っちくなちゃって(笑)
Commented by myuring at 2016-02-02 13:50
>るなママ
去年るな家が来た頃のみゅうに戻ったでしょ~
フードを食べてくれるようになったので術後1.65Kgに
落ちた体重が1.85Kgまで戻ってきたの(^^)v
何かあった時でも最後はやっぱり体力だからね。
可能な食材をしっかり食べて体力付けてもらわなくちゃ!
漢方薬の匂いは嫌いじゃないけど独特よね。
みゅうはそれはイヤイヤしないのに他の薬でペッすることある。
何が好みなんだか┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2016-02-02 13:54
>P姉
ありがとう!
そうよ~豪華でしょ~(笑)
るぅたんならシチュー缶詰にパクついちゃうわね。
腎臓用療法食もヒルズやロイヤルカナンと順番に試したんだけど
お気に召さなくて全然食べてくれなくて、
ぽちのカタログでこれを見つけて取り寄せて一件落着。
ドイツのメーカーのも良かったんだけど粒が大きかったんだ。
私たちのお米より高いわ(;´д`)トホホ…
Commented by 園長 at 2016-03-09 08:00 x
見違えたよ、みゅぅちゃん。
ここまで元気に回復できたのは、優しい(?)ママと、パパのお陰。
食べ物ってホント大切ですね。

あっ!
ニャンコの『ぶっち』がワンコのダイエット・フードをカリカリ食ってます・・・。
またみんなで楽しく過ごしてね。
Commented by myuring at 2016-03-11 16:41
>園長さん
ありがとうございます!
3か月前と比べたら見違えたでしょう~
パパとママは何もしてないんですけどね(笑)
みんな先生たちやお薬のおかげです。
ニャンコがワンコのフード食べても大丈夫なんですか?!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2016-01-28 15:53 | みゅう | Comments(18)