人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

風邪引きました!

みゅうが!!!

風邪引きました!_b0001440_153271.jpg
先週末、鼻が詰まってるのかフンフンの回数が多く
涙目で丸まってブルブル震えてるし
ご飯なんて一切口にしないし
触ると体が異常に熱いし・・・
花梨の最期の時にとてもよく似ていたので
これはいよいよダメかと病院に連れてったら
「風邪だね~」ってヽ(o_ _)oガク

ケンネルコフやインフルなどの伝染性のものではなく
人間がかかる本当に普通の風邪だそうです。
そう言われたら、確かに風邪の症状だ(笑)

風邪引きました!_b0001440_15324867.jpg
熱が40度ほどあって寒くて震えてるので
毛布をかけて温めてたら少し楽になったようです。
腎臓に影響のない点滴を3日ほどしてもらったら
熱も平熱まで戻り鼻も開通したようです^m^

次から次へといろいろやってくれるわ(^_^;)
歳を取るってそういうことなんだね~
道理で、病院がお年寄りでいっぱいになるはずだ。
Commented by cocoasako at 2016-06-03 23:13
みゅうちゃん!風邪……!!良かったぁー(´;ω;`)
いや、良くないですけど!風邪なら治りますもんね!
でも体が弱っている時だからやっぱり心配です。早く良くなってね!
Commented by るなママ at 2016-06-04 09:03 x
ほんと みゅうちゃんったら次から次へと・・・
風邪だからなんて、甘くみてちゃダメ!
暖かくして早く治してね^^

みゅうちゃん 何が食べれるのかな? お魚は? ユーグレナはどう?
粒(錠剤)のお薬飲めてる?
るなは、すっごく小さいクリームチーズに錠剤を埋め込んでたんだよね^m^
みゅうちゃんの体に負担にならないもので
みゅうちゃんが好んで食べてくれるものがあればイイのにね(*^-^*)
Commented by myuring at 2016-06-06 15:15
>ココママ
ワンコも普通に風邪引くんですね~
知らなかったのでこれは重体だと焦りましたf(^^;)
先週は北の方では雪が降ったりと札幌も寒かったの。
私たちがもっと気を付けてあげないとダメですね。
鼻水はだいぶ良くなりました(*^^)v
Commented by myuring at 2016-06-06 15:21
>るなママ
ね~ちゃんとお祓いしたのに┐(´-`)┌
暖房入れて部屋も暖かくしたよ~
熱も下がって鼻水もだいぶ止まってきたので大丈夫!

子犬の頃はフードジプシーだったの。
食べてくれたな~と思ったら2週間くらいで飽きて
何をどうやってもプイと食べなくなって。
その癖がおばあちゃんになって復活したみたい(;´д`)トホホ…
今はカリカリフードは嫌いらしいので缶詰で補充してる。
薬はカボチャやササミでくるんで飲ませてるよ。
数値のこと考えると本当はあまりあげない方がいんだけど
薬を飲まない方が今は困るから仕方ないわ~
ズル子なのでこれに味をしめてもっと美味しい物をと
要求がエスカレートしそうで怖い!!!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2016-06-03 15:35 | みゅう | Comments(4)