人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

おもちゃのちゃちゃちゃっ

みんなのお家ではオモチャってどうしてるのかな~
いつでも手の届く所に置いてる?
それとも遊ぶ時だけ出してあげる?

ウチはワンコたちの手の届かないところに隠してあるの。
遊びたいよ~って言ってきたら出してあげたり
こっちから遊ぶよ!って出してきたり、いろいろだけど。
こやつら、出しっぱなしにしておくとご飯食べずに遊ぶからね~

で、私が食事の支度をしていたら部屋がなんだか静か。
『はて?また何か悪さしてるのか?』と思って見たら・・・

おもちゃのちゃちゃちゃっ_b0001440_131636100.jpg
バスタオルに隠して椅子の上に置いておいた
オモチャを見つけて釘付けの2ワン^m^
その後どうしたかというと~~~

おもちゃのちゃちゃちゃっ_b0001440_13191058.jpg
ピョンピョン飛んだリ跳ねたりしながら
2ワン協力しあってオモチャ奪取に成功!!!
こういう時は仲良しなのね~(* ̄m ̄)プッ
Commented by ぴっとママ at 2005-05-24 14:26 x
しつけ面から言うと 遊ぶ時だけ人間がおもちゃを出して・・・あとは隠しておいてワンの勝手にならない方がいいみたいだよね
うちは その辺にほったらかしてあるけど^^;
しつけの「し」の字も無いもんで(汗)
がんばってる後ろ姿 ほのぼのしちゃう~~~♪
Commented by myuring at 2005-05-24 16:04
>ぴっとママ
みゅうは途中で飽きるんだけど花梨がずーーーーーーっと執念深く
遊び続けるから隠さないと大変なの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウチはしつけの「し」くらいはやってるかも(笑)
このつま先立ち可愛いっしょ♪
Commented by tehu at 2005-05-25 00:00 x
てふんちも ほおりっぱなしだなあ~(^^;
だもんで、飽きると、娘のケータイストラップを見つけて、
ティッシュBOX見つけて、洗濯物をたたんでいる隙に靴下を引っ張っていって、得意気。ほしい物を見つけると、必死だもんね。後ろ2本足で歩くことなんて ワケないし。おばちゃまたちと 同じ!?
Commented by まろんママ at 2005-05-25 10:56 x
おもちゃでおとなしく遊んでくれるなんて羨ましいわ~。うちはチビッコの時からおもちゃにほとんど興味ナシだったんです。 だから「あしょんで~~~!!」とか「なんかくだしゃ~~い」とか「だっこ~~~」と催促が多いのです^^; 唯一興味あるのがおやつコング♪ やっぱ食べ物絡みじゃないとダメみたい^^;
Commented by myuring at 2005-05-25 17:12
>tehuさん
オモチャがなかったらないで何でもオモチャにしちゃうよね。
特にパパの靴下とママのパンツは大好きみたい(笑)
洗濯したばかりなのをヨダレでデロデロにされてまた洗濯機へUターン!
二足歩行は血筋だったか・・・
Commented by myuring at 2005-05-25 17:14
>まろんママ
まろんママがいつも遊び相手になってくれるからオモチャに興味ないのよ~
ウチは共働きで日中いないからオモチャで遊ぶしかなかったのね。
可哀相だから山のようにオモチャ買ってた時期もあったけど
今は100均の靴下で間に合わせてるわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-05-24 13:25 | 花梨 | Comments(6)