人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

快挙!

高校野球に興味のない方には“なんのこっちゃ?”な話題ですが・・・
今日で夏の高校野球(甲子園)が終わりました。
南北海道代表、駒大苫小牧高校が見事に夏2連覇を果たしました。
北海道在住ブロガーさんたちはほとんどこの話題(笑)
確かにスゴイ快挙で一道民としてとっても嬉しいし誇りに思います。

でもその反面『ホントにいいんかい?』って感じなんです。
長年の高校野球大好きママはあの桑田・清原がPL学園1年生の時も
リアルタイムで試合を見てて「超高校級」に鳥肌が立ちました。
PLの方が阪神より強いんじゃないかと思ったほどですからヾ(- -;)コラコラ
5回甲子園に出場して3回の優勝、そのPL(桑田清原)でさえできなかった連覇。
桑田以来の怪物と呼ばれた松坂を擁した横浜もしかり、
やまびこ打線と呼ばれた蔦監督の池田高校もしかり。

それらの強豪校がどうやってもできなかったことを、高校野球不毛地帯と呼ばれた
北海道の高校生があっさり成し遂げてしまったんですよね~
香田監督は蔦さんや中村監督を越えた?
林君や松橋君は松坂や桑田を越えちゃった?
いや~もう言葉にならないです!!!

組み合わせ抽選会のたびに、北海道代表が対戦相手だと分かると
手を叩いて喜ばれていた(勝てるから)のももう過去の出来事。
北海道の高校野球レベルが決して低くはないことを証明してくれた
駒大苫小牧の快挙に心から感謝とエールを送ります。

真紅の大優勝旗はまた1年間、北海道でお預かりぃ♪
Commented by ku-ko at 2005-08-22 15:57 x
(゜ー゜)(。_。)ウンウン本当に凄いことだよね。
雪国のハンデはもう言い訳にならないよね~
来年も全員で優勝旗を返しに行って、また持ってきて欲しいね~
Commented by myuring at 2005-08-23 13:40
>ku-koさん
選手があんなに頑張ったのに大人が不祥事でケチつけちゃダメだよね。
優勝旗返還するのかな~?!秋季大会に出られるのかな~?!
Commented by denny1227 at 2005-08-23 13:46
そうよね~!選手が頑張ったのだからね!
優勝旗の返還は無いでしょ!そう願ってる人も多いはず~
Commented by myuring at 2005-08-23 14:01
>デニーママ
野球部長が暴力ふるっちゃイカンよね!!!
これで優勝はなかったことになんて言われたら、あの子達ショックだよ~
ここは高野連に大人な判断を期待したいところです。
Commented by ku-ko at 2005-08-23 17:53 x
そうだそうだ~!!\(`o'°;)
野球部員が起こしたわけではないのに、優勝旗返還や大会出場辞退なんてことになったら超ショックだよね。
ましてや優勝取り消しなんてことになったらそれこそ立ち直れないよ~
優勝したのはあの子達の実力なんだよ~
報告会を中止にしたことにも納得いかないんですけどぉ~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-08-20 20:05 | その他 | Comments(5)